レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
たまには走るよ
彼はベン君。初めてこのランに来ました。いらっしゃい♪
e0060693_21354.jpg


まだ1歳とちょっとの彼は、この日来ていたランちゃんとレブンの両お姉様方から洗礼を受けました。
e0060693_2135650.jpg


ベン君は性別関係なくモテるんだそうです。そのためか、ランちゃんとレブンはご執心。
向こうにいるアリスちゃんもお姉様だけど我関せず。
e0060693_214329.jpg


最近こういうことするんですよね…。
e0060693_216520.jpg


手術した左足の調子がいいようで、以前より活動的になってよく走るようになりました。
e0060693_2171297.jpg

それでも右足は痛むらしく、左にばかり体重をかけているのがよく分かります。

たまにはお勉強。なんちゃって脚側。ダメな見本のようでした。
e0060693_218560.jpg


なんちゃって脚側停座。あらー斜めだよ。アナタ昔っから斜めに座るよね。
e0060693_220136.jpg

ハイ、お勉強にもなりませんでした。というか指導手によるのかな(汗)

先月から1日1本ハーフサイズのアキレスあげてます。歯磨き効果が多少はあるようです。
恍惚の表情で食ってます。ソファの汚れはスルーしてください(爆)
e0060693_222374.jpg



[PR]
by alsatian | 2009-10-18 02:27 | 動物・ペット | Comments(15)
Commented by アントン父 at 2009-10-18 10:47 x
おはようございます。午前中のコメは初かもしれません(笑)
ランにはいつも色んな犬種が集まりますよね~。いいな~。
もうちょっと近くだったらな~って思います。
レブンちゃん、足の調子いいんですね!
あらあら、レブンちゃん、上に乗っかっちゃって!(笑)
こういうことするんですね~。金太は枕にやってますけど・・・
Commented by アントン父 つづき at 2009-10-18 10:50 x
最後の写真、レブンちゃんのこの表情最高ですね!
ホント幸せそう。アキレスは歯磨き効果があるんですね~。
うちもこういうのあげてみようかな~。
Commented by nobi at 2009-10-19 20:15 x
おっ、新しいお友達ですね♪
え~?!レブンさんそーゆーことするんだ。
ちょっと衝撃写真だったわ(笑) ひょえ~
ま、元気な証拠か?
ベン君、いい子ですね。
お姉さまたちの洗礼、どうだったかしら?

最後の写真、癒されたー
Commented by alsatian at 2009-10-19 21:53
アントン父さん
ほんとだ!朝っぱらからのコメントは初めてですね(笑)
そうですね〜、やっぱり週末になるといろんなお客さんが来るので犬種も様々集まりますねー。
足はかなりいい感じです。左右の差がハッキリ自覚できるんでしょうね、すっかり左足に頼ってるようです。
ええ〜〜金太君、枕にですか(笑)想像するとめっちゃカワイイです。
レブンさん、気に入った子がいるとこうなっちゃうんですよね、お恥ずかしい。
またみんなで集まれるといいですね〜〜。
アキレスは、そのままだとあまり匂いがないので以前はお勧めしても見向きもしなかったのに、最近はくれるの待ってますよ。やっとおいしいって分かったようです。
Commented by alsatian at 2009-10-19 21:58
nobiさん
そうなの、若い男の子なのよぉ〜。
うん、やるのよこういうこと。衝撃でしょ?
うちのにゃんこ相手にやってる時は言葉もなかったよ。
ベン君の飼い主さん、追っかけられて転がされてもみくちゃにされてても嬉しそうに見てました。
大らかな方でよかったワ。ベン君、乗っかられても怒らないんだよ(慣れてるって言ってた・爆)
また遊びに来てくれるとうれしいんだけど、あまりお近くじゃないみたいだから気長に待ってるわ。
最後の写真、ウットリ顔でしょ(笑)
でもさ、目のまわりのブラックが+に見えてしょうがないのよね。ピエロみたい(爆)
Commented by まも at 2009-10-20 11:57 x
いいねえー。ベン君私の好みよ!
しかし、レブンさんもそんなことやっちゃうんだ。これってやっぱり優勢なのを示してるのかなー。アルがちょきにやるのは・・・恋だと思うけど(照)
お、うちもアキレスあげてるよー。でももっと小さくて白い奴。種類が違うのかしら?レブンさんの至福の表情、カワイ!
Commented by ミルママ at 2009-10-20 12:24 x
ミルクもお友達になりに行こうかなー(^.^)
ご無沙汰しちゃってるし。
最近、我が家の前を、シェパ2頭、連れて散歩している方がいるの。1頭はまだ、小さいかなー
ミルクと違って、優雅に落ち着いて歩いてるんだなー^^;
声をかけようと思いつつ、まだタイミングを失いっぱなしっす。
家の前だと、ミルク強気で吠えそうだし、、。
レブンさん、強気だねー、、
あっつ、ミルクもレブシャンには一目置いてるから(~_~)
Commented by mimipi-n at 2009-10-20 20:33 x
お久しぶりでする~っ。

