レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
プチ・シェパ集会
最近ブログ更新が滞りがちですが、ランにはせっせと通ってます。
そして今日、いつものランにシェパが集まる情報をキャッチ!
あ、今回はタレコミじゃないです(笑)

ちょっと早めに正午頃出発〜016.gif
ランに着いたら皆さん既にいました!あらっ、しかもランチ中ですヨ。私、ぜんぜん早くなかったです(爆)

今日はレブンも含めて4頭です。うふふ。
では年齢順に…

あずまま家のむぎちゃん。来月で4歳です。クマ君の叔母にあたるそうです。
e0060693_23101386.jpg


同じくあずまま家のなぎちゃん。クマ君と同胎で1歳3カ月。
e0060693_23131130.jpg


クマまま家のクマ君。今日で2回目ですね♪
e0060693_23144833.jpg


最初のうちは陽射しもあって暑かったです。それでも、屋根付きの方のランに居たのでまだよかったのかも。

なぎちゃん、少しでも涼しい場所を求めて、しばらくじぃ〜っとしてました。
e0060693_23165618.jpg


むぎちゃん、レブンとほぼ同い年ですが活動的でいいな〜。
まぁ、レブンはぽよよんとしてるのが普通だからいっか(笑)
e0060693_23182575.jpg


クマ君、足長いー。少しレブンに分けてもらえませんか?いや、ほんのちょっぴりでいいから!(笑)
女子に混ざってハーレム状態。
e0060693_2320052.jpg


レブン以外みんな活発に動いてます。ほれ、レブンも動きなさい!というわけで今日もプールで強制的に泳がせる鬼の私。

運動もクールダウンもできて汚れも落ちて一石三鳥(爆)
e0060693_23221567.jpg


お下品な私にはこんなセリフしか思いつきませんでした…
e0060693_23402733.jpg


今日私が撮った唯一の集合写真
e0060693_2344105.jpg


皆さん、今日はお会いできて楽しかったです!
今日もお互い知ってるシェパ友がかぶりまくりで面白かったですー。
是非またご都合が合う時に遊んでくださいね。
ジュースごちそうさまでした。ありがとうございました!


[PR]
by alsatian | 2009-06-14 23:50 | オフ会・集会 | Comments(18)
Commented by クルミぱぱ at 2009-06-15 04:51 x
うひょ~~、楽しそう!
今回は、むぎ&なぎちゃんも来たんですね o(^-^)o

いいな、いいなぁ~
みんな楽しそうだなぁ(*^o^*)

チクショウ!
呼んでもらえたら、行ったのに~~(ToT)
Commented by ガイパパ at 2009-06-15 06:52 x
今度はドディーの同胎むぎちゃんにも会ったんですね~。
ほんと、我が家も近かったら、親戚同士での集まりにも参加したいんだけどね。
Commented by あずまま at 2009-06-15 07:59 x
昨日はお世話になりました!
そしてお会いできて、とても嬉しかったです(^^)/
レブンちゃん御用達ドックランは我が家からも30分たらずで行ける事がわかったので、これからもお邪魔しちゃうかも(~o~)

これから大変でしょうがレブンちゃんもママさんも頑張って!!
レブンちゃん、元気になって、またむぎなぎと遊んでやってね(^_^)
Commented by クマぱぱ at 2009-06-15 08:29 x
昨日は有難うございました。 2回目のレブンちゃん、やっぱりボール命ですね。 泳ぎも上手だし。
意外と近い場所のランなので、これからも通うことになりそうです。

レブンちゃんもレブンままもこれから暫く大変でしょうが、先ずは
体調回復最優先でゆったり過ごしてください。
そして元気になってオフ会でもやりましょう。
Commented by まも at 2009-06-15 09:51 x
おおー。またシェパたくさんになったのねー。でもみんな大人しい子だから迷惑にもならないし、いいよね!
秋になったら私も出没するぞ!てか、キャンプしようね。
私は秋には元気になってる予定なんだけど、レブンさん、術後はどんな感じに過ごすのかな?リハビリとかあるのかな・・?
Commented by tama2e at 2009-06-15 11:45
レブンちゃん手術になったんですね。
やはり元気なうちに、治しておいた方が、治ったらいっぱい走れるし遊べるもんね。
いろいろ不安だと思いますが、先生信じて頑張ってね。

