レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
さんぽ猫
りんちゃん(おかま・推定7歳)は最近散歩します。
といっても玄関前をチョロっとだけ。
レブンがトイレで外に出てると「ボクもー!」ってうるさいのなんの。
レブンだけ出られるのがうらやましいのかな〜なんて思う時もあります。

父がタバコを吸いに出ようとすると、「ボクも行きたい!」とついて行くんだけど、
「紐つけなきゃダメだよ」と言われると、ちゃんと通じてるかのようにつけてもらいに来るんデス。

紐つけてお散歩お散歩。
e0060693_161279.jpg


なんとなく、だいたいの行動パターンがあるようです。
e0060693_165314.jpg


葉っぱをフンフン
e0060693_166226.jpg


ここら辺もフンフン
e0060693_1664678.jpg


バケツもチェック
e0060693_167385.jpg


車もチェック
ボンネットに乗る時もあります。
e0060693_1673612.jpg


しなくていいんだけど
お隣もチェック
e0060693_1681392.jpg


「オレはやったぜ」的な表情
なわけないか!
e0060693_1683229.jpg


気が済んだようです。
e0060693_1692287.jpg

e0060693_1693736.jpg


こんなに出たがりな奴ですが、よその人が来るとどこかへ隠れて気配を消すビビリにゃんこです。
オトコだろーっ!あ、オカマか。


[PR]
by alsatian | 2009-09-26 16:12 | 動物・ペット | Comments(12)
Commented by tama2e at 2009-09-26 22:28
ちょっと出るだけでいいんだよね~。
お外のにおいは刺激的だけど、安心な家んの中がいいってのが本音かな?
リンちゃん満足そう!ビビりニャンコに見えないけど、実はビビりちゃんだったのね・・・。
リンちゃんのひも、ビニールひもでしょ。
そこもまた可愛いぞ!
うちもミケは、間違いなくいなくなるの。でも、そういう子の方が多いかも。


Commented by アントン父 at 2009-09-27 13:52 x
うわ~、りんちゃん可愛い!
レブンちゃんやお父様が出るときに、出たがるっていうのがたまらないですね~。
それにちゃんと紐をつけてもらうことも分かってるなんてお利口さんです。
りんちゃんはみんなの行動や家のこと、何でも理解しているんでしょうね。
りんちゃんの足先のまん丸さがいいですね~。
うちの先代ネコたちは放し飼いだったんですが、出かけるとき、ついてきてそのまま、ひとり散歩に出かけていました。
一度、ヒモを付けて一緒に歩いてみたかったな~。
Commented by まも at 2009-09-27 18:08 x
りんちゃんかわいいー。
しかしビニールひも。先日はとりあえず、のビニールひもだったのかと思いきや、今日もやっぱりそれだった(爆)
そんなレブンママが好き!
満足そうな顔、本当にそんな感じー!「かえろう」って言ってる写真の後ろ足がすごく可愛いわ!
Commented by alsatian at 2009-09-28 11:20
タマママさん
最初は抱っこしてちょっとの間出してたんだけど、父が考案したなんちゃってリードのおかげで滞在時間がちょびっと伸びました。
そうですね、やっぱり家がいいみたいです。物音がしてビビるとサッ!と玄関に走ります。
このヒモは、新聞紙や本を束ねるのに使うアレです。すぐ裂けるけど引っぱりには強くていいですね(笑)
ミケちゃんも気配消す派ですか。同じ三毛でもすみちゃんはむしろ「いらっさい」とお迎えに行くタイプです。今は年なのでベッドで動きませんが、お客さんが触っても全然大丈夫なので好評です(爆)
Commented by alsatian at 2009-09-28 11:26
アントン父さん
可愛いっすか!ありがとうございます!!
朝のゴミ捨てに行くと、玄関でウギャウギャ鳴いて、ゴミ捨て場まで声が聞こえてくるんです(汗)それくらいウルサイんですよ〜(困)
言うこと聞くか聞かないかが犬と違うだけで、にゃんこもけっこう言ってること分かってるっぽいかんじですよね。
あっでもオヤツ欲しくてビシッとおすわりするとこは犬と同じかな〜(笑)
外ねこさん達は、テリトリー内を気ままに散歩して、別宅でごはんもらったりしてるんでしょうかね〜?
ところで、アントン父さんの萌えポイントはにゃんこの足先なんですね(爆)
Commented by alsatian at 2009-09-28 11:36
まもさん
かわいい?うふっ(親バカ)
女の子が欲しくてりんちゃんをもらって、「りん」ってかわいい名前つけたのに、後に男の子と判明。でもそのままりんちゃんでいってます。子猫だったからタマタマが小さくて見えなかったらしい。
このビニールひも、イケてるでしょ、ナウい(死語)でしょ。にゃんこにはやっぱこれよ(爆)
適当にあちこちチェックしたら満足するみたい。出してあげるのは父なんだけど、多い時は日に4〜5回もせがまれるんだってサ。でもまぁ紐を放さなければレブンと違ってにゃんこの力ごときなら父でも大丈夫だからお任せしてるんだ。好きでやってるみたいだし(笑)
後ろ足は偶然撮れて、実は私もカワイイと思ってるのヨ(また親バカ)
ちょっと薄汚れてるとこがチャームポイント♪
Commented by 美咲 at 2009-09-29 20:31 x
りんちゃんかわいい~~~~♪
元々猫好きですが、また猫と暮らし始めて、猫にどっぷりはまってます。

