人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
平和な1日でした
今日もお暑うございましたね。
土・日・月と、有名メーカーの洗濯洗剤が198円で、1人当たりの数量制限ナシ!というホームセンターのチラシを見て、暑い中、やっと今日行ってきました。

が。

私達が行った時点でとっくに完売していました。大ショック!まだ午前中なのに!
何の為に来たのかぁ〜〜〜♪歌わないとやってられないので店で小声で歌ったよ。
店の人の話によると、開店前から行列ができていて、大人買いする人ばかりだったらしく、開店して1時間もしないうちに売り切れたそうです。
「お留守番!」とレブンを説き伏せて、キャンキャン鳴かせてまで来たのに。くやしい!きぃーーーっ

通り道にある激安スーパーに寄って買い物をし、「こんなに買ってこの値段か!いつも行くスーパーとは違うねぃ」と2人してヨロコビ、くやしさを紛らわす。

午後は各自ボーーーーっと過ごし、パソコンやったりウトウト寝たり好き勝手に過ごしまして、夕方早めの時間にお散歩。連休最後の日にドッグランに行きたい気持ちはありましたが、ダンナはぐーぐー寝てるし、1人で連れていくのもなかなか大変なのでお散歩を長めにしました。

バス通りを歩いていたら、犬連れの親子がすれ違いざまに「カッコイイ〜」とレブしゃんのことをボソッと言っているのがしっかり聞こえて、「ふっふっふ」と私達の鼻が50cm程伸びました(たぶん)。
そのあと、歩道が細くなっているところでお爺さんとすれ違う時、相手を先に行かせるために端に寄って、ダンナが「レブン、座れ」って言ったんだけど、ぜんぜん座ってくれなくて、私がおしりを押して座らせた時は既にお爺さんは通り過ぎていました。私達の鼻はさっき伸びた部分がポロッと落ちました。勝手な飼い主です。

私の住んでいる辺りは、昔は山しかなかったっていう感じの地形で、坂道が多いです。傾斜が急なところも多くて、今日はそういう所を通ってしまってゼィゼィ・・・。体力ないわー。

やっと帰ってきてレブしゃんは玄関先で足を洗ってもらってましたが、私はさっさと中に入ってしまった。疲れたよー。晩ご飯を食べて少しは元気が出ましたが、レブしゃんは階下でボール遊びをしていました。タフだなー。このあと、夜の散歩にも行くんだよね。よくやるなー。すごいなぁ。私はお家でくつろがせてもらおうっと。

座ったよ!ごほうびちょーだい
平和な1日でした_e0060693_2105722.jpg
by alsatian | 2005-09-19 21:09 | 動物・ペット