人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ありがとうね
シェパ友達のちょきが亡くなりました。
家族全員に見守られ静かに旅立っていきました。
他の子ももちろんそうですが、同じくちょきもレブンにはないものを持っている素晴らしいシェパードでした。
余命宣告では3カ月。でも10カ月がんばった。訓練も遊びも何でも一生懸命ないい子。体が辛いことも多かっただろうに、その度に乗り越えたちょきとちょきままは本当に偉かったと思う。
もしうちに来てたらへなちょこ君になってたかも…。ちょきままにピッタリのパートナー、ちょきまま家の子でよかったと思うな。キビキビして本当に素敵なシェパなんだもん。
うちは早々に訓練とは縁のない生活になりましたが、ちょきのあのヤル気満々なところは私にはとても刺激的でした。
病気の事を知った時から、ことあるごとに「そんなのダメ!ちょきがいなくなるなんて絶対にいやだ」と思っていました。
レブンよりちょっと年上の5才。ちょきが大好きだったのでとても寂しい。

今日は最後のお別れをさせてもらいに行ってきました。
なんだかただ寝てるだけで、今にも起きて「ウ〜ッ」といいそうに見えました。
ちょきもちょきままも本当にがんばったね。
一緒に遊んだり出かけたりもしたね、どうもありがとう。
nobiちゃん&セレちゃんと、ミルパパ&ミルクもちょきにお別れをしました。レブンは留守番でした。残念・・・
明日お空に登っていってしまうので、いっぱい撫でてきました。

ちょき、お疲れさま。ちょきままも本当にお疲れさまでした。
ちょき〜、そちらには強くて怖い(?)お姉ちゃんやお兄ちゃんがたくさんいるだろうけど、何とかうまくやるんだよー。今度は空の上からちょきままを見守ってあげてね。
大好きなちょき、私も忘れないからね。

なかなか貴重なツーショット(デブの方がレブン・ひえ〜)
ありがとうね_e0060693_23192661.jpg


ちょきとのお別れが終わったあとは、近くのフラワーガーデンをみんなで散策。
わんこが入れるなんていいトコロだね。バラが咲いていていい香り。
クンクン嗅いで、私の皮脂をなすりつけてきました(嘘)
天気が良くて顔がテカテカよ(爆)

もみじも綺麗
ありがとうね_e0060693_23291675.jpg


暖かいので外でお茶とおしゃべり。
犬連れ状態でこんな風におしゃべりする機会ってもしかして貴重だったかも。
お昼過ぎにちょき家のみなさんと分かれて、残ったnobiちゃん・ミルパパ・私で、B-Woodへ行くことになりました。はいっ、現地集合ってことで各々行きましょうー。

一旦帰宅。やっとアタシの出番ね!とばかりにピーピーうるさいレブンさんを乗せてランへGo。

ボール命のミルク。
私がリードを持っていて、あっちに用事があるミルパパとちょっとでも離れるとピーピー鳴き出すミルクさん。
お〜い、姿が見えてるんだからそんなに騒がなくてもいいジャンか!と今日何度思ったか(爆)
いや〜しかしレブンと体格があんまり違わない(ように見える)のに、♂ってあんなにスゴイ力なのね…と驚きました。
ありがとうね_e0060693_23375032.jpg


ここに来るのは久しぶりだねーのセレちゃん。
相変わらずオトコマエな声が聞けてうれしい。
nobiちゃん、ついこの前大きな車に買い替えたと思ったら、今日は更に大きな車になってた(笑)
ありがとうね_e0060693_23394630.jpg


レブンは隣の小ランに放置。どこだか見えますかー?
ありがとうね_e0060693_23461946.jpg


私が考える飼い主とシェパの理想的な図 その1
ありがとうね_e0060693_23471757.jpg


ちょっと小ランを覗いてみると…クサりかけてましたが引き続き放置(鬼)
ありがとうね_e0060693_2348372.jpg


私が考える飼い主とシェパの理想的な図 その2
ありがとうね_e0060693_23492998.jpg

でもミルクはいつも忙しい男なので1も2もどのくらい続いたのか分かりません(笑)

セレちゃんはビフ君とご挨拶。
そしてnobiちゃんはビフ君の「撫でてください〜」攻撃を受ける
ありがとうね_e0060693_23525072.jpg


せっかくなので集合写真を。レブンだけ「ダハ〜」顔だけど…
ありがとうね_e0060693_23534223.jpg


今日はちょきに会えてよかった。
nobiちゃん声をかけてくれてどうもありがとう!


by alsatian | 2009-12-09 00:42 | オフ会・集会