レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
シェパな1日
日曜日。家でゴロゴロダラダラと過ごしていたら、ランのわんこ友達から「newシェパが来てますよ!」とのタレコミ情報(爆)
連絡もらって30分後には既に車で向かっている私…。
ランに着いたらいたわー!ピチピチの若いオトコの子が!!

1歳3カ月のクマ君
e0060693_039514.jpg


とってもハンサムなクマ君。
クマままさんとお話していたら、お互い知っているシェパ友達がかぶるかぶる(笑)
実際に会ったことがある方や、お名前だけは知っている方、たくさんいらっしゃいました!

お約束の記念写真
e0060693_042611.jpg


クマ君〜、会えて嬉しかった!
クマままさんもぱぱさんも、機会がありましたら是非またいらしてくださいね!
e0060693_0432266.jpg


クマ君ご一家が帰ったあともしつこく居座るレブンさん。
あ、新たなわんこが来ましたよ。

ん!?この子は誰?
e0060693_0443912.jpg


と思ったらサマーカットしたミラ君でした〜
思いっきりのいい刈り方ですね。毛は柔らかかったです♪
e0060693_0454572.jpg


天気はよくなかったけど、久々にシェパな1日でした。ムフ。


[PR]
by alsatian | 2009-06-02 00:49 | 動物・ペット | Comments(24)
Commented by ガイパパ at 2009-06-02 08:32 x
お久しぶりです。
神奈川県はほんとシェパ仲間が多い感じですよね~。
ドディーの甥っ子、まだ若いのでレブンちゃんには役不足って感じだったかな。
ロン毛のサマーカットかぁ。ドディーもお腹の部分だけはサマーカットしましたよ。やっぱり、ロン毛は体感温度が全然ちがうので、これからの季節、いかに涼しく過ごすことができるかが問題だしね。
Commented by もじゃママ at 2009-06-02 10:45 x
先日はどーもデス♪
タレコミしたわりに先にズラかってしまい、すみませ~ん(汗)
身の程知らずのジェシカがクマ君にイチャモンつけてて焦ったデス。

