レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ひとり頑固大会
今日もさっむ〜〜〜〜いのにランに行ってきました。
そしていつものボール投げです。
はじめのうちは快調に持ってきたら「出せ」で出してたのに、だんだんしぶるようになり、ついに強く噛んで出さなくなりました。

ランのしつけ教室の先生から、ボールの出し方のコツを教えてもらったんですがそれにも耐えて出さず、こ〜のアホ娘がぁ〜!と思っていた時、ずっと相手するのも疲れるので(爆)、こんなことやってみました。

紐付きボールでよかった♪
リード使えば?とアリスまま。ありがとうです。
e0060693_21402997.jpg


さーいつまで続くんでしょう
e0060693_2142714.jpg


5分は経ってます
e0060693_21423057.jpg

e0060693_2143487.jpg

e0060693_21432420.jpg

サスケ君も呆れるしぶとさ。

サスケママが話しかけたけどレブンさん頑固です
e0060693_21455888.jpg


結局、11分間もボール咥えてました。しつこいね〜(笑)
まぁ何かの時に気が散ってもボール見せればこっちに注意が向くからうまく使えばレブンをコントロールしやすいんですけどネ。
今度また機会があったら時間計ってみよっと(笑)


[PR]
by alsatian | 2009-11-22 21:50 | 動物・ペット | Comments(18)
Commented by クルミぱぱ at 2009-11-22 22:01 x
さすがレブンさん・・・・
凄いですね^^;

11分も柱とボールの取りっこしてたんですか~~?
最後は根負けしちゃったのかな?

こんな写真見ると、ボール大好きのミルク君だったら
どうなるのかなぁ~~?
って、思ってみたり・・・^^;

でも・・・
ホント、羨ましいほどの執着心ですね。
Commented by alsatian at 2009-11-22 22:56
クルミぱぱ
しつこいでしょ〜〜(汗)
柱が相手だとどこまでも無言&無表情なのでレブンはどう思っただろう(笑)
一瞬グイグイ引っ張るから、柱に何かあったら弁償かしら・・とヒヤヒヤでした(爆)
最後は根負けしたようなもんですね、私と違ってびくともしないし(柱)、こりゃダメだと思ったんでしょうかねー?
うんうん、ミルクだったらどうなるだろう、ヒャンヒャン鳴くかな〜?
レブンもちっさい声で「ひー・・ひー・・」って言ってました(笑)
もともと執着心はあったんでしょうが、外に出せないくらいチビだった頃からボールで持来ごっこやってたので知らないうちにそういうとこ伸ばしてたんでしょうね〜〜。
いやもう、出さなくなったらホント困りますこういうの(汗)
Commented by アリスまま at 2009-11-23 13:03 x
レブしゃんの執念見ました。柱相手でも頑張るレブしゃん。次回は新記録目指してファイト!
Commented by alsatian at 2009-11-23 20:12
アリスまま
ムキになるのがボールだけなのでおもちゃ代があまりかからずその点では飼い主孝行なんですけどね・・。
でもいつも見てるでしょう、私がボール出させるのに苦労している姿を(涙)
次からはこの手でいってみますっ。記録更新するかなー(笑)
Commented by アントン父 at 2009-11-23 21:22 x
あはは、これは面白いですね。
ずっとこのままだったって笑えます。
でも、こうやって固定しておくと楽そうでいいですね~。
レブンちゃんのこの後姿カワイイです。
Commented by 美咲 at 2009-11-23 21:33 x
うふふ。。。レブンさんたら。。。なかなかの根性ですね~!
本当にボール大好きですね♪
今度また機会があったら、ランご一緒させてくださいね。
そのときは、一生懸命ボール投げるから、レブンさん遊んでね。
アリスもボール大好き。。。遊んでやってね~~♪
Commented by alsatian at 2009-11-23 22:33
アントン父さん
ボール出さなくなると本当に大変なんです。
昨日は口の中のボール掴んでグリグリ回したりして無理矢理取ったんですけど、おかげで今日は肘から先が筋肉痛です。
で、疲れたのでコレです(笑)
本当に楽でいいです!
必死に食いつく姿が笑いを誘います(爆)
相当がんばらないと柱には勝てませんしね♪
って、勝ったら困るんですけど(汗)
Commented by alsatian at 2009-11-23 22:37
美咲さん
今日もやってみた(やったんかい!)んですけど昨日ほどの記録は出ませんでした。
ボールより私の言う事聞く方に根性出してほしいですワ(涙)
ボール持ってる時と持ってない時のコマンドに対する目のキラキラ度がぜんぜん違う〜(汗)
是非また一緒に遊びましょう♪アリスちゃん、オバちゃんと遊んでおくれー!
Commented by 野良パパ at 2009-11-23 23:18 x
久しぶりです。
レブンちゃんどうしたちゃったんですかね。
何か思うものがあったんでしょうね。
レブンちゃんらしい…
Commented by alsatian at 2009-11-24 21:19
野良パパさん
こんばんは〜〜!
ららら無人くんららら無人くんらららら♪(引っ張りっこバージョン)って感じです。
もう走りたくないから出さないのかとも思いましたが、そうでもないみたいだし・・
他のわんこに取られるかもって思ってるのかなーという気がしないでもないし・・
でも、やっぱり「出せ」と言われたからには出してほしいものです!!
家では素直に出すのに不思議だなー。
ボールに対する異常な執着がレブンらしいですね(^^;)
Commented by イリサママ at 2009-11-25 09:29 x
いや~。レブしゃん。頑張ってますねー。
でも、ここまで集中するものがあるってうらやましいわ。
イリサは全くないもの!