プチオフ会、楽しそうですね♪
暑かったけどいっぱい遊んだかな?
結構、レブンちゃんが行ってるランの近くにシェパちゃん、いっぱいいるんだね。
シェパ密度高い地域?!
でも、みんないい子でこうやって会えるのはいいですね。
Commented by alsatian at 2009-06-15 21:43
クルミぱぱさん
ごめんなさーい、楽しかったです〜〜(^^;)
むぎなぎちゃんは初めましてでした。またお友達が増えました!
久しぶりにシェパ話をたくさんして楽しかった〜。
今度日曜日に集まるって分かったら声かけるので待っててください〜!
Commented by alsatian at 2009-06-15 22:08
ガイパパさん
むぎちゃんとドディー君、同胎なんですね〜。
ドディー君はロン毛ということもあるのですっごく大きく見えますが、むぎちゃんはレブンとそんなに変わらなかった(むしろ小さい?)感じでした。男の子と女の子ってずいぶん違うんですね。
涼しくなる頃に(ガイパパ家方面寄りで)何か集まりの計画があるといいですね!
Commented by alsatian at 2009-06-15 22:14
あずままさん
こちらこそありがとうございました!
とっても楽しかったです♪
うれしー♪是非またいらしてくださいね。
本当に、最近になってからドッグランに来るシェパが増えてきてうれしいです。

ありがとうございます、がんばりますよ〜。
とりあえず今は少なめゴハンでがんばってるレブンさんです(笑)
元気になったらまたよろしくですー!
Commented by alsatian at 2009-06-15 22:19
クマぱぱさん
こちらこそありがとうございました!
レブンは、ボール命のおやつ命です(爆)
泳ぎも、ボール欲しさにできるようになったんですヨ。
是非またいらしてください。もし早めに予定が分かれば、ここに非公開コメントで教えてください。
その時は私も他のシェパ友に声をかけてみます!

ありがとうございます。術後のケアは大変だろうな〜と思いますが、がんばります。
元気になったらご褒美に、みなさんと遊ばせてください。

クマままさん、1週間がんばれー!
Commented by アントン父 at 2009-06-15 23:01 x
楽しそうですね!
ここのラン、ますますシェパ率が高くなりましたね。
レブンちゃんはプール入ったんですね。
一石三鳥ですか・・・汚れまで落としちゃって(笑)
シェパ友がかぶりまくりですね(笑)
Commented by alsatian at 2009-06-15 23:10
まもさん
また集まったよー!小さい子供やわんこも大丈夫なよい子達でした。
いいねーキャンプ。ゴハンがうまそう!(それかぃ)
レブンさんは、サラッと言われた予定は術後は2週間程入院して、その後約2カ月間は安静にしてないといけないんだって。
いつ手術になるかによってズレ込むわけだけど、涼しくなる頃には普通に動いてオッケーになってるといいなぁ。
多分、リハビリはあるんじゃないかと思う。2カ月の後、頼りないヒョロロ〜ン体型になってるかもしれないしねー。
Commented by alsatian at 2009-06-15 23:18
タマママさん
はい〜、そうなんです。片足サイボーグになる予定です。
他の病気を考えなければ、これからの犬生の方がまだ長いので、早く治して遊ばせてあげたいです。
> いろいろ不安だと思いますが、先生信じて頑張ってね。
ありがとうございますー!
とにかく今はカロリー計算がんばってます。ン百グラム単位ですが体重も減ってきてます。ファイトぉ〜!

