レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ある日の光景
e0060693_20171071.jpg

レブンの入院中に、まもさんがお見舞いでくれたイラストです。
ビックリしたけどすごく嬉しかった!こういった支えもあってレブンがいない状況も乗り切れたんだと思います。
まもさん、どうもありがとうー!!

話題は変わって、
ハナクソ王子ことりんちゃんは、時々紐付きで玄関先へ出るんですが、今日は…

レブンに繋がれました(‾д‾;)
e0060693_20232626.jpg

e0060693_2024518.jpg

e0060693_2025672.jpg


歩かせてやろうと思ってレブンを呼んでみたんだけど、りんちゃんに遠慮してるのかすごく気にして歩かなかった。

どよよ〜んなレブンさん
e0060693_20273215.jpg

ただ今りんちゃん5.5キロ。ブクブク度MAXです。


[PR]
by alsatian | 2009-09-04 20:28 | 動物・ペット | Comments(14)
Commented by アントン父 at 2009-09-05 17:26 x
わ~、素敵なイラストをいただいたんですね。
心の支えになりますよね。
りんちゃん、紐付きですか!しかもこれはビニール紐?
レブンちゃんの困った顔(笑)
これで一緒にお散歩しそうですね。
りんちゃん、5.5キロもあるんですか。
そういえば、ウチの隊長、近所のニャンコに怒られて
ビビっちゃってました(笑)
Commented by ちょきまま at 2009-09-05 19:37 x
レブしゃん、順調のようで、何より♪
ネギラーメン、ごま油は混ぜてる??おいしいよ。
ってか食べたくなった…私もやろぉっと
Commented by alsatian at 2009-09-05 21:29
アントン父さん
そうなんですよ、似てるんです!
レブンのイラストを描いていると、アルと顔の造りや耳の位置なんかが微妙に違っていて、同じシェパなのにこんなに違うんだ〜!とまもさんが言ってました。
手術の時も励ましのコメントを沢山いただいたり、入院中にイラストを送ってくれたり、心の支えになったことは確かです!
りんちゃんとレブン、仲がいいのか悪いのか謎ですが、とりあえず一緒にいるのは全然オッケーみたいです。このコンビで散歩に出たら面白いのになぁ。
りんちゃん重いです。男の子だから分かりませんが、骨格も大きめです。
隊長はニャンコに仕込まれたから猫には頭が上がらないんでしょうか(爆)
Commented by alsatian at 2009-09-05 21:31
ちょきまま
おかげさまで順調です。ラン通いが復活したけど、疲れるのが早い〜。
体力もつけないといけないなー。
今度ラーメン作った時にごま油入れてみる!ごま油うまいよね、大好きさ〜。
…もうラーメン食べたかな(笑)
Commented by ぶらっくパンダ at 2009-09-05 23:07 x
素敵なイラストですね~♪レブンちゃん、そっくり!!
優しい雰囲気が、本当に良くでていますね(^_-)-☆
レブンちゃん、順調に回復しているようで良かったです。
ふふ。。りんちゃんにつながれたレブンちゃん、成すすべなしって感じですね(笑)
うちは、ねこ=追いかけるものって思ってるみたいです(汗)
Commented by tama2e at 2009-09-07 13:48
さすがまもさん、レブンちゃんの特徴つかんで上手!
絵が上手に描けるっていいですよね~。
順調でなによりです。
りんちゃん、おとなしくつながれているね。
お互い困った感じがいいです。ちょっと、意地悪なことしたくなるんですよね~、ニャンコって!
Commented by まも at 2009-09-07 21:14 x
ぎゃー、なんか恥ずかしい。しかもこんなに大きく載せてくれてありがとう。
でも恥ずかしい・・。
本当にレブンさんと私のその時々の症状がかぶるので、私は直接レブンさんとしゃべりたい気分です。完全にかぶってます。
走りたくても息が上がって走れないのよー。こんなハスじゃ・・て思う自分がいるのよー。わかってあげてーー(泣)ゆっくりリハビリしようね、レブンさん。

