レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
週末ラン & 足
土曜日のランは、これまでにないくらいプールに水がいっぱい入っていたので水泳!
e0060693_2226147.jpg


ボールがあればプールもオッケー!
e0060693_22285116.jpg


空流君も一緒に泳いだよ〜
e0060693_22321850.jpg


そんでもって久しぶりにエリーちゃんが来ました♪
避妊手術も終わって、ようやく遊べるようになったそうです。
e0060693_2234109.jpg


レブンさん、めずらしくロッキー君と絡みました。
ロッキー君、去勢手術が終わってラン再デビューです。
e0060693_22354691.jpg


またこんなテキトーなセリフをつけてしまった・・
e0060693_22422279.jpg

e0060693_22512174.jpg

e0060693_23361692.jpg

e0060693_23382387.jpg

e0060693_23415178.jpg



んで、タイトルにある「足」ですが、今回は前足です。
日曜は雨だったので1日ダラーッと過ごしていました。
夕方の5時頃、それまでリビングでグダーッと寝ていたレブンさん、むっくり起きて和室へ移動。
その時、左の前足を庇うようにヒョコヒョコ歩き。おまけに「ぴぃ〜」「ひぃ〜」鳴いて痛そう。

寝すぎて痺れたのかも・・と様子を見てたけどどうも違うようで、付け根からゆっくり触っていくと、足の先が痛いようでした。
肉球のとこを見たけど何もナシ、見た目は普通の足です。もうちょっと詳しく触ってみると、外側の指を痛がることが分かりました。右の足と比べてみると、少し外側が腫れてるみたい。人間で言うと左手の小指になるのかな。

どうせ行くなら股関節でお世話になっている病院の方がいいんですが、診察時間に間に合わなさそうだったので一晩様子を見ることに。
うっかりリビングのドアを閉め忘れると2階に上がろうとするので気をつけるようにして、「痛いのにひとりで下で寝かせるのかわいそうだよー」という意見も出て、私が1階で寝ることにしました。
暑くて湿気もすごかったのでゆる〜くエアコン。私は録画していた番組を観たりしてなかなか快適でした(笑)
レブンも静かに寝ていて、なんだか私が夜更かししただけという気がしないでもない・・。

一夜明けた今日、まだ痛そうに庇いながら歩くので病院へ。
ピーピー鳴きながらレントゲンを撮ってもらい、いざ診察。
前日に確認した場所が腫れているけど骨には異常がなく、おそらく突き指とか捻挫とか、そういったものでしょうという診断でした。
手術に影響がない程度に鎮痛剤を出してもらいました。
帰ってから飲ませたらよく効いたようで、まぁまぁまともにパタパタ歩いてます。

ちょっとよくなった気でいるので、油断するとまた2階に上がろうとします(汗)
まだダメーー。今日も1階で寝てくださいっ。

それにしても、寝てただけなのに何故捻挫!?
うむ〜(ーー;)
[PR]
by alsatian | 2009-06-22 23:18 | 動物・ペット | Comments(12)
Commented by イリサママ at 2009-06-23 09:40 x
前足・・・たいしたことなくてよかったです。
それにしても、いつやったんでしょうかねー。

今日はこちらはすごく暑い日!
レブしゃんのプールの写真を見て、すこし涼しくなった気が・・・♪

Commented by ちょきまま at 2009-06-23 12:53 x
前足、どうしちゃったんでしょう。
手術、もうすぐですね!がんばれー。
Commented by 水樹 at 2009-06-23 14:59 x
プール涼しそう~~。
藤はプールとか全く駄目~><
入れてもひや~って感じで出てきちゃいます。

前足早く良くなると良いですね。
Commented by アントン父 at 2009-06-23 23:15 x
プール気持ち良さそう!
やっぱりランにプールがあるっていいですよね~。
暑かったらすぐに入れるんですもんね。
レブンちゃん、前足、どうしたんでしょう?
捻挫とかなんですか?
でも鎮痛剤が効いて良かったですよね。
Commented by alsatian at 2009-06-24 11:27
イリサママ
病院で待ってる時に、「手術が控えてるのに、実はそれよりも重大な病気がありました」なんて結果だったらどうしよう・・な〜んて考えちゃいました(小心者)
結局、捻挫という診断で、痛そうですがそんな程度でよかった、と思いました。
ほんとに、いつやったんでしょう?
お昼のトイレの時は普通で、そのあとはダラダラ横になってただけで、夕方動いたと思ったらこんな状態でした。起きた時にやっちゃった??くらいにしか思えません(汗)
昨日はこちらもものすごく暑かったです!
次に入る機会があったら載せるので、また涼んでください。
Commented by alsatian at 2009-06-24 11:34
ちょきまま
レブンさん、何やってるんでしょう。
起き上がった時に何かやっちゃったのかな、としか思えない感じでした。
中学生の時、階段で最後の1段を踏み外して捻挫したことがあったけど、あまりありそうもないドジを踏むところが似てるんだろーか。

