レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
診察日
今日は術後初めての診察です。私も久々の遠出です(といっても30分くらい)
レブンが入院してから、ほとんど車に乗らなくなってしまったので車の調子が少々悪いです。
やっぱりある程度乗らないとダメなんですね〜。

「今日はアタシ乗れるのね!?」
e0060693_17511735.jpg


「はやく開けて〜」
e0060693_17515023.jpg

しっぽをグリン!と巻き上げて、かな〜り嬉しいらしいです。

病院到着〜。このところ、ようやく迷わず行けるようになってきました。
1度迷うと抜け出せなくなるような一通だらけの細い道なんです(汗)

今回もレントゲン撮りました。結果は、取り付けたインプラントが緩んだり、グラグラになって骨との間に隙間ができてしまったということもなく、しっかりしているとのことでした。
取り付ける部分に細菌があったりすると後で炎症を起こしたりするので、取り付ける前に無菌の綿棒で(骨を)ぬぐって、菌を培養するんだそうです。
菌が特定できたら、それに対する抗生剤を与えたりするんですが、何も培養できなかったのでレブンの場合は大丈夫でした。退院時に薬は何ももらわなかったので、多分そうなのかな、とは思っていましたがちゃんと聞けて安心しました。
検査結果の書類を見せながら説明してくれるので、とても親切な病院だなーと思いました。

次回の診察は8月末です。それまでの1ヶ月は、5〜10分くらいの散歩をしてもよいことになりました。時間は少しずつ延ばしていきます。階段もいいそうです。ただし公園にあるような幅の広い階段に限りますが。
まだ禁止なのは、走ること・急な方向転換・大ジャンプ・水泳などでした。

ずっと運動してないから10分でもへばっちゃいそうな気がしますね〜(^^;)
あっ、それから診察してる最中に傷口の近くの皮膚が少しだけ裂けちゃいました。
縫ったところじゃないんですけど、すぐ近くの皮膚が薄くなってるとこでした。なんだ〜今日エリザベスカラーを返そうと思っていたのに。でもその前に分かってよかったのか。
というわけで、シャンプーはまだ当分ダメ〜。

と、今日はこんな感じの結果でしたっ。


[PR]
by alsatian | 2009-07-31 18:11 | 動物・ペット | Comments(10)
Commented by ぶらっくパンダ at 2009-07-31 19:10 x
レブンちゃん、術後が順調な様子で安心しました~~(^_-)-☆
しっかり説明もしてくれて、いい病院を選びましたね!
この分だと、涼しくなる秋頃には一緒に遊べるかな~~~?!\(^o^)/
もうちょっと、お散歩とボール・・ガマンだね、レブンちゃん。
それより、レブンママさんの方が、お出掛けとランの禁断症状でてない~??(笑)
Commented by アリスまま at 2009-07-31 21:07 x
安心しましたね~順調に回復していて良かった~やっとリハビリが始まるわけですね。少しずつレブしゃんままの役割が重要になってきましたね。たま~にはランに息抜きに来てくださいね!
Commented by ちょび at 2009-07-31 21:24 x
順調なんですね!ヨカッタデス。
まだ、お散歩10分がマックスですか~。
辛いですね。アンちんだったら、絶対に炸裂してます。
エライぞ!レブンさん。
リハビリは焦らずですね。急がば回れ!です。
きっと、この時期を大切に過ごせば、早く完治するに違いありません!
ガンバッテネ!
Commented by alsatian at 2009-07-31 23:22
ぶらっくパンダさん
診察で順調と言われひと安心です。
先生の説明は丁寧でわかりやすいです。
ただ、レントゲンの時はトラウマなのか置いていかれると思うのか、外まで悲鳴が聞こえてきます…(汗)
痛いのかと思っていましたが、台に乗せられただけでそんな状態らしいです。あ〜もう…(汗)
もうちょっとのガマンですね。とりあえず外を歩いても良くなったので、ストレスは多少は減ると思います。
そーなんです、私の方がヤバいかもしれません!
Commented by alsatian at 2009-07-31 23:31
アリスままさん
ありがとうございますー!私も先生に言われて安心しました。
いよいよ少しずつ運動を始める段階になってきました。すぐ済むので楽そうです(爆)
私もランに行きたいです〜。近いうちにおじゃましに行きますね〜〜♪
Commented by alsatian at 2009-07-31 23:43
ちょびさん
ありがとう〜!最初はそのくらいにして、そのうち40分くらい歩けるようにするのが目標だす。でもしばらくは10分がせいぜいかも。
レブンは普段からホゲーっとしてるので、「あ、しばらく散歩ダメなの?そうなのー」って思ってるかもしれない(爆)
毎日炸裂されるのも大変だけど、こんなおっとりでいいんか!と思わないこともないかなぁ。
時間を少しずつ延ばしてがんばります。ありがとうね〜!
Commented by ちょきまま at 2009-08-01 07:11 x
順調でなにより~♪
まだプリチーでおいしそうなツヤツヤ足かな?
レブしゃんおりこうさんだね。ここまできてインプラントが緩んだとかなったら、ガックリしちゃうよね(笑)我が家ならありえる話だと思いながら笑って読んでる。
レブしゃん、これから長い付き合いになるんだし、しっかり治すんだぞー。
レブンママもパパも楽しみながら頑張ってね!
Commented by alsatian at 2009-08-01 10:52
ちょきまま
ツルツルで柔らかい肉球になってる…(汗)
野良ニャンコの方がよっぽど固くて頑丈そうだよー。
インプラントをつけることで、骨盤から大腿骨までの距離や角度が今までと変わったので、まだ慣れなくて(?)歩き方がおぼつかない時もあるんだけど、それはしばらくは仕方がないってサ。でも、歩けなかった子だった場合は劇的に良くなったように写るのですごく感激するんだって。
ちょきだったら抑えるのが大変だろうな〜と思うけど、きっとボスの言うことちゃんと聞くでしょ♪
5分、10分だとどこまで行けるだろう。めっちゃ近所だなー(笑)
ありがと〜!
Commented by 美咲 at 2009-08-01 14:23 x
レブンさん、順調とのことなによりです!!!
ママさんパパさんもこれで一安心かな~。
5分でも10分でも気分転換にはあるでしょうし、お散歩ができるようになって
よかったですね♪
日中は暑いし、夕方涼しくなってからですね。

あ、パソなんですが買い換えました!
以前に夫が直してくれたのですが、とうとう寿命がきてしまったようで。。
交渉の結果某外資系ノートを買ってもらいました。
でも、ちょっと不具合でもうすぐ交換なんです。。。
早く落ち着いたネット生活がしたいです!
Commented by alsatian at 2009-08-01 21:25
美咲さん
ありがとう〜!おかげさまで順調ですっ♪
今日、散歩行ってきました。なんだかスゴイ引っ張られました(汗)
行きたい方に行かせてたら、しっかり近所の公園に向かって行ってました(笑)
リード持った時点で「わっ出かけるの!?」と1人カーニバル状態でしたヨ。
PC買い替えたんですか、キレイだしちゃんと動くしいいですね!ってもう不具合出たんですね(汗)
早く直って快適に使えるようになりますように!