レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
降る前にラン!
月曜日はなんだかんだでランに行きそびれてしまったので、近所の緑地へGo〜。

蚊と戦いながらレブンにボールを見せびらかしてヨダレをジャバジャバ出させていたら、ここに来るとよくお会いする訓練士のKさんが声をかけてくれました。
いじわるしてるの見られた??ヤバっ。

日曜に続き月曜もシェパ話、現役の訓練士さんなのでシェパのマニアック(?)なお話も聞けて楽しかったです。
Kさんのシェパ、メイちゃん&ランディ君も来ているところへ、以前1度会ったことがあるどんべえ君も来て、またシェパまみれでした。
カメラ持って行けばよかったーっ!!

そして火曜日。今日はいい時間になったらランに行くつもりでした。
いい時間が近付いてきたら、レブンの監視の目が厳しくなってきてちょっと可笑しかったです。
夕方だか夜は激しい雨が降るというので、降る前に行くか〜ということでランに到着。

ドーベルマンの妃鶴ちゃん
デコレーションしたマズルガードがおしゃれです。
e0060693_21273483.jpg

妃鶴ちゃんの家には、他にもミニピンのチップ君、甲斐犬MIXのあおいちゃん、ウィペットのセルディちゃん(かな?)が居ます。にぎやかそうですねー。

こちらはオオカミ犬のタロウ君。こっちに来てくれたのでナデナデ♪
e0060693_21291860.jpg

タロウ君のママさんは、レブンも会ったことがあるららちゃんと友達なので、レブンのことをご存知でした。なんだか、嬉しいなー。

そして同じくオオカミ犬のナオちゃん。やっぱオオカミ犬は大きいな〜。
e0060693_2131355.jpg


妃鶴ちゃんとレブン
e0060693_21334157.jpg


でかワンコ戦隊(バラバラだ…笑)
e0060693_2135331.jpg


帰り際のショット。マズルガードが取れたナオちゃん、ニッコニコ
e0060693_2138318.jpg


どうもありがとうございました〜!また遊んでください(私と)♪

そのあとおなじみの方々、サスずんコンビすぱななコンビロビン君と、サスケママ提供の甘〜いさくらんぼを食べながらおしゃべり。
デッキに屋根がついたので、雨でも過ごしやすくなりました。
サスケママ、ごちそうさまでした!

で、レブンはこんな姿で寝てます。
e0060693_2143401.jpg


あ、全然関係ないですが、意外とおいしかったです。
e0060693_21445753.jpg



[PR]
by alsatian | 2009-06-16 21:48 | 動物・ペット | Comments(18)
Commented by アントン父 at 2009-06-16 22:57 x
またシェパまみれだったんですか!!
ランじゃなくてもシェパまみれなんですね~。
うちの近所じゃ、ほぼ毎日、何時に出ても、隊長(シーズー)まみれですよ。
でも、シーズーのマニアック?なお話はありませんけどね(笑)
ホント、シーズーが多いんですよ、ウジャウジャいて、どれが本物の隊長かわからなくなるくらいですよ。
ドーベルのマズルガード、お洒落ですね。
オオカミ犬も来てたんですね、やっぱりここのランは凄い!
KitKatのラムネですか!?初めて見ました。
今度、探してみます!
Commented by ちょきまま at 2009-06-17 12:34 x
あれ…シェパの名前を聞いて…
K訓練士さんの正体が分かった気がする…
Commented by alsatian at 2009-06-17 20:49
アントン父さん
偶然シェパまみれになりました。夕方行ったタイミングがよかったようです。
アントン地域はシーズーまみれなんですね。たくさんのシーズーの中から隊長を探すのは、どれもボールに見えそうで大変かもしれませんね・・。
シーズーのマニアックなお話の発信源はやっぱりアントン家でしょう(笑)
マズルガード、お洒落に飾ると、見た目の怖さも半減ですネ。
今回のオオカミ犬は大きくてびっくりしちゃいました!でもいい子でした。
たとえラムネ味でもKitKatなのでそれなりに美味しかったです。是非味見してみてください!
Commented by alsatian at 2009-06-17 20:50
ちょきまま
あら、ちょきままには分かったのか〜。
って、どんだけ知ってる訓練士さんがいるんだ〜〜!(驚)
どうもね、近所みたいよ。
Commented by まも at 2009-06-18 09:24 x
そこはシェパ生息率が高いのかしら?交通の便も比較的いいし、行きやすいのは確かだよねー。蚊まみれにならないし(爆)
シェパと狼犬とドベと、大型犬ばかりでパラダイスだったねー。マズルガードにそんな技を施すなんてすごい!可愛いー。

