レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
生き物増えました
いきなりアリスちゃん(黒ラブ)とロッキー君(ハスキー)の激闘からはじまる今日のブログ(笑)
最近息が合うらしく、毎回ガウガウ。
いつもマッタリなアリちゃんのガオーな顔です(笑)
e0060693_2043344.jpg


その時レブンさんは、でかいボールをくわえてご満悦。
アゴが疲れそうです。
e0060693_2044287.jpg


アリスちゃんといえば、先日アリスままに鉢植えのバジルをいただきました。
置いていた鉢をどかすと、ちっこいカタツムリが。
水気をあげたら復活したので飼育してみることにしました(ねっ、うちの生き物増えたでしょ・笑)
とりあえず餌は白菜
e0060693_20462239.jpg


んで、足下ではこんな光景
e0060693_2049559.jpg

仲良くコロリンしてます。

おととい雨戸を閉めたら、雨戸と網戸の間にカナブンみたいな虫がいました。
りんちゃん、ちょっとコーフン。
e0060693_20501117.jpg


野生の血がうずくものの、何かを仕留めた経験ゼロなので見てるだけ。
e0060693_2051759.jpg

へなちょこりんちゃんでした。


[PR]
by alsatian | 2009-09-13 20:53 | 動物・ペット | Comments(14)
Commented by アリスまま at 2009-09-13 23:36 x
おお、レブしゃんブログにアリスの雄叫びが~でカタツムリ?我が家では見掛けないのでレブしゃん家に居たのかな?そういえば、と思ったけどあれはナメクジだったね!エアコン故障。
Commented by Ha~Ta’n at 2009-09-14 00:44 x
こんばんは~初コメです!
病み上がりレブンさん、元気になられたようですね~よかった!おめでとうございます~。闘病後もやはり美しいですね~

カタツムリ、うちも飼ってましたよ~。一時ブリーダーも(爆)
Commented by alsatian at 2009-09-14 12:08
アリスまま
他にもドッタンバッタンしてる写真があったんですが、これが一番「ガオー」な顔してました(笑)
うちもかたつむりは見たことないですねー。そう、ナメクジはいっぱいいるみたいなんですよね!エアコン壊してくれちゃうし。プンプン。
かたつむり達、あんまりちっこいのでかわいくて、現在空き瓶に住んでます。
Commented by alsatian at 2009-09-14 12:13
Ha〜Ta'nさん
こんにちはー!いらっしゃいませ♪
レブンさんはおかげさまで元気にしていますが、まだ何も手をつけていない右側が痛むらしくてあまり活発には動きません。でもそれ以外はとっても元気です!(食欲も…汗)
美しく見えます!?ありがとうございます、毎日呪文のように「かわいいね〜」と言い続けて来たからかなぁ(そんなんでなるかぃ!)
カタツムリのブリーダーをされていたんですね(爆)
何か分からないことがあったら質問させていただきますね〜♪
Commented by anton父 at 2009-09-15 01:19 x
ちっこいカタツムリっ、可愛いですね~。
これは大きくなるんですか?飼育日記、マジで楽しみです。
こんな小さいカタツムリって見たことがないです、ウチにはよくナメクジは出ますが・・・。
それと、りんちゃんのカナブンとの写真、最高です!!
あの、手っ!(笑) たまりませんよ。あと、この後ろ姿っ!
ニャンコのこういうトコ、大好きなんですよ。
こういう行動は、ず~っと見ていて飽きないですよね。
金太もよく虫見つけるとパンチしてますが、本物のニャンコには敵いません。
また虫見つけたとき、撮影してくださいね(笑)
Commented by まも at 2009-09-15 09:30 x
おおーランに行ったのねー。調子はどうだい?
りんちゃん、なんのかんの言ってても、レブンさんを許してるんだねー。レブンさん、しつこくないからだろうなー。アルだったらきっと嫌われる・・。

そのアル、もしかして夜中に虫を食べてるかもしれません。
先日虫の足と思われるものだけ落ちてました・・(怖!)

