「ほっ」と。キャンペーン
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
レブンさん12歳でーっす
ご無沙汰でございます。
レブンさん、抗がん剤は年内で終了、肝臓と肺の(転移がないかの)検査を毎月かわるがわる行っていますが、おかげさまで今のところ何も起こらず順調です。

すっかりおばあですが、時々キャピったりして元気にしてますよー。



e0060693_16531829.jpg




[PR]
# by alsatian | 2017-02-25 16:50 | 誕生日なのだ! | Comments(0)
りんちゃん、がんばったよ
りんちゃんがいなくなって1年経ちました。
ゴールデンウィークに発症してから11月まで、てんかんだけでなくインスリノーマと闘ったりんちゃん。
11月4日に力尽きました。
推定年齢12歳。
まだまだこれからだと思っていたし、立派な体格ですごく元気な子だったから、まさかこんなに早くに逝ってしまうとは考えもしませんでした。

それでも、最後まで血糖値は安定していたので、インスリノーマは克服できていたのではないかと思われます。

辛い闘病だったから、楽になれたかな・・・
本当にがんばったね、偉かったね。
e0060693_23103116.jpg




[PR]
# by alsatian | 2016-11-15 12:00 | 動物・ペット | Comments(2)
レブンさん、順調です
昨年はりんちゃんの闘病でアタフタしていましたが、1年後に今度はレブンさんが闘病することになるとは思いませんでしたー(涙)

さて、抗がん剤投与も7回目を済ませ、その合間には転移がないかどうか肺と肝臓の検査を2回ずつ行いましたが、全てクリアしました。
来週8回目の抗がん剤投与で、とりあえず終了。検査は継続です。

レブンさん、元気です。



[PR]
# by alsatian | 2016-11-07 23:18 | 動物・ペット | Comments(5)
りんちゃん、退院後の生活
りんちゃん、一時は体重が生命維持の限界を超えるんじゃないかというほど減ってしまって焦ったんですが、退院後はすごい食欲で、元気だった頃の体重にほぼ戻りました。
男の子だしちょっと大きくて、5キロくらい。
e0060693_21314312.jpg


レブンさんと
e0060693_2132476.jpg


手術で電気メスを使う際に、毛を剃っておかなくてはいけないそうで、一部ハゲ男に
e0060693_21331510.jpg


飲み薬は、変わらず抗てんかん薬としてジアゼパム、ゾニサミドという錠剤と、シロップタイプのガバペンチン、それにステロイド。

ステロイド剤をずっと服用していたために、だんだんと皮膚がボロボロになってきてしまいました
e0060693_21371192.jpg


りんちゃん・・・(T_T)



[PR]
# by alsatian | 2016-09-15 12:00 | 動物・ペット | Comments(0)
ヨダレブン
すげーヨダレです(汗)


レブンさん、抗がん剤投与を開始してから、肺のレントゲン検査をしましたが、転移はありませんでした。
その後、抗がん剤投与を間にはさんで肝臓の検査もしましたが、こちらもクリアしました。

明日、抗がん剤投与の予定です。
もう11歳でもともと股関節も悪いので、足は少しヨタヨタ気味ですが元気です。
特に食欲・・・



[PR]
# by alsatian | 2016-09-11 21:23 | 動物・ペット | Comments(0)