レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
マイクロバブルで初シャンプー
シェパ友のnobiさんがマイクロバブルの詳しい体験レポートを書いていたので真似っこして購入してみました。
うちの場合は、まずわんこじゃなくて人間が体験してみました。
いつも最後にお風呂に入る私は、みんなが残していってくれた抜け殻(爆)に日々悩んでおりました。
そこで、バブル君(勝手に命名)の登場です。
きちゃな〜く濁った浴槽に、バブル放出!
細かい泡と共に汚れが浮いて流れていきます(掛け流しデス)
あんなにばっちかったお湯が、新しく入れ直したのかと思うくらい綺麗になりました!すごいっ!
あぁこれで綺麗なお風呂に浸かれる…。

今日はちょっと早めのランですが、日差しが強くて暑い暑い。
日陰を求めてウロウロ。ちょうど木陰にあるベンチのところにいる飼い主さん達にチヤホヤされて嬉しそうでした。
「かわいいー」なんて滅多に言われないので私たちも嬉しい!
e0060693_1104356.jpg


しばらくいましたが、暑さに負けて早々に帰宅、まだ早かったのでバブル君を体験させちゃろ。
で、水遊び用に買っていたプラ舟を引っ張りだして使ってみました。
深さが足りないんだけどとりあえずこれしかないので仕方ない。

わー、すげー嫌そう。じっとして動きませんよ。
e0060693_1125868.jpg


無理矢理座らせてみました。結構大きいと思っていたプラ舟ですが、ぜんぜん小さかった(汗)
ションボリしながらお湯が溜まるのを耐えてます。
e0060693_1134479.jpg


上半身は仕方なく掛け湯。
シャンプーの時はいつもションボリなんですが、今回はションボリ度MAXです。
e0060693_1142957.jpg


とりあえずオシリの辺りは綺麗になりそうです。
e0060693_1152755.jpg


しっかり浸かれなくて物足りないのでシャンプーも併用して奈落の底に突き落としてみました(鬼)
e0060693_1155931.jpg


結局、プラ舟は何の役にも立ちませんでした(爆)
レブンサイズのコンテナは大きすぎてうちのお風呂では大変そうです。浴槽に入れちゃうしかないかなー(困)

で、このあとドライヤーで乾燥ですが、いつもだと1時間でも足りないくらいなのに1時間かからずにほぼ乾きました。早っ!!
こんなに早く乾くなら、ランで汚れてどよよ〜んとしなくてもいいかも。
私も助かるし、買ってよかったかなっ。


[PR]
by alsatian | 2009-09-21 01:24 | 動物・ペット | Comments(6)
Commented by うむラン at 2009-09-21 20:43 x
うちのレブンも、お風呂の時はションボリしてますよぉ
Commented by alsatian at 2009-09-21 20:53
うむランさん
おぉ〜、そちらのレブンさんもションボリなんですか!
嫌がって暴れるよりはマシですけど、あまりにもションボリされると自分が極悪人に思えます(笑)
シャンプーが終わって拭く時は妙にはしゃぎます。そんなにうれしいのか!?
Commented by アントン父 at 2009-09-21 20:55 x
こんばんは。
マイクロバブル、買ったんですね。なんかの雑誌で読んでことがあります。
皮膚にいいんですよね?
1枚目の写真、レブンちゃん、本当に嬉しそう。可愛いな~。
レブンちゃん、シャンプー嫌いなんですか?
動かなくなっちゃいますか?ウチのアンもそうですよ(笑)
ショボーン・・・写真と言葉が凄く合ってて面白い!
プラ舟だと足だけになっちゃいますもんね。
やっぱり浴槽サイズですかね。
Commented by alsatian at 2009-09-21 21:40
アントン父さん
買っちゃいました!(だんなさんはブツブツ言ってるけど・笑)
ランで土埃がかかりまくった時や、雨上がりでドロドロになっちゃった時には助かりそうです。
手が届かないような細かいところの汚れが落ちそう(な気がする)で、期待してます。
とりあえず、言われたらお風呂場には行くんですが、嫌そうです。抵抗はせずあきらめモードです。
アントン君も嫌なんですね〜。人間も服着て濡れると気持ち悪いですもんね、そんな感じなのかな?
あのショボーンはヤラセじゃなくて本当なんです(笑)
レブンが浸かれるとなると、バリケンくらいの大きさってことで、うちのお風呂場には無理だー。
あっそうだ、アントン家ならでっかい浴槽があるではないか(爆)
ランでのレブンさん、日陰だったってこともあるでしょうが、よその飼い主さんの足下でコロコロして撫でまくられてました。居心地よかったんだと思います(笑)
Commented by ミルママ at 2009-09-30 15:28 x
セレさん、レブンさんに続こうかなー。
シャンプーの一声に、ハウスにこもる風呂大嫌いのミルクも時間短縮なら、喜ぶ??かな
Commented by alsatian at 2009-09-30 21:59
ミルママ
うちはまだ浸かれる箱がないのでシャワーだけなんですが、毛の流れの逆方向からジャージャーかけて、更に手でシャカシャカやってるので皮膚まで濡れてるはずなんです。
でも、乾かす時間が短くて済むような気がするんですよ。
多分、気のせいじゃないと思うんですけどネ。
どうします〜?買っちゃいます〜?
買っちゃえ買っちゃえ!!(と誘ってみる)