レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
なにしてんのさ(爆)
ポテチの袋を枕にするレブンさん
e0060693_12255648.jpg


レブンさんの股関節の手術は、7月7日に決まりました。
股関節全置換術という、人工関節を付ける手術です。
左右どちらも悪いんですが、先生の判断により左側を手術します。
片方の手術をするだけでも、もう片方をカバーできて80%くらいは良好な肢の機能を得られるということのようです。
そんなわけで、前日の6日から入院となりました。さびち〜〜〜!!
レブンさん、がんばってきますので、応援の念を送ってやってくださいましー。


[PR]
by alsatian | 2009-07-04 12:31 | 動物・ペット | Comments(48)
Commented by 美咲 at 2009-07-04 12:55 x
最近すっかり読み逃げしてました。
ご無沙汰しています~!

レブンさん、手術決まりましたか!
私の念でよければ、いくらでも送ります!!!!
レブンさん、がんばれ~~~!!!
治ったら、また一緒に遊ぼうね~~~♪
がんばれ、がんばれレブンさん!
Commented by じゅりあ at 2009-07-04 14:47 x
レブンちゃん、がんばって!!
応援していますよ~~
大丈夫、まだ若いし、頑張れますよ^^

てか、レブしゃんよりもママの方がダメージくらってませんか?
大丈夫ですか~!?
Commented by merimeri-ok at 2009-07-04 17:33
人工関節付けるんだ~。大変だな~。
頑張れレブちん&レブンママ!

落ち着いたらまた遊んでくださいネ!
Commented by ちょきまま at 2009-07-04 19:56 x
まだまだと思っていたらもう明後日の話だったかー!
とカレンダーを見てビックリしちゃった。

いっぱいいっぱい応援&お祈りするからねー。
Commented by tama2e at 2009-07-04 20:39
七夕の日に、手術なんだね。
レブンちゃん頑張れ~!
でもしばらくいなくなるのは、寂しいね・・・。
元気にボール追いかけているレブンちゃんが一番、復帰楽しみにしてます!
Commented by 箱根男 at 2009-07-04 21:28 x
ご無沙汰です
お犬さん大変そうですね

富士山の裾から念をおくります
お大事に……
Commented by クマぱぱ at 2009-07-04 21:55 x
いよいよ手術ですか。
レブンちゃん頑張って下さい。手術が上手く行くように
クマ一家で祈ってますよ。
そして又、ランで一緒に遊びましょう
Commented by アークママ at 2009-07-04 22:17 x
火曜日かー、もうすぐだー。頑張るのだ!
無事、成功するように祈ってます!
Commented by ぶらっくパンダ at 2009-07-04 23:13 x
レブンちゃん、七夕手術に決まったのね。
手術が終わってすっかり元気になったら、ぜひ一緒にボール遊びしましょう!!!
楽しみに待っています。

手術の無事成功、KULOと一緒にいつも行く神社でお祈りしておくからね♪>レブンちゃん
Commented by ミルママ at 2009-07-05 00:15 x
とうとう手術ですねー
レブンさん、みんな応援してるからねー
元気になって、また、ミルクさんと遊んでちょうだいねー。
Commented by あずまま at 2009-07-05 01:27 x
前日から入院ですか?
入院中は心配で寂しいでしょうが、これもレブンちゃんが良くなる為と考えましょう。

手術の無事成功を心より祈っています!

Commented by spinfox at 2009-07-05 02:34
ワビパパです^^
無事に終わる事を願っていますね!
またランで遊んでもらえる日を楽しみにしてま~す
Commented by もぎゅうと at 2009-07-05 07:55 x
お久しぶり!
読んではいたけど、レブンちゃん手術決まったのね。パパもママも心配だよね
早く元気に走るレブンちゃんに戻れますように亀戸天神にもお願いしときます!
Commented by のんちゃん at 2009-07-05 08:41 x
7月最初の土日は夫婦そろってがっつり仕事にはげんでます。
って、レブン手術ですか~
しかも明日から入院・・・いろいろ大変だと思うけど、がんばってね。
そして1日も早いレブンの回復をお祈りしてます。
またメールするねぇ~
Commented by まも at 2009-07-05 09:42 x
レブンさん、頑張れよー!
片方を手術するだけでそんなに機能回復するんだ・・知らなかった。
レブンママも寂しいけど頑張れー!
アルにも祈らせます。私も念を送るよ!
Commented by くう at 2009-07-05 16:10 x
日にち決まったんだね~入院の準備(心も荷物も)は出来ましたか?
ここまできたら先生とレブンさんのがんばりを信じるのみですね・・・
大丈夫!!うちの息子も3回手術がんばってきたし。
術後の機能回復を思えばレブンさんも楽に走ったりできるようになるんだもの。
しばらく寂しい日が続くけど毎日でも会いに行ってレブンさんを安心させてあげてね。
ブログでしかなかなか会えないけどレブンさんの手術成功、
そして元気な姿をまた見られるようにお祈りしています。
レブンさんがんばれ~!!ママ&パパさんもがんばれ~!!

