レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ハナクソ王子
今更ですが、パソコン直りました。とても快適になりました〜。
壊れかけていたメモリが全ての悪さをしていたようです。
新しくメモリを購入して取り付けたんですが、どうせ買うなら…と、最大量積みました。
別のパソコンを買おうか(もちろん中古)どうしようか迷っていましたが、買わずに済みました。

ところでタイトルの「ハナクソ王子」ですが。
世の中にはハンカチ王子とかハニカミ王子などいらっしゃいますが、ウチにも居たんですよ王子が!

e0060693_16442868.jpg

ねっハナクソ付いてるでしょ(爆)
実は去年からこう命名していました。まぁただの真似っこですけどね。
♀のすみちゃんではこんなの見たことないんだけど、♂だからなの??
それとも体質なのかなー?まっハナクソくらいいいんだけどね。

レブンさんはというと、昨日から10分間の散歩を始めました。
スタスタ歩くレブンさんについていくと、近くの小さい公園に着きました。
時々ここでボール投げやってたからなー。
階段のところは、まだ何となく怖かったので歩かせませんでした。でもいつかは上がってみないとねー。

家でのレブン
e0060693_16511341.jpg

まぁだいたいいつもこんな感じです。

最近、お友達をどこかで見つけてきたようです。
おかげでヒーヒーうるさくなりました。
e0060693_16515995.jpg



[PR]
by alsatian | 2009-08-02 16:54 | 動物・ペット | Comments(8)
Commented by tama2e at 2009-08-02 20:45
お散歩復活、よかったね♪
10分でもいい気分転換になるよね。
ボール見たら、走りたくなっちゃったかな。
もう少し辛抱ですね。
りんちゃんのははんくそは可愛いよ。
うちに前にいた子は、仔猫のくせにひげがついてて、老けて見えるせいか、
なかなか里親さん見つからなくって苦労しました。
Commented by alsatian at 2009-08-02 23:29
タマママさん
リード持った時点でウハウハしてました(笑)
どんどん先に先に行って、リードは常にピンとしてました。んも〜。
ボールは、座らせたり伏せさせた状態で転がしたり軽く投げてダイレクトに取らせたり、他愛もない遊び方ですがうれしいみたいです。2〜3回繰り返しただけでもうボールがずぶ濡れです…。
ハナクソは、茶色だったり真っ黒だったり、時には何もなかったりいろいろです。わ〜ハナクソ食べてるんだ(滝汗)
仔猫で老け顔かぁ…。最初は「う〜ん」と思うかもしれませんが、飼ってみるとかわいくなっちゃうんでしょうね。でも、どんな顔だったのか気になります。
Commented by もぎゅうと at 2009-08-03 10:53 x
おひさしぶり~~!
覗いてはいたんですがレブンちゃん大変だったね。。。
子ども達も心配していました。
少しずつ元気になってるみたいでよかった~~~!
早く大好きなボール投げを思いっきりどっくらんでできるようになるといいねっ!!
Commented by アントン父 at 2009-08-03 15:08 x
レブンちゃん、10分間のお散歩に行けるようになったんですね!
凄く喜んでたんではないですか?
ハっ、ハナクソ王子ですか!!(笑)
うちにいたネコはよく目ヤニをくっつけていましたが、
ハナはどうだったかな~。
Commented by alsatian at 2009-08-03 22:46
もぎゅうとさん
おひさぁ〜〜♪
うん、ちょっと大変だったんだけど、元気だよー
王子と姫も心配してくれてありがとね。
散歩の時間も少しずつ延ばしていくし、あとちょっとさ〜。
Commented by alsatian at 2009-08-03 22:54
アントン父さん
はい〜、やっと散歩ができる段階になりました。
もーリード持つと異常に喜びますね〜(爆)
1週間毎に10分追加して増やして行こうかなーと考えてます。
りんちゃんの別名はハナクソ王子です。だって、しょっ中つけてるんですよ〜〜。
目ヤニはすみちゃん担当です(笑)
Commented by 山路ロビン at 2009-08-06 16:15 x
ロビンだよ~ 今年の夏は、一緒に遠征へ行ってないね。秋になるころには、また遊びに出かけようね。(イヌリンピックに間に合うかな?)
Commented by alsatian at 2009-08-06 22:41
山路ロビンさん
この夏は大人しく地味~~に過ごすことになりそうデス。
すこしずつ出来ることが増えていくので冬はきっと前みたいにボール投げやってると思いますよ~。
またよろしくです!
ロビン君とジャイアントスイングしたいー