レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
またまた診察日 & いろいろ
金曜はまたしてもレブンさんの足の診察日でした。

今回撮ったレントゲン。
ゆるみもなくしっかりしているとのことでした。
e0060693_20302567.jpg

よかった〜。

ここのところ、手術してない方の右足を庇うようにヒョコヒョコ歩きだったんです。
気になったので先生に話したら、やっぱり右に痛みがあるからで、逆に左が調子がいいということなのでそういう意味では◎、というお話でした。
薄々そんな気はしていたので、同じ考えだったので納得です。
これから更に運動量を増やしていって右足の筋肉もつけていくです!
次回の診察は半年後。それ以降は1年後のペースで行くことになりました。

んで、ほぼ普通に動けるのでまたまたランです。
e0060693_20363547.jpg

まだ紐付き状態。時々、5分ほど野放しにチャレンジ。まぁほとんどは傍でじっとしているのでいいけど、たまーーにわんこ集団に釣られるのでそういう時は慌てて紐付きの刑です。

ミラ君お久しぶりー!ちょっと伸びたサマーカット。
でもこうやって見るとロン毛シェパには見えませんね。
e0060693_20394052.jpg


今日のロビン君はタワシ食ってました。
e0060693_2041572.jpg


いつものランは、塀とチップを新しくしてリニューアルしました!
いい匂いです〜。そして、9月23日はバーベキューがありますよ〜(有料だけどね)
私はもちろん行くべさ!

ところで、最近私だけの流行なんですが、細切りネギと豆板醤を和えて
e0060693_2044068.jpg


インスタントのみそラーメンにどーん!と乗っけて汗だくで食べます。
うまいんだこれが〜。(私はサッポロ一番が好きです)
e0060693_20451319.jpg


それともうひとつのブーム、キムチもやし。
なんとなく中国産とかでなければメーカー問わず。
e0060693_20461861.jpg

おいしいんだけどね、コレさ、何もこういうふうにしなくても、普通の袋に入っててもいいんじゃないのか?と強く思います。
だって包丁いれると汁が飛び散るんだよね。それだけがイヤだわー。


[PR]
by alsatian | 2009-08-30 20:51 | 動物・ペット | Comments(16)
Commented by アントン父 at 2009-08-31 00:32 x
こんばんは!
レブンちゃん、順調なんですね。
片方の足は仕方がないことなんですね。
少しずつ運動も増えてきてレブンちゃんも大喜びでしょうね。
↓買っちゃったんですね!!しかも2頭(笑)
でも分かりますよ。1頭だけじゃ、残った方が可哀想って(笑)
バリケンに2頭入ってるのが可愛いですね。
外耳炎になっちゃったんですか?お大事にしてくださいね!
Commented by まも at 2009-08-31 18:50 x
おおー、良かったねー!んでランにも行けたんだ。順調でうれしいよね。
キムチのネギ、カラそうー。私辛いのダメなんだー。子供みたいでしょ(爆)
うんうん、この袋わかる。うちの田舎じゃ水煮のキノコ入って売ってたよ。どうやって密封するのかも不思議じゃない?
流し台にでかいボウル置いてその中に入れて、上から包丁を突き刺すと被害が少ないよー。
Commented by tama2e at 2009-08-31 19:22
順調な回復で良かったですね。
ランにも復帰できたし、これからゆっくりとリハビリですね♪
一日も早く思いっきり走れるようになるといいですね。
ネギが入ると、インスタントラーメンもゴージャス!
樽型のもやしって、汁が飛び散るので買わないんだけど、ラーメンのお伴には良さそう。汁飛び散るの覚悟で買ってみよう。
Commented by alsatian at 2009-08-31 20:04
アントン父さん
おかげさまで順調です。左の方により体重をかけているので調子がいい証拠ですね。
しばらくこの状態で様子を見て、右足をどうするかまた先生と相談します。
車に乗るのも大好きですが、ランに着くと早く降りたいのでうるさくて大変です(汗)
置物買っちゃいました!写真だけ撮った日は、実はすごーく後ろ髪を引かれるというか気になってたんです。みなさんのコメントで背中を押された感じでした。
アントン父さんだったらやっぱり2頭買っちゃいますか?(笑)
ありがとうございます、外耳炎はあと少しで治りそうです。
Commented by alsatian at 2009-08-31 20:10
まもさん
ラン通い復活しましたー。めずらしくレブンにちょっかい出してくれる子がいて、少々絡んだりするし紐付きで歩いたり走ったり、普通の散歩よりは運動になってるんじゃないかなと思う。レブンも私も気分転換になるしね〜。
このネギ、辛いよ〜。自分で調節できるけど、うっかり豆板醤入れすぎると地獄よ(汗)
水煮のキノコ、見たことあるかも。ワラビだかゼンマイだか山菜が入ってるのもあるよね。
ボウル作戦やってみる。いつもいらんトコにごま油入りの汁が飛んで困っていたのよ〜〜ありがとう!
Commented by alsatian at 2009-08-31 20:17
タマママさん
この前までは水泳もダメでしたが、ようやく足が立つくらいの浅いところで歩行するところから始めてOKと言われました。
これからひと月かけて全速力で走れるくらいまでもっていって下さいとのことでした。どんどんランに通うぞー。
ネギは本当は白髪ねぎにすると華やかになるんですけど、めんどくさいので細い斜め切りです。暑い日でも寒い日でも汗タラタラになっていいんですよ〜♪しばらくは口の中がヒリヒリです。
もやしは私の場合お新香感覚です。1度でほとんど食べちゃいます。
Commented by husko at 2009-08-31 20:53
こんばんは☆
ほんとにお久ですね!
レブンちゃんの足の状態を読んでると、うちのローズの状態とよく似てます。うちも手術した方の足を怖くてどーしても庇ってしまうので、逆の足にどーしても負担がかかってるようです。手術をする前にプールをしていたのですが、プールのリハビリは筋肉ついていいみたいですね!
うちもまたプールに連れて行きたいのですが、不景気の煽りを受けて中々プールに連れてってあげられないのが無念です(1回行くと8000円+レーザー治療2千円)それを週1で半年は続けないと効果ないんです
(TへT)
そういえばランにもプールありましたね。うちも今度使ってみようかな・・。
レブンちゃん、一緒に頑張ろうね!
ローズも頑張ります☆
Commented by alsatian at 2009-08-31 21:36
ローズママさん
てへ☆お久です。
確かにプールで運動するのは足に負担をかけずにできるからとってもいいんですよね。
そういう目的で利用する場所は、ケアを丁寧にしてくれていい反面、料金がお高いんですよね(汗)
させてあげたくてもキッチリ通うのも難しくてなかなか大変なんでしょうねー。
せっかくランにプールがあるので利用しない手はない!と思っているんですが、まだいきなり泳ぐのはいけないそうですクスン。
泳ぐのOKになったら、どんどんさせてやりたいなーと思います。
ローズちゃんもリハビリがんばって、一緒に思い切り走りましょうね〜!
Commented by あずきなぱぱ at 2009-08-31 22:02 x
約3か月ぶりにお会いできて嬉しかったです。
本当ならもう少しいてゆっくり遊びたかったんですが、
足が限界で・・・・・・