Commented by alsatian at 2009-07-05 22:37
美咲さん
ありがとうございます〜!
是非念を送ってやってください。
私も心強いです!
リスクの高い手術ですが、歳を取るとできないので思い切ってやっちゃいます。
元気になったら、また遊んでくださいね!!
がんばってきますねー!
Commented by alsatian at 2009-07-05 22:41
じゅりあさん
応援ありがとうございます!
今のうちに痛い思いしといて、あとはずっと楽しく過ごせたら…という思いです。
愛想は良い方(だと思う)なので、入院中は多分可愛がってもらえる(…と思う)かも。
私は今のところ大丈夫です!心配しだすとキリがないですよね。
手術当日は、終了後先生から電話がくるまで気が気じゃないと思います(汗)
Commented by alsatian at 2009-07-05 22:49
もじゃママさん
今日会えてよかったです!
相変わらずプリティ〜なもじゃさん達(はぁと)
娘ちゃんも笑ってくれてうれしかったー!
レブンさん、がんばってきますよ!
涼しくなったらまた会いましょうね!
Commented by alsatian at 2009-07-05 22:51
ちょきまま
ありがとう!応援よろしくです。
7月に入ってからあっという間な気がする。
いよいよ明後日になっちゃったよどうしようーーー(汗)
と、レブンはのほほんとしてるのに私だけワタワタしてますっ。
明日の今頃は家にいないのねん。ぐすっ。
でもがんばらねば!
Commented by alsatian at 2009-07-05 22:55
タマママさん
いつ手術したっけ?なんて、絶対忘れなさそうな日付ですよね(笑)
レブンが手術がんばたら、その後のケアはこっちががんばる番です。
入院中は、にゃんこに相手してもらお(爆)
順調にいけば、涼しくなる頃にはぼちぼち運動を始められるかもしれないので、
元気になったらまた遊んでくださいね。
Commented by alsatian at 2009-07-05 22:57
箱根男さん
ありがとうございます!
何とか乗り切って、また元気に遊ばせたいと思います。
私も最近右肩が痛かったのでちょうど休養になっていいかも。
(四十肩じゃありません!)
Commented by alsatian at 2009-07-05 23:02
クマぱぱさん
ありがとうございます。
皆さんに気にかけていただいて、本当に心強くて嬉しいです。
夏の間は安静にして、順調にいけば秋頃になったら少しずつ遊べるようになると思うので、
是非また一緒に遊んでくださいね!
Commented by alsatian at 2009-07-05 23:07
アークママ
気づけばもうこんなに日が迫ってた(汗)
ありがとうね!私もレブンも頑張るよ!
早く元気になってまたみんなと遊びたいもんね。
明日からお弁当持ってお泊まりに行ってきま〜〜す。
Commented by alsatian at 2009-07-05 23:17
ぶらっくパンダさん
7月の火曜日ならいつでもよかったんですが、「いちばん早い日に!」と希望したので7日になりました。
あ〜〜でも日が経つのは早いなぁ、もう明後日です(汗)
元気になったらまた遊んでくださいね♪ボール遊び、楽しみです。鍛えなくちゃ!
> 手術の無事成功、KULOと一緒にいつも行く神社でお祈りしておくからね♪
ありがとうございます!レブンは強い子、きっと大丈夫!(と自分に言い聞かせる)
Commented by alsatian at 2009-07-05 23:20
ミルママ
とうとう明後日になっちゃいましたー。
応援ありがとうございます!
またミルクと一緒にボールを追って遊んでもらいたいです。
明日からがんばってきます!!
Commented by alsatian at 2009-07-05 23:24
あずままさん
足の毛を剃ったり準備があるそうなので、前日からになりました。
この先楽しく過ごすために、今は忍耐の時期ですね…。
あの時手術しといて良かった!と思えたらラッキーです。
ありがとうございます!
明日からお弁当持ってがんばってきますね!
Commented by alsatian at 2009-07-05 23:25
ワビパパさん
応援ありがとうございます!
手術がんばって、リハビリがんばってまたランにおじゃましに行きますね。
その頃にはワビ君も立派になってるんだろうなぁー。
また可愛がってやってください♪
Commented by alsatian at 2009-07-05 23:40
もぎゅうとさん
レブンさん、手術って初めてなのよ(避妊手術してないの)
心配は心配なんだけど、うちのにゃんこは2匹とも無事に手術して(避妊・去勢手術だけど)元気だし、レブンも大丈夫かな、と根拠もなく思ってます(なんだそれ)
こういう時って悪い方へ考えがちになっちゃうけど、もうちょっとポジティブにいかないとダメだねー。
ありがとうね!早く元気になってまた王子と姫に可愛がってもらわにゃー。
Commented by alsatian at 2009-07-05 23:40
のんちゃん
週末だっていうのに、お仕事お疲れ様ですー!
そーなの、病気が分かってから手術まで1カ月経ってないんだよ。
なんなんだこの展開の早さは(汗)
ありがとねー頑張るよ!
うん、メールしてちょん。お互い伝説自慢しようよ(爆)
Commented by alsatian at 2009-07-05 23:44
まもさん
ありがとー!!
そうなんだよ、片方だけでもずいぶんいいみたい。
もしこの先、右側がどうにもダメ子ちゃんになったら、今回とは違うもうちょっとお安くてリスクも少なくて回復も早い手術でいいかな、と考えてます。
しないで済むのが一番いいけどね〜。
応援ありがとう!一足先にキカイダーになってくるわ(爆)
Commented by ライママ at 2009-07-05 23:48 x
またMLからぽちっと来ましたー ^^
アリスへのお言葉ありがとうございました♪
レブンちゃん、手術がんばれ~!
七夕ってなんだか縁起よさそうです。
レブンちゃんの頑張り、アリスも励みにします~~ ^^
レブンママさんも、心配でしょうけど体に気をつけて下さいね。