相変わらずレブしゃんは美人だぁ~。

ランではイケイケ姉ちゃんですねっ。
もうすっかり股関節は良いのですね。バリカンで丸坊主姿はオオッ!って感じでした。

アキレスをカジカジしてる姿、至福の時って感じです。
ピーターは最近口が臭っさいので、うちもアキレスを上げてみようかしらん。
Commented at 2009-10-20 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alsatian at 2009-10-20 23:51
まもさん
ベン君かわいいでしょ♪とってもいい子だったよーん。
彼は保健所で処分される前日に今の飼い主さんのところに行けたという、運が良い子デス。
レブンさんこんなことやっちゃうんだよ(汗)
今まで、女の子にやることはあったけど男の子はベン君が初めてよ(りんちゃんは例外)
女の子の時はどう見ても「好き好き」って感じだったけど、ベン君はどういう気持ちでやったのかなぁ…。
うん、アルは「恋」だよね、私もそんな気がするよ(笑)
アキレスはね、馬です。フルサイズの1/2っていうのをあげてるんだ。
競技会に行くとフルサイズを売ってて、長いやつだと40cmくらいあるのね、でっかくてビックリよ〜。
Commented by alsatian at 2009-10-20 23:55
ミルママ
ミルクも時間がある時に遊びに来て来て♪
私は木曜日以外だったらたいてい行ってます(どんだけ暇なんだ)
え?シェパが2頭も!?それは声をかけねば!
もしかしたらその飼い主さんもミルク家の前を通る時、車についてるステッカーとかシェパの飾り(ランクルのフロントにあるやつ)を見て、いつお友達になれるかと考えているかもしれませんよ!
レブンさん、偉そうですよね〜。
今日も「アタシのおもちゃよ!!」とスゴんでしまいました(汗)
そんな子に育てた覚えは…(汗)
Commented by alsatian at 2009-10-20 23:59
mimipi-nさん
ご無沙汰でした〜〜!
レブンも黙っていればまだマシですが、ランで歯茎見せながら遊んだりしてます(^^;)
なんだか少しイケイケっぽくなってきて、ランのわんこ友達にも
「遊び方変わったよね」 とか
「レブンちゃん変わった」とか時々言われます。
今まで痛くて思うように走ったり動いたりできなかったのかもです。
もしかしたら「痛みさえとれればこっちのもんよー!」くらい思ってるかもしれないです。
姐さんチックになったらどうしよう…。
足の毛はすっかり生え揃って、どっちを手術したのか分からないくらいになりました〜。
アキレスを食べてる間は静かなので助かってます(爆)
Commented by alsatian at 2009-10-21 00:05
非公開コメントさん
こちらこそ、ありがとうございました!
またまた乱入してしまいました(笑)
人もわんこもお元気そうでよかったです。
レブンを気にかけて下さってありがとうございます。
以前と変わらない遊び方ができるようになりました。
ではまたお時間がある時に♪♪
Commented by 美咲 at 2009-10-21 21:26 x
こんばんは~!
大型犬が多いランは憧れです!
でも、レブンさ~~~ん、あれはレディにはあるまじき仕業ですわよ~(笑)
しかし、最後の写真かわいい~~~~♪
恍惚の表情がなんとも。。。。ソファの汚れはもしやレブンさんのおヨダレ??
Commented by alsatian at 2009-10-21 23:36
美咲さん
午前中や午後の早い時間は割と小型犬が多いんですけど、夕方近くになると大型犬が続々とやってきますよ〜。
早い時間帯の小型犬の中でがんばっている大型犬も時々います(笑)
レブンさん、前はこんなことなかったのに最近になってたま〜にやるようになったんです。うーー困ったちゃんです。
最後の写真、コレ食べてる時はなぜか目をつぶってます。なんなんだろー?でも、かわいさを分かってくれますか!(・▽・)
汚れ、すごいでしょう(滝汗)
ヨダレやらランの土埃やらいろいろ…。本当は人間用だったのにぃ〜〜〜。