荷物縛るビニールひもですよね。
そうかその手があったか!うちもそれでいこう!
りんちゃん、右手右足が黒くって、左手左足が白いのね。
なかなかオシャレさんですね~。

あ、うちの美空さん(♀、3ヶ月)も、わんこ達をトイレに出すと、どら猫モードな
声で鳴いてます。
Commented by もじゃママ at 2009-09-29 22:09 x
りんちゃん可愛過ぎー。
満足げな顔がなんとも言えないデスネ。
あーいーな、にゃんこ。かわいいかわいい(はーと)。
Commented by alsatian at 2009-09-30 00:19
美咲さん
ねっねっかわいいでしょ♪
にゃんこってどうしてこんなにかわいいんでしょうね〜!
もー毎日チューしてます。もちろんレブンさんにも(セクハラ飼い主)
そうですその紐です!裂けてボロくなったので、今日の夜、父が二重にして新たに作成してましたよ(笑)
小さいうちからトレーニングしたら、本当に散歩するようになるかなー?美空ちゃん挑戦してみる??
白いとこ、わんぱくりんちゃんらしく靴下がズリ下がってるみたいに見えます。
あ、美空さんは女の子なのでかわいく鳴いてくださーい(笑)
Commented by alsatian at 2009-09-30 00:24
もじゃママ
ビビリな割には懐っこくて、スキンシップ大好きなんだよ〜。
抱っこするとすぐゴロゴロ聞こえてきて、いいオジさんなんだけどまだ赤ちゃんみたいなんデス。
5分出てるか出てないかくらいの時間なんだけど、満足するみたい(笑)
野良さんが庭を通るのを家の中から見てる時は大コーフンなんだけど、出てる時に遭遇したらどうなっちゃうんだろう…(おとーさん、紐しっかり持っててね!)
にゃんこはクニャクニャしてて癒されますぅ〜。
Commented by アリスまま at 2009-09-30 18:48 x
りんちゃん可愛い。猫に後ろを歩かれるとちょっと怖い私でもりんちゃんなら大丈夫かな?レブしゃんの写真が変わったね。見返り美人風で笑顔がいいね~
Commented by alsatian at 2009-09-30 22:02
アリスまま
りんちゃん、可愛いんですよ〜(親バカ全開)
ひとりでおしゃべりしたり、ひとり大運動会してたり、見てて飽きないです。
にゃんこが怖いアリスままでも、りんちゃんなら大丈夫だと思います。すぐ逃げるヤツですからー(笑)
レブンさんのトップ写真、昨日変更しました。
気づいてもらえてうれしい〜!