Commented by alsatian at 2009-07-06 00:04
くうさん
なんとも覚えやすい日取りになりましたぁー。
先生はこの手術の経験が何度もあるので腕は信用してます。
レブンさんもきっとがんばってくれるよね。
あんまり心配しすぎたら先生とレブンに失礼かな…(汗)
当日は連絡を待つのみです!がんばってくれ〜レブンさん!
励ましてくれてありがとう!
退院したら遊びたがるレブンを抑えるのをがんばるわ〜。
Commented by alsatian at 2009-07-06 00:14
ライママさん
こちらこそありがとうございます!
レブンさん、明日から泊まり込みでがんばってきます。
お弁当食べて早く元気になってもらいたいものです。
ここまできたらうまくいってくれることを祈るのみです!
アリスちゃん、お大事にね、レブンと一緒にがんばろうー!
この夏はあまり外出しなさそうなので、少しは色白になるかしらん(笑)←地黒
Commented by イリサママ at 2009-07-06 09:50 x
今日から入院なんだね。もう出発したんでしょうか!
明日は福島から念じてますよー!!
今を乗り越えれば、この後また元気にボール追っかけ出来るものね。
レブン、頑張れ~!!


Commented by alsatian at 2009-07-06 10:28
イリサママ
いよいよ今日です!
病院は、夕方連れて行くつもりです。
少しでも長くいたいのと、病院の滞在時間を少しでも少なくしたいと思って(ホントは前者・笑)
ありがとうございます!みんなに応援してもらって、本当に心強いです。
ここに書き込んでくれる人・そうじゃない人にも応援してもらって、こんなに沢山友達がいるんだな、レブンさんも私も幸せだなーと思います。
しばらくボールはおあずけだから、元気なったらスゴイことになるのかな(汗)
ありがとうです、頑張りますよ!
Commented by ちょび at 2009-07-06 17:20 x
今日から入院ですね。
心配ですね。でも大丈夫さ!
術後もきっとリハビリだよね。
秋には、一緒に山行きましょう!^^v
Commented by りんすけ at 2009-07-06 21:42 x
あらま!
ちょっとご無沙汰している間に、大変なことになってたのね・・・
今夜から病院ですね?
ガランとした家の中、本当に寂しいよね(泣)

手術は心配かもしれないけど、犬の回復力ってすごいから、きっと大丈夫だから!