カタツムリこんなに小さいの初めて見たー!ボールペンはナイスよ!大きさがよくわかるね。
時々コンクリートに放牧してあげたほうがいいよ。コンクリートを食べて、カラを形成し大きくなるんだってー。NHKの子供番組でやってた。最近NHK教育って妙ーなテンションの番組多いんだ。
Commented by MERUMO☆ at 2009-09-15 10:49 x
レブンちゃん、あごはずれなかった!?(笑)
さすが!ボール命のレブンちゃん~♪
Commented by アークママ at 2009-09-15 17:23 x
レブンママってカタツムリ好きなの?
よく行くサイクリングロードに、カタツムリみたいなやつが(殻の巻きが微妙に少なくて黄色っぽい)雨上がりに妙に出てくるけど
カタツムリ好きなら送ろうか?(笑)
Commented by りんすけ at 2009-09-15 20:57 x
わ!かたつむりだ~♪ アタシのトレードマーク♪♪
お願いだから、大事に育ててね!(爆)

アリスちゃん・・・
べっぴんさんがだいなしよぉ~ 
花音のあんな顔、見てみたいかも、ってアリスちゃんを見て想像中・・・
Commented by alsatian at 2009-09-15 22:20
anton父さん
カタツムリ達、ホントにちっこいんですよ〜。このまま野放しにしても大丈夫か!?と思ってしまっていま瓶詰め(爆)
ある程度大きくなったら野に放すかな〜と考えてます。
うちもナメクジ天国ですよ(涙)

にゃんこのおててはかわいいですよね♪
ちょっと爪が網戸に引っかかったりもしましたが、ほとんどはチョンチョンするかジ〜っと見てるだけでした。
また面白そうなシチュエーションがあったら撮りますね!
Commented by alsatian at 2009-09-15 22:28
まもさん
ランはとりあえずほぼ毎日通ってるんだ。休憩時間の方が長いんだけどね(^^;)
ちょちょっと走ってダラダラ休憩、こんなんでも行くだけでレブンも嬉しい(と思いたい)んじゃないかな。
レブンが家に来たのはりんちゃんが3歳くらいだったし、けっこう活発なにゃんこだからなのか、最初だけシャーシャーしてたけど今は全然大丈夫みたい。
レブンが遊びたがってしつこくされると狭い場所に逃げてるけどね(笑)
えっ、アルったら虫食ってんの!?足だけ落ちてるって、虫嫌いの私にはホラーだ(涙)
ランでもね、飛んでる(何かの)虫を空中キャッチして食べちゃう子がいるんだよ(汗)
でもさでもさ、スズメバチには気をつけてね。(ランのわんこがパクッとして大変だったし)
カタツムリ君、コンクリートの上を散歩ね、ありがと!
そんな方法があるんだ(驚)、NHKめ、あなどれんなー。
Commented by alsatian at 2009-09-15 22:31
MERUMO☆さん
あごは大丈夫でした。
でも、ずっと咥えてたんですよ。絶対疲れますよね、息苦しくないのかなー?
あんまり大きなボールだと、マヌケな顔に見えちゃいます(^^;)
Commented by alsatian at 2009-09-15 22:33
アークママ
ナメクジは嫌いだけどカタツムリなら…と思うわ〜。
あっ、あと以前レブンにくっついてきたコウガイビルっていうのも嫌いだ。
あやつは絶対宇宙生物だっ。
アークママも一緒に飼育してカタツムリフレンドになろうよ〜(爆)
Commented by alsatian at 2009-09-15 22:39
りんすけさん
そうだった、カタツムリと書いて蝸牛。
白菜もう食べちゃった、次は何をあげよう?
野菜だったらだいたい何でもいいらしいんだけどまだ赤ちゃんみたいだから柔らかそうなものにしないとなー。
今は瓶のフタにラップに穴を開けたのにしてるけど、この前オクラを買ったのでオクラのネットに変えるつもり!(そのためにオクラ買ったとも言う)
アリちゃん、普段はとってもマッタリ〜な子なんだけど、プロレスごっこ上手なんだヨ。
アリちゃんと花音ちゃんがドッタンバッタンしたら、どっちがどっちか分からなくなるかも〜と妄想中(笑)