レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
今日もラン
う・・腕がだるい~・・・(汗)
なんでかって、今日レブンと格闘してきたからデス。

ディスクで遊ぶアイリッシュ・セッターのレオン君
e0060693_2264376.jpg


久しぶりにミラ君にも会ったよ!
e0060693_2271494.jpg


ランに着いて間もなく、テニスボール出さない病になったレブンさん・・031.gif
でも、何とか勝利しておもちゃカゴにポイッ。
そのあと、落ちてるボールを取っちゃダメ!という約束でまたランに入って遊びました。
しばらくは他のワンちゃんと遊んでいたんですけど、ふと気づくとサッカーボールで遊んでくださっている方が。
サッカーボールなら大丈夫だと思って、「ありがたや・・・」と見ていました。
e0060693_22114595.jpg


一生懸命追いかけてます
e0060693_2212585.jpg

e0060693_22123464.jpg


ルンルン♪
e0060693_2213164.jpg


ガジガジ♪
e0060693_22144434.jpg


「ねぇねぇ投げて遊ぼうよ~」
「イヤンイヤン、持っていたいワン」
e0060693_22212055.jpg


パンパンに空気が入ったボールは咥えられないと思っていたんですけど、咥えてますね。
この時点で気づけばよかった・・・。
このあと事件が(汗)

突然、

ボスッ!

ス~~ス~~ス~~~~・・・



ン?この音は・・・?


え・・・?あ゛あ゛っ!!

く、空気抜けてるぅぅぅ!!!(滝汗)



スースー鳴るボールの傍でわたわたする私(汗)
そんな間に見る見る空気は抜けて梅干しみたいになっていくサッカーボール・・・
ボールの持ち主の方は笑って許してくれましたが、本当にすいませんでした。
今までパンパンのボールは咥えることすらできなくて穴を開けたこともなかったので油断してました。

で、奥歯でがっつり噛めるようになりまたボール離さない病復活!
e0060693_22255045.jpg


こうなってからボールを取り返すまで、たぶん1時間近くかかったと思います・・
負けてなるものかと常に顔が上向きになるようにしたり、後ろ足だけで立たせるように吊り上げてみたりいろいろやった結果、今こうして腕がとてもダルい訳です(涙)
引っ張ったら逆効果なのは分かっているんですけどね、あっちも意地ならこっちも意地です。

でも疲れたので途中でロビン君に交代してもらったりもしたんですが(爆)
e0060693_22294965.jpg

e0060693_2230564.jpg

英国紳士であるロビン君は年上のレブンさんに敬意を払って途中で折れてくれました。

さ~それからまた私との格闘です。私も離しません。でももうそろそろいいかげんに・・と思ったので、訓練士さんに教えてもらった必殺技を使おうと、道具を取りにレブンを連れて車まで行ったらアッサリ離しました。
多分、車に乗ると思ったからなんだと思います。
ボールは持ち主の方にお返ししました。(う・・既にずたボロだよ・・)
疲れ果てた私は、間もなく家に帰ったとさ。

この必殺技が結構痛い思いをする内容なので、思い切りやって一発でキメて下さいと言われたんですけど、ど~も遠慮しちゃってうまくできません(汗)
まぁ、はじめのうちに何度かやって、以来それを見ただけで離してくれることが多いので本当に使うことはほとんどないんですけどね。
やっぱりシェパードはそれくらいやらなきゃダメです!ということで、うぉ~やっぱりそうなのね~(T△T)と思っている今日このごろです。。。


[PR]
by alsatian | 2010-01-04 22:44 | 動物・ペット | Comments(14)
Commented by レオママ at 2010-01-05 16:15 x
あけおめの記事に間に合いませんでした~(汗)
携帯からコメが入らなかったのよー!
なので実家から親のPCを借りて・・・。
遅れましたが、明けましておめでとう!
今年も宜しく♪

それにしても元旦から初走りなんて元気だわ(笑)
サッカーボール、咥えやすいのか空気の抜けた方が
レオルーもスキかも・・・。

Commented by alsatian at 2010-01-05 20:47
レオママ
明けましておめでとう〜!
今年もよろしくお願いします!!
そうかー手間をかけてコメントくれたのね、ありがとう♪
他に行くとこなくって、ついつい行っちゃったよぅ〜。
微妙に空気が抜けてる方が咥えて運んだりブンブン振ったりできるもんね。
家のやつはパンパンで咥えられないし、皮だからなかなか穴が開けられなくてすげー悔しそうにしててかわいそうだったから空気抜いてあげたら剥いて遊んでるよ(笑)
Commented by アントン at 2010-01-05 23:36 x
レブンちゃん、ボールへの執着がスゴイんですね~。
一度咥えたらずっとですか。本当に大好きなんですね。
あらあらボスっといってしまいましたか!
そうなると余計に咥えやすくなっちゃいますよね。
ボールを出させる必殺技があるんですか。
うちの福太の場合はアンを連れてくると怒られると思ってすぐにパっと離すので楽なんです。
でもその後、アンが離さなくなるから大変ですが・・・(笑)
ランにまたシェパのお友達が来てたんですか。
ホント、シェパ率が高くていいですね~。
あっでも今日、近所の公園でシェパいたんですよ。レブンちゃんと初めて会ったあの公園です。
Commented by Dan母 at 2010-01-06 10:58 x
レブンまま・・・
新年早々・・ごめんなさい~~(*_*;
Res間違えてました。。。すみません。。
落ち着いて・・落ち着いて・・・
本当にすみませんでした・・・(滝汗・・)
大ボケですが・・今年も宜しくです。。
レブンちゃんのボールへの執着はすごいですね。。
必殺技・・聞いてみたいです。Danもこの頃はオヤジと共に、
いう事をきかない時は、一発〆をすることにしていますが、
失敗したら・・と思ってなかなか私はできません。。。
でも、大型犬は最後はそれができないとコントロールできないんですかね~~。。難しいです。。
長~い格闘。。お疲れ様でした。。。
Commented by まも at 2010-01-06 16:14 x
おおー、初サッカーボール割りですかー。
持ち主さん、いい方で良かったねー。
ええ?ボールを出させる必殺技って、私も持ってるよ。
  ↓
あごの下を蹴りあげる!
  え?暴力的?・・・ダメか(爆)
Commented by イリサママ at 2010-01-07 19:00 x
お疲れさまでした・・・
耳に息をフ~っとするとボール離すと聞いたことありますが、
そんな甘ちょろいのではダメなんでしょうねー。
レブしゃん・・・イリサママ形式で離さないと、まもさん形式になるぞー!