リンちゃんに遠慮してるレブンさんと、りんちゃんのセリフがかわいくて笑いました。猫・・・いいなあー。違う動物が仲良ししてるのって微笑ましいですよねー。
Commented by alsatian at 2009-09-07 21:18
ぶらっくパンダさん
そ〜なんです、似てますよね!
私が描いたらメチャクチャになりそうです(汗)
最近はランでもリードなしで遊ばせてます。いつもより休憩を多くとったり、ボール投げも近くに投げて連続4〜5回くらいにセーブしてはいますけどネ。
りんちゃんは時々レブンに踏んづけられながらもがんばってます(笑)
ちっこいけどそろそろ7歳、レブンの兄貴分なので偉いんです(爆)
うちも外のにゃんこさんは追いかけようとします〜。いきなりダッシュで焦ります!
Commented by alsatian at 2009-09-07 21:24
タマママさん
シェパの顔ってみんな違うなーって見てると分かるんですけど、絵に描けと言われると特徴を表すのって難しいですよね。私もこの絵は似てる!って感心しました。
レブンさんと私は調子に乗ってほぼ毎日ランです。休憩時間の方が長いんですけどね(^^;)
りんちゃん、まったく動じません。大きな音やビニールのガサガサ音にはビビって逃げるんですがレブンごときではビクともしません(笑)
レブンの方がより困った顔してます〜。
私は犬にも猫にもイジワルしちゃいたい時があります、フフフ…。
Commented by alsatian at 2009-09-07 21:36
まもさん
レブンブログ見に来て、いきなりイラストがバァーン!って出てたからびっくりしたよね(笑)
でもいいのだ、でっかく載せちゃうのだ!だってうれしかったんだよ〜!
ちょうど手術の時期が同じくらいだったもんね。完全復活の時期も同じ頃になりそうな感じだね。
レブンがしゃべれたら、手術や経過の話でまもさんと盛り上がるんだろうなぁ。
どっちかというと、レブンの方からりんちゃんにフガフガしたりペロペロしたりしてるよ。
レブンのトイレタイムで外に出ると、家の中から「ニャーッ!ニャーッ!」って大声で鳴いてうるさい。きっと、「僕もー!僕も出る〜!」って言ってるんだと思う。ホントにうるさい(笑)
Commented by nobi at 2009-09-08 21:02 x
本当におヒサっす。BBQではお世話になりましたー。
パソ、立ち上がりました!またブログ書きます(笑)
うん、似てるねー♪レブンさんはイラストでも美人だわ。

りんちゃん、迷惑そう…(爆)
でもレブンさんが一番困ってるかもねっ
Commented by alsatian at 2009-09-08 21:48
nobiさん
おぉ〜nobiさん!元気で何より。
は〜Mac仲間が1人減ったなぁ…
Newパソコン設定終わったんだね、さっさとブログの更新をしなさいー(笑)
普段はいつもりんちゃんが迷惑してるんだけど、今回はレブンさんずいぶん困ったらしい(笑)
Commented by 水樹 at 2009-09-13 18:57 x
あ~。走りたくても走れない気持ち、すごく良く分かる><
私も走ると足首が脱臼してすごく痛い…。
ついでに長時間足に体重かければ股関節が痛い…。
痩せねば!!!!!
まもさんの絵、素敵ですねぇ~♪
私も絵を描くけれど、こういう絵は駄目なんです><
人形とかを模写するのが精一杯…。
似顔絵とかめっちゃ苦手…。

りんちゃん、可愛い♪
はじめてレブンママさん宅の猫ちゃん見たわ~。
白黒ちゃんで可愛いですね♪
うちも散歩させてみようかしら…w
Commented by alsatian at 2009-09-13 20:39
水樹さん
無理しちゃダメよーー
運動して痩せることができないなら食事しかないのね…
それも辛いけどがんばるのよ!
私は本当にマンガちっくなのしか描けない(汗)真面目なのはできないので描ける人ってすごいなって思うよ。
りんちゃん、なかなかカワイイのよ♪(親ばか)
抱っこするとすぐゴロゴロいって甘えん坊なんだよ〜。
にゃんこと散歩ってあこがれちゃう(笑)