レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
退院後
e0060693_4391925.jpg

e0060693_439196.jpg

ケータイから投稿です。
レブちん、元気に過ごしてます。
玄関の土間と、外の段差の解消に、手作りの台とスロープを設置。以前車椅子用に使ってたものですが、また役に立つ日が来るとは!

ところで退院日、レブンと会えて嬉しかったのはもちろんですが、強烈にクサかった…(汗)
レブンがいる部屋全体が臭くて(ねずみ男かっ)、人が来るのにこれではマズい…と、濡れタオルで拭いても効果なし。
お風呂はまだダメなので急遽パウダータイプのドライシャンプーをしました。
これでしばらくは匂いがごまかせそう。ほっ。
こんな感じで元気に過ごしてま~す!

いつもブログをアップしているパソコンの調子が悪く、一度まっさらにしました。
でもやっぱりメモリを交換しないとダメみたいで、自分では知識不足でできないのでお店に送ってやってもらうことにしました。
他にもパソコンあるんですが、古いせいかブログがまともに表示できません(汗)
コメント書くのは出来ますが記事をアップするのは無理みたいなので少しお休みします(って、普段から亀更新ですが)
あー再設定メンドクサ…
[PR]
by alsatian | 2009-07-22 04:39 | 動物・ペット | Comments(12)
Commented by ごま at 2009-07-23 14:49 x
レブしゃん、退院おめでとうございます♪
お風呂に入れないのは辛いですね(^^;
ウチは面倒くさいときはオレンジXを薄く溶かしたお湯にタオルを漬けて軽く搾り、ガシガシ拭きます。だいぶ臭いの押さえられますよー。
早くレブしゃんとパソコンの調子が良くなるといいですね。
Commented by まも at 2009-07-24 09:18 x
きゃ、かわいらしい笑顔!
退院おめでとう!
しばらく無理は禁物で、体が異物に慣れるまでまったりのんびり過ごすのだ!おたがいね(爆)
Commented by naoco at 2009-07-24 11:58 x
こんにちわ、この前城南島で遊んでいただいたラナの飼い主です。
レブンちゃん、退院おめでとうございます!!
ずっとこっそり読み逃げしててごめんなさい。
でも元気そうで本当によかったです〜〜。
これから少しずつリハビリなのかしら。
涼しくなる頃にはきっとずいぶん良くなっていることでしょうね。
今年の夏はのんびりまったりお過ごしくださいね♪
これからも応援していますのでどうぞお大事に!!
Commented by alsatian at 2009-07-24 21:29
ごまさん
ありがとうございます!退院して1週間が経ちました。
お風呂は傷の具合からいって大丈夫なんだと思うんですけど、もし滑ったりしたらいけないので…ということでまだダメなんです。
オレンジXですね、覚えておきます。もし余ってもほかのことに使えるのでいいですよね。
匂いもよさそうだし、考えてみます。どうもありがとうです!
パソコンは、まだ設定が残っていますがほとんど復活しました。
サクサク動いて快適です。もう漢字変換でしばらく待ったり、リンク開くのに数分待たなくて済みます。ぶっちゃけ泣くほどうれしいです(爆)
Commented by alsatian at 2009-07-24 21:33
まもさん
ありがとう!まもさんも退院したんだよね?おめでとうございますー!
調子はどうかしらん?
まだ左足を庇ってヒョコヒョコ歩きではあるんだけど、ゴハンも元気に食べてるし、順調ってことなのかなー。
「どっか行きたい」オーラがムンムンなんだけど、しばらくは大人しく過ごすのだ。
まもさんもゆっくり休んで、復活したら遊びましょー♪
Commented by alsatian at 2009-07-24 21:44
naocoさん
こんばんは!コメントどうもありがとうございます。
レブンブログ見てくれていたんですね、ありがとうございます。
なかなか遊びにいけなくてごめんなさい。春頃からずっとPCの調子が悪くて、みなさんのところに行くのも一苦労でしたが、修理してすっかり良くなったのでこれからガンガン行くつもりです!
おかげさまでレブンさんは元気に過ごしています。今月末と来月末に診察に行く予定ですが、いつになったら「もう普通にしていいですよ」と言われるのか、わくわくしてます。
元気になって、またみんなで集まる機会があったらうれしいです。
Commented by 美咲 at 2009-07-25 18:38 x
レブンさん、退院おめでとう~~~~~!!!!!
元気な笑顔が見れて嬉しいよ~~~!!!

足の毛なんてすぐ生えてくるからへっちゃらだよね!
これから暑い季節だからのんびりすごして、秋になったら一緒に遊ぼうね♪

PCサクサクだなんて、うらやましい!
私のPC調子悪くて、「戻る」を一度クリックすると3回分ぐらい戻って
しまうんですよ~。
いらいらしてしまってま~す。
Commented by alsatian at 2009-07-26 01:11
美咲さん
ありがとう〜〜!わーいっ♪すっかり落ち着いてダレてるのだ(爆)
足の毛は、上の写真の時より少しだけ伸びました。でもまだ境目クッキリだす。
早く走ってもOKって言われたいですぅ。
PCは、それはもうひどい状態だったんですヨ。操作に関することは全て反応がめちゃくちゃ遅いし、メール送信はできない、ブログは更新できない、最悪なのは起動できない(涙)
でも、思い切って初期化しちゃったらこんなにサクサク!再設定が面倒でしたが環境も以前と同じにできたので違和感ありません。
美咲さんも最後の手段は初期化ですよ!後が大変ですけど…(汗)
Commented by ねね at 2009-07-27 18:47 x
ご無沙汰しています

レブしゃん退院おめでとうございます

暫くブログお邪魔していなかったので知りませんでした
優しいお顔のレブしゃん微笑んでるように見えます

入院している間は寂しかったでしょうね
私はsilvaが避妊手術するのに2日いなかっただけで
超~寂しかったですよ
大型犬はやっぱり存在感あるからね~

B-woodさんにも一度行ってみたいと思いますので
元気になってsilva&happyと遊んでやって下さい
Commented by alsatian at 2009-07-27 20:35
ねねさん
お久しぶりです!ブログいつも読み逃げですいません(滝汗)
ありがとうございます、無事手術も済んで今は元気にホゲ〜としています(笑)
レブンは12日間入院していました。不思議なことに、何も手につかないほど寂しいとは感じなかったんです。冷たい飼い主です。
入院する日に、病院のお姉さんに連れられてサッサと奥へ行ってしまった仕返しだったんでしょうか(笑)
でもまさかその後しばらく会えなくなるなんて思いもしなかったんでしょうね〜。
B-woodにもぜひお時間がある時にお越しください!一緒に遊びましょう♪
Commented by クマパパ at 2009-07-29 10:05 x
元気そうな顔してますね。 ママの愛情に囲まれてきっと早く
良くなるでしょう。待ってますよ。
Commented by alsatian at 2009-07-29 14:48
クマパパさん
おかげさまで元気に過ごしています。
ピンポンが鳴ると玄関に直行、ワンワンすごいです(汗)
術後の回復期にヤギミルクがいいとネットにあったので、パウダーをトッピングしています。おいしいらしいです。
子供の頃親に隠れてコッソリ食べてたクリープみたいな匂いがします。ほんのり甘くておいしかったです(舐めたんかい!)