レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ラン再開
レブンさん、ラン通い再開しました。
暑いから空いてるかなーと思いつつ行ってみたら、けっこうにぎわってました。

ミミちゃん
去年会ったきりだったからすごくお久しぶりー!
ママさんと新年のごあいさつをしました(爆)
e0060693_22422789.jpg

遊んだあとらしくて、もうそろそろ帰ろうかな、というところだったみたいです。
ミミちゃん、暑いよねー。

あ、倒れて疲れをアピール(笑)
またねミミちゃん♪
e0060693_22415526.jpg


ジャック君は寒いのはダメダメだけど、暑いのは平気なんだそうです。
気温30℃くらいまでオッケーだって。すげぇ〜〜!
e0060693_2243593.jpg


レ「アタシは暑いのダメですー」
e0060693_22451567.jpg


この日はアイリッシュ・セッター祭りでもありました。5頭もいましたよ〜〜
保護されて里親さんのところで暮らすレニちゃん(だったかな)
初めてランに来たけど、伸び伸びと走りまわってました。
e0060693_2249118.jpg


レニちゃん
e0060693_2248033.jpg


空流君
e0060693_2249097.jpg

同じアイリッシュ・セッターです。レニちゃんはフィールドタイプなのかな?空流君はショータイプらしく毛がゴージャスです。
シェパの場合は訓練系と展覧会系って表現をするので、フィールドタイプっていう言葉はランに来るまで知りませんでした。

ところで、暑いのでレブンさんはほっかむり
e0060693_22534270.jpg

アフガン・ハウンドに見える? …見えないか(^^;)

夕方になったら、新たなわんこが来ました。MIXのビッキーちゃんという子です。
みんなにモテモテで、全員がビッキーちゃんにたかってました(笑)
特に執着したのはレブンでした。めずらしい!どうしたっレブン!!(汗)
e0060693_22533145.jpg


あっ!女の子同士なのに!
e0060693_22551830.jpg


レブンが他のわんこを追いかけたり気にしたりするのは本当ーーーに稀です。
う〜ん実に犬らしい動きだ(爆)
おなじみの犬友達の方々に「どうしたのレブンちゃん?」とびっくりされるほど犬っぽい行動(汗)
いや、犬なんだけどね。普段はボールしか見てない奴だからサ。本当にどうしちゃったんだ!?

更にビッキーちゃんをこんな風にしちゃって何するのかと思ったら…
e0060693_2314941.jpg


!!!
e0060693_232351.jpg

こ、これは一体!?
順位付け??好きすぎちゃったのか??
家のにゃんこにやってるのは見たことあるけど、外でやるの初めて。
女の子でもやるのね。家で見たときはショーゲキだった(汗)

ビッキーちゃんが走ると追いかけ
e0060693_233324.jpg


ストーカーみたいに追いかけつづけ
e0060693_2351444.jpg


この体勢になるとカクカク(汗)
e0060693_2341959.jpg

男の子ほど明確な動きじゃなかったっぽいけどサ…

更にしつこく追いかけ
e0060693_235232.jpg


またこうなる
e0060693_2371870.jpg


しまいにはみんなでぐっちゃぐちゃ
e0060693_238252.jpg

みんなにモテモテ(特にレブン)なビッキーちゃんでした。
ビッキーちゃん、しつこくてゴメンね。でも全然怒らないのね、優しいね〜。
懲りずにまた遊んでね。

このしつこさ、レブンをリードに繋いで捕獲するまで続きましたとさ…(汗)
あ〜びっくらこいた。


[PR]
by alsatian | 2009-04-12 23:12 | 動物・ペット | Comments(8)
Commented by アントン父 at 2009-04-13 12:47 x
レブンちゃん、ラン行けるようになって良かったですね!
ジャック君は暑いの平気なんですか!凄いですね~。
犬種の違いもあるんでしょうかね。
レブンちゃんは暑くてタオル巻いてたんですね(笑)

あらあら、レブンちゃん、ビッキーちゃんにこんなことしてたんですね!
なんか、レブンちゃんにしては珍しい行動じゃないですか?
そういえば、昔、姫も先代犬のメスも他犬に
こういうことやってしまったことがあります。
その時、オスだけじゃないんだ~って思いましたよ。

Commented by alsatian at 2009-04-13 22:23
アントン父さん
やっと行けるようになりました!
新しいチップを敷いたとたんにおなご月間…
まったくいいタイミングですよね(笑)
寒いのがダメっていうのは分かりますけど暑くても大丈夫っていうわんこは初めてです。ジャック恐るべし。ミニピンってそうなんでしょうかね?

この行動はどうも順位づけらしいんですけど、でも「すごく好き」で迫ってるようにしか見えなかったです。セクハラレブンです。
姫ちゃんと先代のワンちゃんもやってたんですか。初めて見た時はビックリしますよね〜。
Commented by クルミぱぱ at 2009-04-14 08:02 x
おなご月間が終わったんですね (*^o^*)
また、ラン通いの日々が始まるのかな?

あらら・・・・
レブンちゃんにしてはお珍しい行動ですね!
順位付けなのか何なのか?
メスのこの行動を見た時って、ちょっとショックですよねぇ(^。^;)

だんだんと暖かくなってきたので、またドコかで一緒に遊びたいですねo(^-^)o
Commented by アリスまま at 2009-04-14 13:09 x
アリスも背中を丸くして腰をカクカクしたことあります。皆でガウガウしたあと何時ものワンコじゃないワンコにしました。謎でした。ナンナンだ~
Commented by レオママ at 2009-04-15 16:38 x
解禁おめでとう♪

久々のランでレブンちゃん、弾けちゃった??(笑)
珍しいね~!!みんなに好かれるワンコっているけど、
他ワンにはない匂いでも出てるのかなぁ?
これ順位付けって言われるけど、レオルーは時々お互いやりっこしてるよ~。(でもルークがレオより上に思ってる様には見えないけど)
Commented by alsatian at 2009-04-15 21:45
クルミぱぱさん
メンドーな季節が終わりましたヨ〜〜
時間が許す限りランに行ってます。
レブンのくせに(笑)めずらしい行動ですよね!
順位付けの意味もあるかもですが、ハートマークがびゅんびゅん飛んでるようにも見えました。
はい、初めて見た時はびっくりしてショックでしたね〜。
そうですね、遊びたいですね〜♪
Commented by alsatian at 2009-04-15 21:47
アリスままさん
あらっ!アリちゃんもやったことがあったんですね(汗)
ガウガウした勢いに乗って「ちょっと!そこのアナタ!」ってなったんでしょうか〜(笑)
Commented by alsatian at 2009-04-15 21:53
レオママ
通えるようになったと思ったら昼間暑い〜(爆)
それまではフツーにボールだけ追って遊んでたんだけど、この子が来た途端に全員でよってたかって転がされてた(笑)
うん、確かにみんなに好かれるワンコだったわー。なんでそうなるんだろう、レオママが言うように人間には分からない好かれるニオイが出てたりするのかな?
人間でも、弟はお兄ちゃんの真似したがるのと同じで、ルーク君もレオ君の真似してるんじゃないの〜?