レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ストレスレブンさん
せ〜っかく経過が順調だったのに、先週末あたりから手術跡を気にしだしたレブンさん。
なんか舐めてるなーと思ってたけど、気づいたら10円ハゲ状態に(汗)
前の診察時に偶然ちょびっと皮膚が裂けたことがあって、その時に出してもらった薬があったのでとりあえずそれを塗って対処です。

今週の金曜に1か月ぶりの診察があるので、それまではエリザベスちゃんで過ごしてもらおうそうしよう。

「これ嫌なのよねー」
e0060693_217324.jpg


首もとをカラーの上から掻いて満足するしかない空しいレブンさんなのでした。
それにしても、にゃんこのエリザベスカラーはカワイイもんだったけど、レブンくらいの大きさになると、結構破壊力あるんですね。椅子が倒れそうになるし擦られると痛いし〜。


[PR]
by alsatian | 2009-08-24 21:10 | 動物・ペット | Comments(16)
Commented by もじゃママ at 2009-08-24 23:31 x
わかります。
うちもジョ&ジェ2匹同時に去勢と避妊の手術をした時、エリザベス2匹で
家の中をウロウロ。
ガツガツいろんな所にぶつかるし、突進されるとすごい迷惑だし・・・(笑)
なので本当は2週間つけっぱなしにしないといけなかったのに
3日で取っちゃいました(汗)
だって、こっちが我慢出来なかったんだも~ん。
レブンさん、金曜日まで我慢デスね。
Commented by alsatian at 2009-08-24 23:41
もじゃママ
もじゃ家は同時期にエリザベスコンビだったんだ(爆)
そりゃ〜大変だっただろうなぁ。
そそ、ガツガツぶつけつつもエイヤッ!と自分の道を貫いてます〜。
退院してからずっと借りてるんだけど、今回やっと出番がきました。
かわいそうだけど、我慢してもらいまーす。
借りた時既にボロかったけど返す時は更にボロくなってるかもしれない(汗)
Commented by あずきなぱぱ at 2009-08-25 12:39 x
お久しぶりです。
プチ、復活です。
まだ、歩きすぎると痛みが出てきてしまうので、ランにはいけませんが・・・

エリザベスレブンさん(エリレブさん)似合ってますよ。
退屈なのが顔から滲みでてますが(笑)

あずきなこも今年、避妊手術予定のなでダブルエリザベスに仲間入りします。

あっ、ランでお会いしたらまた遊んでくださいね!!!
Commented by alsatian at 2009-08-25 15:25
あずきなぱぱさん
ご無沙汰しています!お元気そうでよかった〜、大変でしたね。
完全復活まで、無理しないでリハビリしてくださいね。
ちょうど今もエリレブ中です。ちょっとはずしてやるとすぐハゲのとこ舐めちゃって…。
あずきなこちゃん達もエリザベス姉妹になるんですね。
1頭でも油断してるとキケンなので気をつけてください(汗)
歩く凶器みたいです!!
またランでお会いできるのを楽しみにしてます!
Commented by まも at 2009-08-25 20:58 x
もしかして傷の治りかけでかゆいのかもよー。
って、実は私もそうなのだ。
お大事にね。おなごに10円はげはちょっとだもんね。
Commented by alsatian at 2009-08-25 21:03
まもさん
先生が言ってた。内側の皮膚を縫って(溶ける糸)、表面の皮膚を縫う(抜糸)んだけど、その内側の糸に違和感を感じるんじゃないかって。
も〜ね、舐めすぎて少し血がにじみチックなんだよ〜。
カラーしてても舐められる技術を習得したらしい(汗)ヤバイヨ〜
まもさんもカユイのね。痒いの我慢するのって辛いけど、がんばって!
Commented by tama2e at 2009-08-25 23:01
エリザベスカラーは、嫌がるよね・・・。
うちも避妊の時つけたけど・・・。1日でバリバリになって、ガムテープだらけになった!
歩く凶器にもなった♪もうしばらくの辛抱!!頑張れ~。
Commented by 野良パパ at 2009-08-25 23:20 x

ガムテープだらけが物語っている…
がんばるのだ!! (レブン家の人々)
Commented by アントン父 at 2009-08-26 01:09 x
あら、レブンちゃん、かわいそうですね。
エリザベスも大変かもしれないですが、ちょっとの辛抱ですよね。
皮膚、早くよくなるといいですね。
↓ホームセンターにシェパの置物あったんですか!
50cmは大きいですよね。しかも安くないですか?
これは一瞬、欲しい!って思っちゃいますよね。
Commented by ミルママ at 2009-08-26 12:25 x
あれれー、たいへんだね。レブンちゃん
カラーも、大分ガムテープが、、、^^;「ミルクと同じだ」
ミルクは、あのバーベキューの翌日、
いろんな物食べたり、いつもクーラーの中なのに、外にいたので、
下痢ピーでした。上からもゲーだし、
又、病院のお世話になってしまった。 軟弱過ぎます。
レブンちゃん、レディが、はげちゃったらたいへん。しばらく我慢ね。

ポスターかっこいいなー。さすが、シェパだね。
Commented by alsatian at 2009-08-26 22:00
タマママさん
嫌なんだろうけど抵抗するというよりあきらめちゃってムスッと伏せてます。。
タマちゃんも歩く凶器になったんですね。
レブンのは細長いというよりちょっと広がってる感じなので、「く、来るなぁ〜っ」と言いたいです(笑)
Commented by alsatian at 2009-08-26 22:01
野良パパさん
なんかこのカラー、とっても手作りな感じが漂ってます。
病院の棚には水色の新品のものが積んであります。アレがよかったなぁ〜・・・
Commented by alsatian at 2009-08-26 22:04
アントン父さん
ゴハンの時とトイレの時ははずしてあげてます。
でもちょっと自由時間を与えるとすぐ舐めちゃってダメダメです。
ハゲの部分の皮膚がちょっと固くなってます。やだな〜〜。
置物、売ってたんですよ。ホームセンターといってもスーパーの2Fで、面積もそんなに広い!ってほどじゃないお店なんですけどね。
誰が仕入れてくれたんだろう〜♪シェパ好きの店員さんがいるのかなー。
Commented by alsatian at 2009-08-26 22:09
ミルママ
BBQの時はなんでもなかったのに、なんで今更舐めるのだー。
ええ!?ミルクは翌日大変だったんですね(汗)
いろんなもの食べちゃって、お酒でいうとチャンポン状態だったからでしょうか…
今は調子良くなりましたか??お大事にしてくださいね。
このハゲ部分、どうしてくれよう。絆創膏貼るわけにもいかないし〜。
ポスター、優秀な探偵犬に見えます?いやー言葉の力ってスゴイです(爆)
Commented by アークママ at 2009-08-27 00:38 x
いた!まさに顔だけ犬(笑)アークの夢は顔だけ犬だから、レブちゃん見て羨ましがってるよ~(笑)
それにしても随分と年季が入ったカラーだね!素敵よ
明日ってもう今日は病院だね。順調な経過報告をお待ちしておりますー。
Commented by alsatian at 2009-08-27 10:44
アークママ
私も写真見て顔しかない!って思った(笑)
アーク君の夢だったのね。
あんまりボロいカラーだから手作りかと思ったら、元はちゃんとした製品だったみたい(シール貼ってあった)
なんか今病院かけもちで掛かってて、何気に忙しい(汗)
明日は足の診察。聞きたいこともあるしハゲも診てもらいたいしちょっと待ち遠しい。