ランは楽しかったです。みんなとってもいい子で、私も久々にシェパの話ができてなんだかスッキリ〜♪でした。
最初のうちは暑かったです。この日は午後から雨だか雷雨という予報だったので、だんだん曇って来て涼しくなってきて怪しい天気になりました。
今回のように遊びに来て、ランのHPを載せるとアクセス数がすんごい上がるみたいです。
それで更に来てくれるようになるのかもしれませんね。
Commented by alsatian at 2009-06-15 23:22
アントン父さん
みなさん、シェパのこととなると次から次へ話題が出て来て、楽しかったです。
シェパ率また上がりました。今回はクマ君のおかげですネ。
腰のこともあるのでプールで溺れ、いや泳がせました。手前から奥に深くなっていくので、水がいっぱい入っていればレブンの大きさでも足がつかなくなります。
プールは、行ったらキレイなうちに即入るのがいいです。あんまり後になると、水が汚れてます(笑)
今回もシェパ友がかぶりまくりで、知らない方のほうが数えるほどでした。
こんな出会いもめずらしい〜(笑)
Commented by ぶらっくパンダ at 2009-06-16 00:31 x
↓記事見て、びっくりしました!!!!
レブンさん、ボール大好きでいつも走っていたのに~涙
でも、ちょっと痛いけど、手術したら良くなるんだよね!!??
同じボール犬を持つ親として、レブンちゃんがこれからも安心してボールで楽しく遊べるように、心から・心からお祈りしてます。

またいっぱいシェパ友増えたようですし、早く治してあっちこっち忙しく遊ばないと♪
シェパネットワーク、み~~~んな集合で会える機会があったら、楽しいでしょうね\(^o^)/

レブンちゃん>治ったら、また一緒にボール遊びしようね・・・By KULO
Commented by くう at 2009-06-16 20:18 x
お久しぶりです。
最近はシェパさんたちの集合写真を見てキャプションがなくてもレブしゃんがわかるようになったよ(^o^)
手術とは心配だね・・・ペットとは言え家族だしわが子のような存在でしょう、言葉が話せない分いろんな思いがあると思うけどホントに
先生にお任せして元気になるよう祈っています。
手術はいつごろでしょうか?
8月頭に実家に帰るんだけど会うの難しいかなぁ・・・
詳細はまた(^-^)/~~~
Commented by alsatian at 2009-06-16 20:35
ぶらっくパンダさん
びっくりさせちゃってすいません〜〜!
レブン、今日も少し走りました〜。
とりあえず手術すれば大丈夫なはずです!
> 同じボール犬を持つ親として、レブンちゃんがこれからも安心してボールで楽しく遊べるように、心から・心からお祈りしてます。
ありがとうございます!みなさんからの暖かいお言葉、本当に嬉しいです。
まだまだこれからもシェパ友達を増やすつもりなので、ホントにみんなで大集合できたらスゴイですよね!考えるだけでもワクワクしちゃう(笑)

KULOちゃん、治ったら一緒にテニスボールを追いかけようね! byレブン
Commented by alsatian at 2009-06-16 20:50
くうさん
お久です!
レブンさん見分けられるようになったんだ♪
もしどの子か迷うことがまたあったら、色白シェパを探すといいかも。
他の子より白っぽいんだよね〜。(私は黒いのに…ぶつぶつ)

検査してから話が急展開だよ(汗)
股関節悪くても手術しないで済む子もいるんだけど、レブンはいずれは…ということなので、歳いってからするより負担が違うかな、と思ってサ。
今回はいつもお世話になってる病院じゃなくて、股関節の病気に力を入れてる病院に行ったんだ。特殊な検査をする資格も持ってるそうなので、お任せすることにしました。
手術はまだいつになるかお話してないから分からない〜〜。今日、先生から電話くると思ったんだけど、こなかった。
くうさんが里帰りする頃には、手術が済んでるかなーとは思ってるんだけど、術後の家での過ごし方が、どの程度までつきっきりじゃないといけないのかまだ全く分からないので、それ次第になっちゃうかも。。曜日によってはだんなさんと交代できるかもしれないし、詳細は後日…だね〜。