それにしてもさすが、シェパネットワーク!
初めて会ったシェパさんとも繋がってるんですねー!すごいっ。
Commented by アントン父 at 2009-06-02 13:11 x
もしかして、このクマ君ってあのクマちゃんですか?
うちのと同犬舎の?ランに来ていたんですね。
それにしてもタレコミ情報って、いつも感心しちゃいます(笑)
でも、タレコミがあってすぐ出動するレブン家もスゴイ(笑)
レブンママさん、連絡受けて、向かうとき、気持ちは緊急走行なんでしょうね~、心の中でサイレン鳴らして(笑)
レブンちゃんの咥えてるのは何ですか?
ピーピーオモチャの半分になったのですか?
で、その後、またシェパのお友達ですか!
1日に二度、シェパと会えるなんてウチの方じゃあり得ないです。
やっぱり、ここのランは凄いんだな~。
サマーカット、可愛い!
Commented by まも at 2009-06-02 16:59 x
くまちゃん、日曜日に行ってた訓練で一緒でしたよー。そうなのよー、アントン父さんとも繋がりがあるんだよねー。それを聞いて世の中狭いって思った(笑)!
アルはね、くま君とは最初仲良く臭いを嗅いでたんだけど、いきなりおっさん風吹かしてガウってしまったの・・申し訳ない。
ミラ君サマーカット可愛いね!印象も随分違うー!
Commented by tama2e at 2009-06-02 20:39
タレコミがあって、30分でGOですか~、すごい!
結構、シェパちゃんの世界も広いようで狭いのかもしれないね。
でも、こういう突然な出会いっておもしろいよね。
シェパちゃんのサマーカットは初めて見ました。
涼しそう。雰囲気変わっていいかも。
Commented by クマぱぱ at 2009-06-02 21:55 x
先日は有難うございました。 又行きますので遊んで下さい。
お話の中で知っているシェパと飼い主の方の名前が出てきて
ビックリしました。 これからも宜しく。
Commented by alsatian at 2009-06-03 01:30
ガイパパさん
ご無沙汰しております。
神奈川は、偶然にも家が割と近い方々ばかりのような気がします。
はい、ドディー君の甥っ子だと聞きました〜!
ガイパパさんの名前が出てびっくりしちゃいましたヨ。
ミラ君はサマーカットというか全身スポーツ刈り状態でした(笑)
レブンの毛でも暑そうなので、ロン毛は大変だろうなーと思います。
ドディー君もミラ君もしばらくは涼しく過ごせるかな。
Commented by alsatian at 2009-06-03 01:37
もじゃママさん
タレコミありがとう〜!
あのあとできるだけがんばって早く出たんだけどお会いできず残念。
すれ違った時、そんな気はしたんだけど一瞬だったから顔まで分からなかったわ〜ん。
ジェシカちゃんの方がお姉さんだもんね〜 <イチャモン
レブンも先輩風吹かせてました(汗)
知ってるシェパの名前や飼い主さんの話題になって私もビックリですっ!
こんなに知り合いがダブっていたらいつか会う運命だったのかも(はぁと)
Commented by alsatian at 2009-06-03 01:49
アントン父さん
そ〜なんです同じ犬舍だそうですね!一番最初に出たのはアントン君の名前でしたよ!私もびっくりでした〜。
シェパが来ると、誰かしらタレコミ情報をくれるので助かっちゃいます(笑)
そういう私も、他のラン友達にタレコミ情報流したことあります。イヒ。
< でも、タレコミがあってすぐ出動するレブン家もスゴイ(笑)
そりゃもう、スクランブルで出動でしたよ(爆)
でもこういう時に限って赤信号につかまるものなんですね〜。
レブンが咥えてるのは、ダンベル型だったおもちゃです。既に片方もげてます。
最近はこれがお気に入りみたいですヨ。
夕方はミラ君が来ました。こちらは三代目のシェパで名前は全てミラ。
クマ君のとこも四代目で名前は全てクマ。
もうちょっと早かったらみんな揃って、もっともっと話が盛り上がったかも〜!
あっ、サマーカットはすごく可愛かったですよ!
Commented by alsatian at 2009-06-03 01:57
まもさん
クマままさん、アルのことも言ってたよ!もう、知ってる人の名前がバンバン出て来てホントにびっくりしたよ〜!
こんなに知り合いがかぶるシェパ飼いさんは初めてだったよ。世の中狭いって私も思った(笑)
アル子さん、おっさん風吹かしたのねん。レブンもそうだったよ(汗)ひぇ〜
動いてるクマ君見てると、アントン君にすごく似てるなーとしみじみ思ったんだけど、集合写真で見るとイリサちゃんにも似てるなーとしみじみ。みなさん美男美女なのね♪
ミラ君かわいいよねー。どのくらいで元に戻るんだろう??
でも、脱いだら(刈ったら)割と普通サイズだった(笑)
ロン毛だとあんなに大きく見えるのに〜。
Commented by alsatian at 2009-06-03 02:19
タマママさん
うふふ、暇だったんですよ〜。ちょうど「新婚さんいらっしゃい」やってたんですけどね、私はあんまり興味ないので(父が好きで見てる)つまんないな〜と思ってたところだったんです。
やっぱり自分が住んでるとこ中心にして近いとこから知り合いが増えていくような感じだから同じ人を知ってても不思議じゃないのかもしれませんね〜。
私も一番シェパ友達がいるのって神奈川県内の人だし。
< でも、こういう突然な出会いっておもしろいよね。
面白かったです!偶然会ったのに、同じ知り合いばっかりで(爆)
ミラ君、サッパリして別人(あ、別犬か)のようでした。
暑さもかなり違うんでしょうね〜。でも、チクチクしたりしないんでしょうか?
そういえば「新婚さんいらっしゃい」って、このセリフ言ったら司会者がツッコミ入れたり椅子からころげ落ちる、みたいな台本があるんですって〜。
Commented by alsatian at 2009-06-03 02:19
クマぱぱさん
こちらこそありがとうございました!
クマ君とってもイケメン君でいい子でした。
ホントに、共通の知り合いが面白いくらい同じでびっくりしたし面白かったです。
是非また遊んでくださいね。よろしくお願いします。
Commented by アークママ at 2009-06-03 02:37 x
私も知ってるよクマ君!あちこちでお見かけしてます・・・ってか、江戸川で会ったよ(お話はしてないけど)
小さい頃の顔がアークの仔犬の頃をそっくりだなーって思ってたんだけど、
大きくなったクマ君はイノッチじゃなかった(爆)

サマーカットかぁ・・・やっぱ涼しいのかな?
でもさ、突然の情報で30分で家出れるレブンママって凄いと思うな。
私だったら、2時間かかる(笑)

Commented by レオママ at 2009-06-04 10:06 x
そこのラン、シェパ率、高いよね~!
最近、出先でシェパに遭遇することないから羨ましい~。