ボールを離すまで、心の中で葛藤があったんでしょうかね(ププッ)
Commented by alsatian at 2009-11-25 13:43
イリサママ
ハハハ、柱相手にずいぶん頑張ってましたよ!(笑)
何か集中する物があると便利な時もありますが、こうなっちゃうと大変です。
おやつで釣っても出さない時があります。
「もうっ、置いて帰るからね!!」と置き去りにしてみてもダメ。(1度なんて車のエンジンまでかけてみた)
どうすればいいんだーーー!(涙)
Commented by maririn at 2009-11-26 16:40 x
うらやましいボール星人ぶりです。
木から吊るしたボールに喰らい付いて、ぶら下がっていたワンコをテレビで見たことがあります。今度ぜひやってみてください。
帰る時?車にボールをつけて(結婚しました!の空き缶みたいに)走ってみたらどうでしょ~?(笑)
Commented by ねね at 2009-11-26 17:21 x
レブンちゃんみたいにここまで執着できるもの・・・silvaにはありません
羨ましいですよ!!
最近熊のぬいぐるみ与えてみたらいつもより目は輝いていたけど
いつの間にか何処かへ置き去りですから
Commented by alsatian at 2009-11-27 01:12
maririnさん
ボールを咥えた状態でジャイアントスイングをやったこと(だんなさんが)もありました・・。あれがボールじゃなくて腕の防具だったらカッコ良かったのにな〜(笑)
吊るしても離さないかなぁ、どうだろう。試してみたい気もしますね〜。
車につけたら走ってついてくるかな!だ〜れも来ないような田舎だったらホントにやってみたいかもです(笑)
Commented by アリスまま at 2009-11-27 01:12 x
今日、くまちゃんパパが紐付きボールでアリスと遊んでくれたのですが、やはりボールじゃなくてヒモをくわえて引っ張りっこでした。遊び方違うだろうが!です。レブしゃん正しいボールの遊び方伝授して~
Commented by alsatian at 2009-11-27 01:16
ねねさん
唯一執着する物がボールです。小さい頃からランに行くとまずボール投げを始めていたので、あちこち探検するでもなくボール待ってるんですよね・・。
少しはウロウロしていろんなワンちゃんとコミュニケーションとってほしいんですけど、そうしてしまったのは私が悪いんですよね〜はぁ〜・・・。
シェパにぬいぐるみってギャップがあってカワイイですね。あららん、置き去りなんですか、Silvaちゃんかわいがってあげて〜。
Commented by alsatian at 2009-11-27 01:23
アリスまま
あらっ、クマ君が来たんですね!残念だ〜・・くっそーパチンコめ!!(笑)
アリちゃん、紐で遊んだんですね、ボールより紐が好きなのかな??
引っ張りっこって楽しいみたいですね。今度アリちゃんとボールで引っ張りっこして遊ぼうかな〜〜。