ただ、元気になるとレブンちゃんの方が歩き回りたくなってしかたがないと思うけど、養生するまではガマンさせてあげてね。
うちもまだ、5月にやっちまった骨折の養生中で、お散歩かなり控えめ中です・・・。
Commented by alsatian at 2009-07-06 21:45
ちょびさん
重たいお弁当持参で、送り届けてきました(;_;)
血液検査の結果も問題ナシ、明日手術の運びとなりましたー。
もうここまできたらやるしかない!と腹を括る気分です。
でもやっぱり寂しいわぁ。
安静の期間が終わったら、少しずつ運動して、山登りしたいでーす。
私が置いていかれないようにしないといけなさそうだ…(汗)
どうもありがとう!!
Commented by alsatian at 2009-07-06 21:59
りんすけさん
病名が発覚してからあっという間に手術になりましたー。
3カ月間の訓練で家にいなかった時も寂しかったけど、今回は病気だから寂しいといっても何だか気分が違う(涙)
なんかさ、レブンの分まで引き受けるニャンコ達が迷惑かもね(構いまくり・爆)
傷そのものはあんまり心配してないんだけど、取り付けたインプラントがしっかり固定するまでは、段差とか滑るのに気をつけないといけないので大変そう(汗)
すごく神経使うと思うけど、鬼母になってがんばるど〜。

花音ちゃん、ブログで見たわー。お誕生日の月なんだよね?
痛かったでしょ…。一緒にいられるなら控え目でもきっと花音ちゃんは楽しいんじゃないかなー。早く治して元気になりますように!
お大事にしてね。
Commented by ガイパパ at 2009-07-06 22:02 x
明日手術なんだね。
ほんと、術後のケアはしっかりとしてほしいけど、元気に走り回れるようになるよう、願ってま~す。
Commented by alsatian at 2009-07-07 01:04
ガイパパさん
手術、いよいよ明日になってしまいました。
レブンさん、誰にでも愛想よくてあんまりシェパっぽくないので(笑)、病院の先生も扱いやすそうでよかったです。
あ〜今頃レブンさんの足、クリスマスの鶏もも肉みたいにツルツルにされちゃったかな…(汗)
家へ戻ってきてからが戦いです!> 術後のケア
がんばります!どうもありがとうございますー!
Commented by りょうママ at 2009-07-07 06:48 x
いよいよ今日手術だね。レブンちゃん頑張れ!!
レブンママもレブンちゃんが居ない間さみしいけど頑張って耐えるのだぁー。
近くの神社で手術成功お祈りしてきたから大丈夫!
我が家みんなの念も送るからね。
Commented by マロンまま at 2009-07-07 14:44 x
今頃、頑張ってるのかな?

復活を楽しみにしています!
Commented by ももP at 2009-07-07 20:09 x
こんにちは、昨日お会いした時には具合はおろか手術するなんて全然知りませんでした。ものを言えないレブしゃんに替わって病気を発見したママさんはご立派です。
レブしゃん頑張れ!!応援しています。
Commented by alsatian at 2009-07-07 20:18
りょうママさん
ありがとうございます!
おかげさまで、無事に終了しました。
応援、本当に有り難いです。
これからしばらく大変ですが、がんばりますっ!!
Commented by alsatian at 2009-07-07 20:24
マロンままさん
ありがとうございますー!
私も同じこと考えながら過ごしてました。
考えすぎるのもナンなので、台所磨いてました(爆)
元気になったらまたよろしくです〜♪
Commented by alsatian at 2009-07-07 20:29
ももPさん
こんばんは!股関節が問題なだけで、あとは至って元気なんです。
見た目で「何となく変だな…」と気づけたのはラッキーでした。
ありがとうございます!レブンさん、手術がんばりました!
退院したら、次は私ががんばって看病します!