ありがとうね!でもあと2週間だよコワイよー
Commented by alsatian at 2009-06-24 11:40
水樹さん
プールね、暑い日は私も羨ましいよ〜。
真夏になったらオーナーさん海パンで出勤してわんこを放り込む(鬼)って言ってたから来れば〜?(更に鬼)
と、冗談はさておき、いきなりプールより川の浅いところでパチャパチャ遊びから始めてみたらどうかしらん。レブンはボール欲しさに深い所も大丈夫になったよ。

ありがとう!まだ少し腫れてるけど、薬のおかげであんまり痛くはないみたいヨ。
Commented by alsatian at 2009-06-24 11:47
アントン父さん
ランで暑くてハァハァしてる時に入れると、ほんとにいいクールダウンになります。
上がった時ブルブルされてこちらも濡れるので、人間もクールダウンできます(爆)
もちろんタダではないので、何度か入れます(セコい)
前足、ドジ子ちゃんしちゃいました。以前も石ゴロゴロの川原で捻挫したことがあって、帰ったらピィピィすごかったんです。
犬は痛みに強いと聞きますが、打たれ弱い痛みもあるんですね・・。
トイレ以外あまり歩かせないようにしてはいるんですが、まだ少し腫れているみたいです。薬の効果はすごいですね。
Commented by まも at 2009-06-25 08:31 x
場所にも寄るけど、軽くぶつけただけで骨にひびが入ったりするらしいよ。うちはボールを両前足で抑えようとして変に押さえて、ひねったのか痛がったことがあったー。腫れてなかったから医者にも行かずに済んだけど・・。お大事にね!
手術、もうすぐだね。心配だと思うけど、頑張れ!筋肉は確実に落ちちゃうから、退院しても徐々にリハビリしないとだねー。『ち○き先生のスパルタ水泳教室』、うちも申し込んでおくから一緒にいこう(爆)
Commented by alsatian at 2009-06-26 13:57
まもさん
げげ〜。打ち所が悪いとそうなのかもね・・。人間だってヒジぶつけるとビリビリ!ってなるもんね。
アル、大事にならなくてよかったね。飼い主孝行だなぁ(爆)
レブンさん、腫れもいくらか引いてきたようで、歩き方もほぼ普通になってきました。でも薬のおかげかもしれないから、飲まなくなったらどうなるんだろう〜。
もし痛みがぶり返すようだと、手術は延期してこっちの治療が先になるかも。
今日、2階に来れないように階段のところに赤ちゃん用のゲートつけました!下でぴぃぴぃ鳴いてる(鬼)
今週はトイレ以外家から出してない・・既に筋肉落ちてるよ(涙)
歩くだけなら普通にできるから、週末はランで水泳かな〜。
スパルタ教室、参加できる時には是非したい!!
Commented by ぶらっくパンダ at 2009-06-29 10:00 x
プール、いいですね~!!
深さもたっぷりで、人間も一緒に泳げそう^^;

あら・・レブンちゃん、今度は前足負傷??!!
犬ってガマン強いから、ピーピー鳴いてるってことは、相当痛いんだよね、きっと(+o+)
捻挫って、人間でもなかなか治りにくいし、経過が目に見えないから厄介よね。
早く良くなりますように!!
Commented by alsatian at 2009-06-29 11:25
ぶらっくパンダさん
プールは、ランに来るお子さんが入ったりしてます(笑)
今度私も換えのパンツ持って行こうかな(爆)

そ〜なんです、前足やっちゃいました。
1週間トイレ以外は外に出さずに休養させたら、良くなりました!
今は階段も大丈夫になりました。
でも、だいぶ筋肉落ちちゃいました。少しずつ付けていかないと〜(汗)