キットカット・・・すごく気になる!単品で探してみます。袋入りを買う勇気はないからー(爆)
Commented by kozakura at 2009-06-18 15:37 x
一昨日はありがとうございました。
オオカミ犬タローの飼い主です。

レブンさん、大事なボールを貸してくれてありがとうございます。

でかワンコ戦隊…イイですね。
ただ、タローには地球の平和は守れないと思いますが…(笑)

また、遊んでください。
Commented by PIPPI at 2009-06-18 16:59 x
おぉ~、妃鶴ちゃんところの日記と内容がリンクしている!

オオカミ犬って良いですよねー!
ヨハンも大阪で仲良しのオオカミ犬の女子がいたんですよ~!
ヨハンの片思いだったみたいですが(笑)

レブンちゃんのひっくり返った姿最高です(笑)

ヨハン日記にリンク貼らせて頂きました!
今度お会いした時はヨハンとレブンちゃんの2ショット撮らせて下さい!
Commented by もじゃママ at 2009-06-18 17:35 x
レブンママー!ラムネキットカット何処でゲットしたのー???
この世の中で好きな食べ物5本の指に「ラムネ」が入る
ラムネフリークの私(クッピーラムネLOVE)としては絶対
押さえておきたいのに全然見つからなーい!(涙) 
何処にあるのだ・・・

ドーベルさんも狼犬さんもいいな~。
前みたいに一人でもじゃをランに連れていけないから平日は
なかなか行けなくてつまんないデス。
今度、子供おんぶして一人で行ってみようかな・・・?
レブンさんが手術する前に遊びたいなー!
Commented by alsatian at 2009-06-18 21:17
まもさん
今回集まったシェパ達は住んでるところが比較的ご近所同士みたい。あっでも集まったのはランじゃなくて近所の緑地ヨ。
緑地もランも蚊はいるぞ〜。今日はランで5カ所刺されてきた(痒)
皆さん、虫除けとか虫さされの薬を携帯してきてます。
ランはパラダイスだったよ〜〜。ドーベルとかオオカミ犬のオフ会を覗いてみたくない?迫力ありそうだよねー。
マズルガードの飾り、いいよね。私だったら全く思いつきもしないアイデアだよー。
キットカット、ちゃんとラムネ味がしたよ。見た目は「ええ〜?」だけど、1コしかなくて残念・・って思っちゃった。
Commented by alsatian at 2009-06-18 21:24
kozakuraさん
こちらこそありがとうございました。
タロー君、やさしい顔立ちしてますね。とっても良い子でした♪
でかワンコ戦隊、実は各自で自分の好きなことやってるだけらしいです。
強烈な決め技もないという噂です。
とりあえずフレームに収まれば「でかワンコ戦隊」です(笑)
またお会いした時はよろしくお願いします。
Commented by alsatian at 2009-06-18 21:28
PIPPIさん
オオカミ犬、初めて見た時は感動しちゃいました。
オオカミ独特の顔立ち、クールでかっこいいですよね。
ヨハン君も仲良しちゃんがいたんですか。えぇ〜、彼女じゃなくて片思いだったんですね(笑)
レブン、いつもこうやって寝てるんです・・。あんまりな姿なので消すとこ消しましたよ!シェパってもっと凛々しい犬だと思ってました。
リンクありがとうございます。私もリンクさせてもらいました!
はい、是非ツーショットお願いします♪
Commented by alsatian at 2009-06-18 21:37
もじゃママ
このキットカット、だんなさんがもらってきたのをもらったのよ〜。
出所はおそらく、宮前○駅の近くの○なげやだと思うわっ。多分よ。もしなかったらゴメンよ。
ええっ、そんなにラムネが大好きだったとは!
ラムネの瓶型の入れ物に入ったラムネはよく食べてたなー。今でも売ってるのかな?
期間限定らしいから、早く見つけるのよっ!

