レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
覚えてたらしい
お久の更新です。

最近、かわゆい男の子がランに来ます。

ベルジアン・シェパード タービュレンのラル君
e0060693_22161175.jpg


え〜っと、確か6カ月か7カ月か・・(汗)まだ若い男子です。
時々レブンさんにチョコチョコついてきて、ガウ!とされることも(滝汗)
でも、ぜんぜん凹まない明るい、そして遊ぶのがとても上手なわんこです。
んで、私と「ハッ!」と目が合うと、耳ペッタンにしながら突進してきて立ち上がって挨拶してくれます(爆)プリティ〜
ジャーマン以外のシェパードのお友達ができました!(と、私だけ思っている・笑)

今日、数ヶ月ぶりに、ずっとバリケンの上に置きっぱなしにしていたタムラで遊んでみました。
「タムラ取って来て」と言ったら、ちゃんと取ってきました。
う〜む、タムラが何なのか覚えていたらしい。やるなおぬし。

「はやくランに行かないかなー」
e0060693_22222941.jpg


「レブ子つまんな〜い」
e0060693_2223121.jpg


家では本当にダレダレです・・・。



[PR]
by alsatian | 2010-01-19 22:24 | 動物・ペット | Comments(16)
Commented by ぎん*てん at 2010-01-20 01:11 x
ハジメマシテのコメです♪
ラル母のぎん*てんと申します。

ランでは、いつもラルのしつこい挨拶にお付き合いいただいてありがとうございます(*^^*)

最近ではレブしゃんより先にご挨拶に行くという・・・・

飼い主的には、レブしゃんのように上手にボール遊びが出来るようになって欲しいと願っているんですが・・・・(ボールを回収して回ってるようじゃコッチが疲れるわ・・・)

これからもチョコチョコランに遊びに行きますので、どうぞよろしくです。
Commented by アントン父 at 2010-01-20 01:16 x
おっ、タービュレン!ホント可愛いんですよね~。
5年ほど前、訓練所で見たっきり、一度も会ったことがない犬種です。
このフッサフサの毛が好きです。
あっ、タムラ(笑)以前も出てましたよね。
何でタムラって言うんでしたっけ?商品名?
なぜだかは分からなかったんでしたっけ?
レブンちゃん、タムラ取ってきてって言うとちゃんと持ってくるんですか、偉いな~。
家でのこのダレダレ感が見ていて癒されます。
Commented by alsatian at 2010-01-20 12:12
ぎん*てんさん
こんにちは!
いつもラル君のかわいさに癒されてます(笑)
こちらこそレブンが時々ガウってすいません(汗)
お腹の横がウェッティ〜になっていたらそれはきっとレブン汁です…
私はラル君みたいに放っておいても自分で遊んでくれるようになってくれるのが夢です。
持ってきてくれるのはいいんですがいちいち相手しないといけないのでお陰で肩が鍛えられました。ふぅ〜。
またお会いした時はよろしくお願いします!
Commented by alsatian at 2010-01-20 12:20
アントン父さん
毛が柔らかくてもふもふです。気持ちいいです。それにゴージャスですよね。
私も以前何度か見かけたことはありましたが、こんなに触れ合えたのはラル君が初めてです。
そうそう、タムラです(笑)覚えててくれたんですね。
え〜っと、確かこのおもちゃをランに置いていった人(男性)の髪型が田村○和に似てたとか・・というのが有力説のようです。ぷっ。
家ではゴロゴロしまくりですが、午後になると「いつラン行くの?」と監視体勢に入ってます(汗)
Commented by サスずん at 2010-01-20 20:41 x
おおっ!懐かしのタムラ(笑)私も名前の由来は謎なんだけど
マシュー兄さんやジルママが言ってたもんで。
ラル君、私にも挨拶しにきてくれます〜はぁと
Commented by alsatian at 2010-01-20 21:11
サスずんさん
懐かしいでしょう〜〜(笑)
これ、わんこ達に人気ありましたよね。ロビン君のジャイアントスイング〜もこれでよくやりました。ゼイゼイ。
私はビフママに聞きましたがうろ覚えです。
ラル君、すご〜く愛想がいいオトコノコですよね♪
Commented by コテツ親分 at 2010-01-21 09:16 x
タムラ有力説↑笑えました。てっきりたぬきを言い間違えた方がいたのかと妄想してました。
それにしてもゴージャスな面々↓↑
大型犬好きには鼻血ぶーな顔ぶれです♪
遅れましたが、今年もよろしくお願いします。
Commented by nobi at 2010-01-21 18:34 x
おぉー!タービュレン!
うちのご近所さんにもいるのよ♪ タービュレン&グローネンダール(だっけ?真っ黒な子)
かわいーっ!たまらんちん。

タムラ(笑)
Commented by alsatian at 2010-01-21 20:58
コテツ親分さん
面白いネーミング考える人がいるんですね〜〜(笑)
このおもちゃの本当の名前を言える人の方がいないかもです。
ランによく来る大型犬はラブ・ハスキー・アイリッシュセッターが多いですが、シェパが来るとやっぱり「おぉっ!」と思っちゃいます。
私もどちらかというと大型犬好きですが、小型犬は抱っこできるのがうらやましいです。よくよそ様のわんこをフトコロに入れてます(爆)
こちらこそよろしくお願いします!
Commented by alsatian at 2010-01-21 21:02
nobiさん
ご近所にいるんだ。しかも多頭飼いなんだ。
こうなったらあともう2種類も飼ってしまえば・・(超自分勝手)
実際触れ合ってみて、こんなにかわいいとは。
この前しゃがんでる所を押し倒されたよ(でもちょっと嬉しい)
タムラちょっと笑えるでしょ。こういう独特の名前が付けられたおもちゃは他にまだないのでなんとなく特別なのだー(笑)
Commented by ゼウスのトレーナ at 2010-01-22 11:41 x
レブンちゃんの顔の白いパッチの部分にある黒いほくろみたいな場所からヒゲが生えてる(細かくてすみません、、汗) がゼウスと一緒です~ ♪
ゼウスの里親になった時に、このヒゲみたいなほくろ? 一体何? 他のシェパにもあるの??とびっくりしてGoogleの画像を検索しちゃいました。
Commented by ねね at 2010-01-22 18:48 x
タムラ・・・うちもどこかにあるよ!!探してみよ~
そして「タムラ!テイク!!」の特訓だね

ボールとは違うしと思っていたのでいいネイミング?!なんで
使わせてもらいます
Commented by alsatian at 2010-01-22 20:09
ゼウスのトレーナーさん
あ、このオヤジくさいホクロは他のシェパにもあります!しかも毛もちゃんと生えてます。
レブンは左側にある方が枝毛になってます(笑)
ほんとにどうして見事に揃ってみんなにあるんでしょうね〜(笑)
Commented by alsatian at 2010-01-22 20:13
ねねさん
Silvaちゃんもタムラ持ってますか!
訓練、いいですね〜♪
私は外でタムラタムラと連呼するのが恥ずかしくて家でコソ練しました(笑)
もし他の人が聞いたら何言ってんだと思われたでしょうね(^^;)
あ、名付けましたか!どんどんタムラって呼んじゃってください!(笑)
Commented by ロンぱぱ at 2010-01-23 14:11 x
お車買い替え、おめでとうございます!
早くロンたんと後ろに乗せて~
Commented by alsatian at 2010-01-23 19:43
ロンぱぱ
ありがとうです!
車両感覚はまぁいいんですけど、アクセルとブレーキの感覚がまだちょっと慣れません〜(汗)
それでもいいなら!・・・ふっふっふっふ。(怖っ!)