Commented by くう at 2010-01-07 20:56 x
今年もよろしく~
レブしゃんは本当にボールが好きなんだね(^o^)
どこかの外国でゴルフボールを何個も飲み込んでいた犬が手術で
取り出した映像を見たよ。
ご飯食べなくなって飼い主が気づいたんだとかだったと思う(-_-;)
テニスボールなら飲み込めないと思うけど・・・。

とにかくお互い今年も元気にがんばりましょー!!
Commented by alsatian at 2010-01-07 21:07
アントンさん
お返事遅れてすいません!
なんだか、以前よりすごくなったのかただ頑固になったのかよく分かりませんが苦労してます(涙)
取られるとすごく悔しがるんです(汗)
サッカーボールには青くなりました(滝汗)
部屋使いで初めて外に持って来たそうで、すごく綺麗なボールだったんです。。。
今度からはもっと注意して見ておかないといけないですね。反省です。
うちにもアントン君来てくれないかな(爆)
あっ、でもその後が大変なのか(笑)
今年は更にシェパ率上がらないかなー。
そちらもNewシェパがいたんですね!自分とこと同じシェパードでも、見かけるとなんだかときめいちゃいますよね♪
Commented by alsatian at 2010-01-07 21:18
Dan母さん
お返事遅れてすいません!
フフフ、なかなかナイスボケでした(笑)
「取られたくない!自分で持っていたい!」という思いが強くて困ったちゃんです。
出させるのに成功する時とダメな時があるんですが、こちらが遠慮しちゃってるのが分かるのか、ダメな時はどんなに力入れてもダメですねー、ほんとに困りますぅ。
Dan君も時々シメられてますね〜〜、お互い大きいワンコで苦労する事も多々ありますネ。
基本的にいい子(だと思う・・)なんだけど、聞かなくなったら大変なのでシメる時はシメないとですね。
一緒にがんばりましょう!
Commented by alsatian at 2010-01-07 21:22
まもさん
お返事遅れてごめん!!
ほんとに、「大丈夫、いいのよー」と言ってくださる方でよかった・・(汗)
またこんなことになる前に、うちもサッカーボール買って車に積んでおいた方がいいんだろうか。。
え・・あごの下を蹴りあげる?さすがまもさんだーーー。
実は必殺技ってのも、あごの下を棒で思い切りぶっ叩く(腫れるくらい)んだよ。
でもね、なかなかうまく当たらないんだよね。この前なんかボール掴んでる方の手にヒットしちゃってチョー痛かった(爆)
Commented by alsatian at 2010-01-07 21:26
イリサママ
ようやく筋肉痛も治ってきました(爆)
耳に「フ〜」は実施してみました。
他にも鼻の穴に「フ〜」も・・。でもダメでした(涙)
チョークで吊ってもダメだし、口を塞いでもダメ。苦しいだろうに耐えるんです。
最後の手段だと思っていたオヤツでもダメなんですよ・・。
こっちもだんだんイライラしてきちゃって悪循環です。ふー。
Commented by alsatian at 2010-01-07 21:33
くうさん
こちらこそよろしくーー!!
そうなんだよ、好きすぎて出させるのに泣きが入るくらいひどいんだよぅ〜〜。
でも、休憩してる時ピィピィうるさいからボールを与えておしゃぶり代わりにもしてるのヨ(笑)
ゴルフボールとか、ぺったんこになるボールとかの話は聞いた事あるよ。
開腹して出せるならまだいい方で、気管に詰まったら大変だよね(汗)
レブンさんは小さいボールもぺったんこになるやつも飲んだりはしないんだけど、何かのはずみでって可能性もあるから気をつけねば。。
今年も健康でいきましょー!
Commented by ロンぱぱ at 2010-01-23 14:09 x
いったい、どこが英国紳士なんだ~
でも 少し嬉しいな!
Commented by alsatian at 2010-01-23 19:38
ロンぱぱ
すご〜く甘えん坊の英国紳士っているのかなー(笑)
だんだん体重をあずけてくるところがカワイイですね〜