レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
レブちゃんケア
最近増えたレブちゃんのケアグッズ。

e0060693_20462627.jpg

左は緑イ貝のサプリメント。
レブちゃんの足がこんなことになってから聞きましたが、痛みをいくらか軽減する効果があるとか。
真ん中は、肘にできたタコ用のクリーム。近頃時々出血してるので試してみることにしました。
虫刺されにも効くそうです。
右はホットスポット用ローション。
左足にできた10円ハゲが結構しつこくて、先生はこのハゲを「ホットスポット」と呼んでいたので買ってみました。

どれも効けぇ〜〜っ!!

私のケアグッズ(!?)
先日お土産でいただいたのがあまりにも美味しかったのでネットで探して購入。
5袋だとおもってたら6袋頼んでたみたい(忘れてる・爆)
e0060693_2050382.jpg



[PR]
by alsatian | 2009-10-02 20:51 | 動物・ペット | Comments(5)
Commented by アントン父 at 2009-10-02 22:51 x
ケアグッズも色んなものがありますよね。
レブンちゃん、タコから出血ありますか?
うちのアンもそうなんですよ。何度か病院には行ったんですけどね。
クリーム、いいかもしれませんね。
うちも試してみようかな~。
ローションもあるんですね。良く効いてくれるといいですね。
アーモンド黒糖、なんか美味しそうですね。
売ってるトコが限られてるのかな?
Commented by alsatian at 2009-10-02 23:40
アントン父さん
本当に必要なお手入れ用品から、「そこまでしなくてもいいんでない?」的なお手入れ用品まで、ものっすごく沢山の品々がありますよねー。
なんて言っておきながら、この中にも「そこまで…」なモノが混じってる気がしないでもないんですけど(爆)
アントン君もタコから出血しますか?アレ、何だか嫌ですよね。毎日同じ場所を打ち付けてるから、あの象さんみたいな皮膚が悪性の何かに変化しちゃったりしないんですかね?
本当は家中の床がフカフカの布で覆われていればいいんでしょうけど現実的じゃないしなー。
ホットスポットは治りかけてきていますが(ローションのせいじゃない)、肘はちょっと根気強く続けないとダメそうな感じです。がんばります。
アーモンド黒糖、すごく美味しいんですよ!奄美のお土産でした。
探せばすぐ見つかりますが扱ってるところはあまり多くないようでしたヨ。
Commented at 2009-10-03 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-03 00:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alsatian at 2009-10-03 01:43
非公開コメントさん
先生にそう言われて、悪い方に考えない人っていないと思います。サーっとなる気持ちすごく分かります。でも良性で良かった!
純血種っていうのはイロイロと弱っちい面が多いんでしょうかね〜。
うちのにゃんずは雑種だからか、病気知らずです。いつもレブンの為に病院通いです。
ホットスポットは、どうなんでしょう、初めての体験なのでよく分かりませんが、うちの場合はまん丸くハゲました。どこにでもできるものらしいですね。
気にして舐めるので治りが悪いです。カラーしても届いちゃうのであきらめて何もしてません。
一度絆創膏を貼ってみたんですけどすぐ剥がれちゃって(笑)
でも少しずつ円が小さくなって、毛も生えてきたのでもうちょっとの辛抱かもです。見ててカッコ悪いんですよね(汗)
それに、皮膚病で移るって誤解されてもイヤだし(^^;)
今年に入ってから抵抗力をつけるためにプロポリスあげてるんですけど、あんまり関係ないのかな〜
どうもありがとうございます!がんばって治しますよ〜!