人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
今日もラン
う・・腕がだるい~・・・(汗)
なんでかって、今日レブンと格闘してきたからデス。

ディスクで遊ぶアイリッシュ・セッターのレオン君
今日もラン_e0060693_2264376.jpg


久しぶりにミラ君にも会ったよ!
今日もラン_e0060693_2271494.jpg


ランに着いて間もなく、テニスボール出さない病になったレブンさん・・031.gif
でも、何とか勝利しておもちゃカゴにポイッ。
そのあと、落ちてるボールを取っちゃダメ!という約束でまたランに入って遊びました。
しばらくは他のワンちゃんと遊んでいたんですけど、ふと気づくとサッカーボールで遊んでくださっている方が。
サッカーボールなら大丈夫だと思って、「ありがたや・・・」と見ていました。
今日もラン_e0060693_22114595.jpg


一生懸命追いかけてます
今日もラン_e0060693_2212585.jpg

今日もラン_e0060693_22123464.jpg


ルンルン♪
今日もラン_e0060693_2213164.jpg


ガジガジ♪
今日もラン_e0060693_22144434.jpg


「ねぇねぇ投げて遊ぼうよ~」
「イヤンイヤン、持っていたいワン」
今日もラン_e0060693_22212055.jpg


パンパンに空気が入ったボールは咥えられないと思っていたんですけど、咥えてますね。
この時点で気づけばよかった・・・。
このあと事件が(汗)

突然、

ボスッ!

ス~~ス~~ス~~~~・・・



ン?この音は・・・?


え・・・?あ゛あ゛っ!!

く、空気抜けてるぅぅぅ!!!(滝汗)



スースー鳴るボールの傍でわたわたする私(汗)
そんな間に見る見る空気は抜けて梅干しみたいになっていくサッカーボール・・・
ボールの持ち主の方は笑って許してくれましたが、本当にすいませんでした。
今までパンパンのボールは咥えることすらできなくて穴を開けたこともなかったので油断してました。

で、奥歯でがっつり噛めるようになりまたボール離さない病復活!
今日もラン_e0060693_22255045.jpg


こうなってからボールを取り返すまで、たぶん1時間近くかかったと思います・・
負けてなるものかと常に顔が上向きになるようにしたり、後ろ足だけで立たせるように吊り上げてみたりいろいろやった結果、今こうして腕がとてもダルい訳です(涙)
引っ張ったら逆効果なのは分かっているんですけどね、あっちも意地ならこっちも意地です。

でも疲れたので途中でロビン君に交代してもらったりもしたんですが(爆)
今日もラン_e0060693_22294965.jpg

今日もラン_e0060693_2230564.jpg

英国紳士であるロビン君は年上のレブンさんに敬意を払って途中で折れてくれました。

さ~それからまた私との格闘です。私も離しません。でももうそろそろいいかげんに・・と思ったので、訓練士さんに教えてもらった必殺技を使おうと、道具を取りにレブンを連れて車まで行ったらアッサリ離しました。
多分、車に乗ると思ったからなんだと思います。
ボールは持ち主の方にお返ししました。(う・・既にずたボロだよ・・)
疲れ果てた私は、間もなく家に帰ったとさ。

この必殺技が結構痛い思いをする内容なので、思い切りやって一発でキメて下さいと言われたんですけど、ど~も遠慮しちゃってうまくできません(汗)
まぁ、はじめのうちに何度かやって、以来それを見ただけで離してくれることが多いので本当に使うことはほとんどないんですけどね。
やっぱりシェパードはそれくらいやらなきゃダメです!ということで、うぉ~やっぱりそうなのね~(T△T)と思っている今日このごろです。。。


by alsatian | 2010-01-04 22:44 | 動物・ペット