レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
新しいメニュー
今日は用事で早稲田へ出かけました。
半蔵門線の九段下駅で東西線に乗り換えました。
電車に乗るのはものすごく久しぶりです。
以前は同じ営団地下鉄(あっ今は東京メトロだっけ)同士の乗り換えだったら、ホームからホームに行くのに何の障害もなかったのに、今はいちいち改札を通らないといけなくなったんですね。
う〜ん浦島太郎状態でした。

まぁそれはさておき、帰ってからまだ時間あるな…と、ランに行ってきました。
カメラ忘れたので写真はないです。
ロッキー君とちょっとガウガウを楽しんで、そろそろ帰ろうかなーと思っていたら、久々にビッキーちゃんが来ました。
レブンはビッキーちゃんが大好きみたいで、近くに行きたそうにしていたのでまたランの中へ。
前と同じく、ビッキーちゃんにカクカク攻撃(滝汗)
そそ、そんなに好きなのか〜010.gif
しばらくビッキーちゃんにストーキングして忙しく動いて、やっと落ち着いた頃にようやく帰宅。
今日はちょっと激しく動いたのでさぞやお腹が空いただろう〜というわけで、いよいよコレの出番です。

今まではラム肉をトッピングしていたんですが昨日で終わったので今日からこのグリーントライプをトッピングします。
e0060693_234835.jpg


わんこ友達の新☆くろらぶちゃらぶを見て買ってみました。
股関節でお世話になっている病院の先生にも勧められている緑イ貝の成分も入っているし、喜んで食べるようだし、この缶詰は100gでも今までのラム肉50gのカロリーより少ないのでうちにとってはメリットが多いんじゃないかと思います。(値段以外は・爆)

もりつけ例(笑)
e0060693_23141488.jpg


ただ、これはちょっと臭うんですよね〜。胃の内容物も洗浄しないでそのまま一緒に加工してるそうで、ハッキリ言って臭いらしい。
で、ランのみんなに嗅いでもらってバッタバタ倒れてもらおうとウキウキな気分で1缶だけ持って行ったんですが、期待ほど臭わず。
思い切り鼻を近づけてスゥ〜〜〜!と嗅ぐと、「あ、なんかちょっとクサイ」と感じる程度。
がっかりだす〜〜〜〜〜。
でも、わんこ達はとても喜んで食べてくれました。

で、今日のレブンさん
e0060693_23185166.jpg

一生懸命食べてくれました。

おいしかったらしいです♪
e0060693_23192640.jpg

しばらくこれを続けてみようと思いました。

うちではこれ1缶を4日に分けて与えるつもりです。本当は48時間以内に与えるように書かれているんですが、冷凍すれば1週間くらい大丈夫とのことなので、匂いの漏れない冷凍庫もOKな保存容器までわざわざ買ったんだから、どんどん食べとくれー。


[PR]
by alsatian | 2009-09-15 23:23 | 動物・ペット | Comments(4)
Commented by tama2e at 2009-09-16 23:23
すごーい豪華ごはん♪
ちょっとの臭さが、ワンコには魅力的なのかもよ。
うちはウェット系NGなんで、万年カリカリごはん。
でもがっついてるんで、このおいしそうなごはんなんか見ると、野獣になるかも。
でも、健康に良さそうなもんあげたいですよね!
Commented by alsatian at 2009-09-17 01:04
タマママさん
うんちく読んでいると、すごくいいフードなのかな〜、できれば続けたいな〜と思っているんですが、いつまで続くことやら(爆)
人間なんて、スーパーで「おつとめ品」とか「30%off」とか「半額」のシールがついたものを優先的に買ってるというのに…。
とりあえずひと月はもつ量を買ったのでこれを食べてイキイキするかどうかチェックしてみます。
野獣になったタマちゃん、どんなかなー(笑)
Commented by アントン父 at 2009-09-17 23:48 x
早稲田まで行かれたんですね~。
浦島太郎状態って私もそうですよ。もう何年も電車には乗ってないし、
地下鉄なんて何十年も乗ってない気がします。
切符が買えるか心配です(笑)
この缶詰は初めて見ました。体にいいんですね~。
レブンちゃんは美味しく食べたんですね。
臭いの強いものって好んで食べますよね。
はぐっ はぐっ・・・って言いますよね(笑)わかります。
↑タマちゃん家と同じでウチも缶詰はダメというか商品によっては
お腹にきてしまうので、よっぽど選ばないとあげられないんですよ。
Commented by alsatian at 2009-09-18 01:47
アントン父さん
早稲田っていう駅があったんですね(爆)知りませんでした(^^;)
生まれてからずっと東急線が最寄りの路線なんですが、知らぬ間に快速とか走ってるし、ずいぶん先まで直通になってるし…。
他にも南北線とか大江戸線とかサッパリなんです(汗)アントン父さんも同じでしょうか?
トライプ(胃)はいいらしいです。私もつい最近知りました。
アントン家のみんなは、ものによってはダメなんですか。せっかくいいと思ってあげてもピーピーになったら大変ですよね。
レブンさんは食が細かった頃、いろいろな缶詰をトッピングしてきたせいか、たいていのものは大丈夫なようです。それこそホームセンターブランドの安いのから高くても愛犬元気とかでした。う〜んなつかしい。