レブンサンも元気そうで何よりでした。
お互い、リハビリ根気よく頑張りましょう!!!

私、学生時代、某ラーメン屋横OOでバイトしていたんですが、
ごま油を追加してもおいしくなりますよ!!!
ご参考までに。。。
Commented by alsatian at 2009-08-31 23:31
あずきなぱぱさん
うわっ!3か月か!そんなにお会いしてなかったんですね(驚)ひゃー
みなさんお元気そうでしたね。足、労ってくださいね!
またランで遊びましょう〜。
ごま油、みそラーメンに入れても美味しいですか?
ごま油大好きっす。ごま油+塩でキャベツをガリガリ食べたりします。
ヘンかなー…
Commented by エリーの母 at 2009-09-01 20:25 x
遊びに来ました~!

レブンちゃん、足の手術したんですね・・・お大事にしてください。これからさかのぼって見させていただきます。

いきなり、美味しそうな映像で早速食べてみたくなりました。
Commented by alsatian at 2009-09-01 20:46
エリーの母さん
わ〜いらっしゃいませー♪
そうなんですよ、股関節が悪くて人工関節にする手術をしました。
というわけで、キカイダーレブンです(爆&古い!)
ありがとうございます、だんだん元の生活に戻りつつあります♪
辛口ラーメン、是非試してみてくださいね〜。
Commented by りんすけ at 2009-09-01 21:00 x
あれ?辛い物好きだったっけ?

レブちゃん、順調な回復何よりです。
同じキカイダー仲間として、花音も負けずにリハビリです!
レブちゃん、毛はだいぶ伸びた?
けっこう生えそろうの時間がかかるのよね~

実は・・・
ロビン君の大ファンです♪
Commented by alsatian at 2009-09-01 21:23
りんすけさん
うん、昔はあんまり食べなかったけど、オバさんになってから妙に好きでねー。
ハラペーニョも好きだす。チビチビといくのが。
レブンさん、他と違和感なくなるくらい生え揃ってきたよ。傷跡もどこだか分からなくなってきた。やっとだよ〜。
そうだね、花音ちゃんとキカイダー仲間よね!一緒にリハビリがんばろうね!!
およ。ロビン君が大好きなのねん。彼はカワイイよー、ピタッとくっついて寄りかかってくるんだよ〜♪
Commented by MERUMO☆ at 2009-09-03 15:31 x
レブンちゃん、順調でよかった!!
ほんとに、よかった~♪(涙)

ところで、美味しそう!
サッポロ一番・・・メモメモ・・・。
葱は売るほどあるし、早速やってみよう~♪
Commented by alsatian at 2009-09-03 20:28
MERUMO☆さん
どうもありがとうです〜!
おかげさまで順調にいってて、悪い方ばかり庇っています(汗)
今日は久しぶりにサッカーボールに食いついて元気にしてます♪
ラーメンぜひ試してみてください。血行が良くなるかんじがします。
そうですね〜、売るほどありますよね〜♪