シェパのサマーカット後・・・ワサワサしてみたい!
Commented by alsatian at 2009-06-05 02:32
アークママ
うんうん、クマままさんもアーク君のこと知ってたよ〜。
まさかここのランにいて知ってる人達の名前が出て来るとは思わなかったから何だかうれしくなっちゃったよ(笑)
アーク系の顔してても体はイノッチにはならなかったのね(爆)
あちこちご挨拶に行って、わんこと一緒に走ったりして良い子でした〜。
サマーカットは、きっと涼しいと思う。毛がすごく短くなったから、感じる暑さが刈る前よりもかなり違うんじゃないかな。
スゴイでしょ< 30分
それだけ暇なのさ(爆)
Commented by alsatian at 2009-06-05 02:38
レオママ
ほんとに、最近になってからシェパが来るようになったんだよー。
もともと知ってるシェパ友以外で、ランで初めて会った子はクマ君で4頭目っす。
そういえば私も普通に出歩いててシェパにバッタリ!っていうのはアントン家と初めて会った時以来ないな〜。
何年前の話だ!(笑)
ミラ君、まだ1歳になってないからなのかロン毛がそうなのか不明だけど、柔らかかったよ〜。
Commented by ぶらっくパンダ at 2009-06-05 09:07 x
またまたNEWシェパちゃんとの出会いがあったんですね~(*^_^*)
レブンさんちの方面は、シェパ飼い率が高くていいなぁ~♪
どんどんシェパの輪が広がってる~~~
ロン毛のミラくん、カットして顔が可愛い感じになりましたね。
Commented by alsatian at 2009-06-06 01:26
ぶらっくパンダさん
そうなんです〜、友達が教えてくれなかったらすれ違いになるところでした。
ありがたや。
少しずつですが、ランに来るシェパが増えてきてムッフッフです(笑)
シェパ友達もたくさんできました。
普段は物覚えが悪い私ですが、シェパの名前を言われたらスパッと「あ、あの子ね!」と思い出せるものなんですね。私の頭もまだシェパ関係では老化が進んでないらしくてよかったデス(爆)
ミラ君、ロン毛状態でもすっごくかわいいんですけど、カット後もめっちゃプリティ〜です!
Commented by nobi at 2009-06-09 15:58 x
ご無沙汰です~。
へぇ~またまたNewシェパくんですか♪いいなぁ。シェパ率高いよね(笑)
しかも、意外なところで繋がってるとな!そればもう楽しかったでしょう。
サマーカットのミラ君、かわいい!
Commented by chie at 2009-06-09 16:22 x
あ!!クマ君っ!!って言うか、クマちゃん。笑
ニ回かな~大阪にこられてる時にお会いして一緒に遊んでもらいました^^
まだ子犬真っ盛りの頃ですけど、こんなに大きくなってるとは^^

ランにシェパ一杯とは賑やかそうですね^^
Commented by alsatian at 2009-06-11 01:33
nobiさん
お久だす〜。
新たな出会いがあったわん♪しかもイケメンよ。
そうなんだよ〜、繋がりまみれでびっくりだったさ!ほとんど知ってる方ばかり(笑)
こういうことってあるのね〜。
ミラ君かわいいでしょ。体高はけっこうあるけどスリムだったよー。
ロン毛の時はモコモコしてるからわからなかったけど。
Commented by alsatian at 2009-06-11 01:37
chieちゃん
なぬっ、chieちゃんもクマ君知ってるのか!また意外なつながり発見!!
すごいなー2回もなのね。なんだか、もっとよく話せば他にも知ってる方が続々と出てきそうな感じだなー(笑)
プリティ〜な頃のクマ君に会ったなんてうらやましぃー。
やっぱ男の子だからか、レブンよりデカかった。
やっぱりシェパが来るとテンション上がるね(私の)♪
Commented by PIPPI at 2009-06-12 15:26 x
こんにちわー!

いつもドッグランでお会いするブラタンドーベルマンヨハンの飼い主です。(御近所でって話をさせて頂いたあのドーベルマンです)
蘭子ちゃんのお母さんの所にリンクがあったのでこちらに辿り着きました!

いつもヨハンがレブンちゃんの邪魔ばかりしてすみません、、、、
ボクらはレブンちゃんの優秀さを横目に落ち着きのないヨハンをみて溜息ばかりです(笑)

また、ランでお会いした時は宜しくお願いいたします!
こちらにもまた遊びに来させて頂きます!

失礼致しました!
Commented by alsatian at 2009-06-12 23:43
PIPPIさん
こんばんは〜!いらっしゃいませ♪
ヨハン君、もちろんシッカリ覚えてますとも!
レブンがボールを取りに行ってる時、一緒に走るワンちゃんは他にも数頭いるので、慣れてます大丈夫です!
犬が本気で力を出したら、きっと私なんてかなわないと思うんですが、レブンの性格がそうなのか、「あーっ!」と言うと、「ヤバッ」と思ってくれるようで、助かってます(爆)おかげで私でもコントロールできます。力でかなわない分精神的に攻めてます。わはは!(笑)だから、優秀かどうか…。
こちらこそまたよろしくお願いしますね!