レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
餅つきしてきたー
昨日はラン主催の餅つき大会に参加してきました。
年の瀬だというのに、駐車場はいっぱいで、停めるのに苦労したー。こんなスゴイの初めてでした。

もう始まっていました
e0060693_14564695.jpg


このボサボサヤマンバは私です(汗)
餅つき初体験でした
e0060693_14574781.jpg


餅を食いつつ、午後は警察犬訓練ショー
こちらはランのしつけ教室の先生のシェパ、パズー君です
フジテレビの「オレワン」警察犬逃げ切りマンツーマンという競技でも活躍中♪
e0060693_14595689.jpg


まずは服従訓練
e0060693_1512336.jpg


カッコ良かった障害飛越
e0060693_1513932.jpg


そんでもってテントをまわって犯人を捜索中
e0060693_1532031.jpg


見つけた!!と足止めしているトコロ
e0060693_15413.jpg


それから一番華やかなショーの襲撃
e0060693_1545530.jpg

何度か見たことがあるけど、今回は一番近くで見られたかも〜。

デッキでは餅つき続行中
e0060693_1561141.jpg


こんなスゴイので蒸してたよ
e0060693_1564065.jpg


レブンさん、まーたボール離さない病になりました(はぁ〜・・)
バディ君のママさんと根比べ中
e0060693_1574921.jpg


10分経過。レブン、ちょっと「ひぃ〜・・」と言い出す
e0060693_1581014.jpg


その頃バディ君のパパさんはお餅係
e0060693_159441.jpg


ママさんはレブンさんと格闘中。女同士の闘いです
e0060693_1592914.jpg


そしてバディ君は放置中(ぎゃっ、ブレブレだ・汗)
デッカイんだけど懐っこくてカワイイんですよ〜
e0060693_15101348.jpg

レブンさんは今回は30分で根負けしました。

暗くなってきて、なんとなくそのままの勢いで忘年会と称したBBQに突入
e0060693_1513228.jpg


前回寒そうだったので私の防寒用巻きスカートを着せてみた
シェパこけしみたい(爆)
e0060693_15135298.jpg


みなさん、お肉攻撃にハフハフ♪食べたお餅はどこへやら(爆)
e0060693_15143372.jpg


パズー君がいたのでツーショット
e0060693_15151452.jpg


楽しい1日でした。どうもありがとうございました!


[PR]
by alsatian | 2009-12-28 15:20 | 動物・ペット | Comments(11)
Commented by spinfox at 2009-12-28 19:46
あ~、ずっと家にいたから行けばよかった^^;
常連さん勢揃いって感じですね!
なんか、B-woodが繁盛しまくってて嬉しいっす。
でも、犬密度が高くなりすぎるのもな~って感じでもありますね~
Commented by アリスまま at 2009-12-28 22:27 x
レブンママも挑戦したんだ。腰大丈夫ですか?二次会はダンナが寒い!!って言うので途中退場でした。軟弱者です!年内色々楽しかったですね。
Commented by alsatian at 2009-12-29 00:26
ワビパパ
そうですよ〜〜食べ放題だったし来ればよかったのにー。
うんうん、ほとんどの常連さん達が参加してましたね。みんなお祭り好きですねーって私もか。
週末はお客さんがいっぱいで忙しそうですよね、いいことだ(^^)
犬密度と人密度が凄かったです。いつもみたいにワーっと走れませんでしたが、週末は仕方ないですよね、イベントも重なったことだし。
Commented by alsatian at 2009-12-29 00:31
アリスまま
強引にやらされました(ロビンパパに・笑)
腰は餅つきでは大丈夫だったんですけど、立ちっぱなしと冷えで少々痛くなっちゃいました。
夜のBBQは予定外だったので体が冷えたらしくて今日はちょっと体調が悪い感じです。お正月に寝たきりなんて嫌だぁぁぁ。今日は早く寝ます(といってももう0時半)
アリスままもう帰っちゃうの〜(涙)と思いましたがパパさん寒かったんですね。私も寒いの苦手なのでよ〜く分かります。毎日ランに来てるアリスままの方が寒さに慣れてる!?
今年は本当にいろいろ楽しかった!来年もアレコレ理由をつけて遊びたいですね♪
Commented by アントン at 2009-12-29 01:55 x
こんばんは!
餅つきいいですね~。もう何十年か前にやったっきりです。
餅食べながら警察犬ショー見て、それで夜はBBQ。いい1日でしたね!
ホントいいドッグランで羨ましい~。
もっと近所だったらな~なんていつも思うんですよ。
でも実際車で行ったらそんなに遠くはないんですよね。
来年はあいつら連れて行きますね!
Commented by サスずん at 2009-12-29 11:03 x
オッ!今回はアップが早いですね〜(笑)
餅つき楽しかったですよね〜、
初めてだったので、なるほどこうやるんだ〜って感心してました。
予定がなきゃ最後のBBQまでありつけたのに〜残念です(涙)
Commented by alsatian at 2009-12-29 20:54
アントンさん
子供の頃は田舎でやってたのでなつかしかったです。
この日は夕飯は暖めるだけで食べられるように準備をして行ったので、急にBBQになっても「もちろん参加します!」と即答できました。作っといてよかった〜。
お時間ある時に一緒に遊んでくださいね。センター北はまだ用事ありまくりですか?(笑)
Commented by alsatian at 2009-12-29 21:01
サスケママ
私もやる時はやりますよ〜(と少し威張ってみる)
楽しかったですね♪
お客さんもいっぱいいて、何だかうれしかったです。
お餅をつくよりもひっくり返す役の方が大変そうだなーと思いました。
サスケママは朝からお疲れさまでした。予定があってもなくてもオイシかったんですね、うふ(笑)
急に決まりましたがやっぱりBBQってなんだかワクワクしちゃいます。サスケママも次こそは!
Commented by ぶらっくパンダ at 2009-12-30 17:51 x
いいな、いいなぁ~~。お餅つき!!
レブンちゃんランは、いつも楽しいイベントいっぱいでいいですね☆
警察犬訓練ショーが見られちゃうランなんて、なかなかないですよ~
なんか、シェパードってかっこいいなぁ~って思ったわ(笑)
うちの子は、ボール以外のお仕事は「無視」だもんね(/_;)
レブンちゃんも、さらにボールLOVE♪になってきましたね~
30分はある意味すごい!!(`▽´メ)
Commented by コテツ親分 at 2009-12-30 17:53 x
ご、ご無沙汰です。
すごい!餅つき??企業努力すごいなー。反省。
レブンちゃん「今度の彼は、ちょっとスゴいの、うふっ」って
言ってます(親分妄想)。
防寒巻きスカート??懐かしい、昭和の香りしますが、
知らないだけで最近の流行ですか?
レブンママさんが履いてるところも、見てみたかった(笑)
Commented by alsatian at 2009-12-30 23:49
コテツ親分さん
こちらこそご無沙汰しておりました(汗)
イベント考えるの好きなんでしょうかね〜、デッキにBBQコンロができたってのもあってよく肉焼いてますねー。
彼は年下なんだけど逞しいでやんす。レブンよりお勉強もずーっとずーっとできて優秀です。あっでも彼氏じゃないです(残念っ!!)
この巻きスカート、去年シェパ友がしてて暖かそうでいいなと思って買いました。
なんでも登山ギャルの間で流行ってるらしいです。私オバさんだけど巻いてもいいかな〜(爆)
すげー寒い日には使ってます。え・・み、見たいですか?(汗)