> 今度、子供おんぶして一人で行ってみようかな・・・?
無理しちゃイヤン。パパさんと一緒に来なさーい。
で、娘ちゃんはパパに頼んでもじゃママが中で遊ぶのだ(爆)

レブンさんねー、7月7日に手術することになったの。
それまではラン行くからね〜!
Commented by ぶらっくパンダ at 2009-06-19 10:28 x
ドベちゃんにオオカミ犬・・またまた色んな犬種のお友達が増えましたね♪
以前よく行ってた公営のランで、一度オオカミ犬10頭近くの集りに会いましたが、普段デカイ・コワイ・黒い!!といわれているKULOが、すっごく小さく見えました(笑)

キットカット、ラムネ味は想像つきませんが、アズキだったか?・・は、結構美味しかったですよ♪
レブンママさんは、珍しい食べ物に対してチャレンジ旺盛だわ(^_-)-☆
はずれもあるでしょ・・・( ̄▽ ̄;)
Commented by alsatian at 2009-06-19 15:58
ぶらっくパンダさん
シェパはもちろん、他の犬種に会えるのも楽しいですね。時々その犬種ならではの特長を知ることができることもあります。
オオカミ犬が10頭も!そ、それはスゴイ場面に遭遇しましたね!
おかげでKULOちゃんがプリティ〜に見えたんですね(笑)
あずき味もあったんですか、そういえば、前に見たことがあったような・・。
パイナップルもありましたよね。
ドリアンチョコも試したことがあるので、たいていの物はど〜んと来い!です(爆)
Commented by mimipi-n at 2009-06-19 22:53 x
おおっ!! ランに通いつめてますねー。
他のワンコといっしょのランへ行かなくなってからは、こんな風景が羨ましいですぅ~。
他の子といっしょにするのが怖くなっちゃったし。
レブしゃんの性格の良さがお友だちを増やしてるんですねー。イイナー。

ドーベルの妃鶴ちゃんって、私の知り合いのドーベル4頭飼いのライラ母さんとお友だちの方だわ、きっと。妃鶴ちゃんはライラちゃんの子だったかなー? なんて思いながら見てます。

レブしゃんも股関節が悪かったのね・・・。
ピーターも腰振って歩きます。散歩の途中何度も足をひきずるのか、アスファルトと爪がこすれる音がします。
軽度とは診断されましたが、年を取るともっと弱くなるので、あまり激しい運動を長くしないように気をつけています。
体重管理は重要ですよね。
レブしゃん、お大事にね。
Commented by コテツ親分 at 2009-06-20 11:02 x
うわっ、またまたシェパ集まるレブンちゃんのランですね↓
コテツはシェパともドベともほとんど遊べないのですが、
見るだけで私が嬉しくなっちゃいます。
先日「うらやましーっ」て書いたら偶然かちらっと家にもきてくれたんで、
たびたび書こかな(笑)
レブンちゃんのランで、レブンちゃんがお休みするのは寂しいです。
早く元気に復帰してくださいね。
Commented by alsatian at 2009-06-22 21:59
mimipi−nさん
も〜ランしか行くとこないのかっ!というくらい通ってます(^^;)
他のわんこがいても、絡むことがほとんどなくて、ちょっと寂しい時もありますが、他の飼い主さんとおしゃべりしたりして楽しんでます。

妃鶴ちゃん、友達の友達の可能性が濃厚なんですね!その知り合い同士がシェパの飼い主っていうのもなんだか面白いつながりですね(笑)

ピーター君、前にブログで見ました。適度に筋肉つけて、元気でいてね。
レブンさん、パッと見は重度には見えなかったので発見が遅れてしまいました(涙)
父方の方に多く見受けられた病気なので、早くに調べておけばよかったです。といってももう今更ですけど。
ありがとうございます!涼しくなる頃にはランに行けるかなー?
Commented by alsatian at 2009-06-22 22:01
コテツ親分さん
シェパが集まると聞いたら行かずにはいられない私です。ヒート中だったからレブンは留守番で、私だけ行ったこともありました(爆)
レブンも遊ばないんですよ・・・。せっかく「遊ぼー!」って誘ってくれててもポヤ〜ンと座って見てるだけで申し訳ないんです。
たまに釣られて絡む時もありますが、どういう時にそうなるのかレブンの基準がワカリマセン!
> たびたび書こかな(笑)
書いたらまた来てくれるかも!同時に2頭とか来たらうれしいですよねー!
ありがとうございます!
術後は家でいろいろ気をつけないといけないことがあって今からドキドキですがレブンとがんばります!