レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
雪でもラン
昨日は雨が降る前に!と早めにラン。
午後になって雨が降ってきたので帰りましたけど結構雪降りましたねぇ〜。
レブンの最終トイレタイムで外に出たら5センチは積もっていたので、明日は家にこもってないとダメかな〜と思いましたが、午後にはずいぶん溶けていたので、そ〜いう事ならランへGO!
着いてみると、ランがぐじょぐじょでしたが入って遊びました。

アリスちゃんとロビン君、盛り上がってます。もうドロドロ決定!(笑)
e0060693_22383738.jpg


ちょっと参加したい気がするレブンさん
e0060693_22422653.jpg


言うまでもなくレブンもドロドロ。ああもう好きにしてくれぃ
e0060693_2243645.jpg


足跡が割と少なかったデッキでアリちゃん大はしゃぎ
e0060693_22434826.jpg


ロビン君も一人祭状態
e0060693_22442478.jpg


サスケ君とずんだ君も遊んだよ〜
e0060693_22462567.jpg


そんな格好で寒くないのぉ〜レブンさん!!
e0060693_2255118.jpg


アリスママにおいしいロールケーキをいただいて、5時前くらいに帰りました。
寒かったけどみんないて賑やかに過ごせました。1人だったら寂しーっ(汗)
アリスママ、ごちそうさまでした!


そんでもって…

帰ったらできてましたよ〜〜!
スロークッカーで朝ビーフシチューを仕込んで、7時間煮込みました
e0060693_2257672.jpg

スネ肉柔らかくなってました!おいちい〜〜〜
いい仕事してくれました。次は何作ろうかな〜♪



[PR]
by alsatian | 2010-02-02 23:09 | 動物・ペット | Comments(10)
Commented by ぶらっくパンダ at 2010-02-02 23:16 x
レブンちゃんも雪遊びできたんですね♪
ドロドロになっても、楽しいからいっか~~ですよね~^^;
↓スロークッカー、アメリカでメジャーでした。
帰国時小さいのを持って来ましたが、最近使ってなかったなぁ~
手抜きできて便利ですよね~。そうそう、味がしみこんでおでんもGooよ。
Commented by alsatian at 2010-02-03 00:03
ぶらっくパンダさん
も〜すんごいドロドロになって遊んできました。
帰ったらお風呂に直行でした。帰ってから洗う覚悟ができると、「あぁもう自由に走り回っていいよ」と気分も楽になりますね(笑)
スロークッカーはアメリカが始まりなんでしょうか?私もネットでアメリカでは一般的だと知りました。
便利なモノを発明するのが上手だなーと思いました。
おでんもそのうち作ってみたいリストに入ってます。大根が好きなんですよねぇ(ヨダレ)
Commented by アントン父 at 2010-02-03 01:49 x
そちらは5センチも積もったんですか!!でも結構降りましたもんね。
ランもちょっと残ってますね~。これはドロドロになるけど、
本人たちは関係なく楽しんでるんでしょうね。
でも帰ってからが大変だったんでは?(笑)
スロークッカー、早速活躍しましたね!
7時間煮込んだビーフシチュー美味しそう!
なるほど、これはアメリカではメジャーなんですね。
おでんもできるんですか、万能ですね。
レブンママさんは大根好きなんですか?私はタマゴ好きです。
Commented at 2010-02-03 01:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alsatian at 2010-02-03 21:50
アントン父さん
そうなんですよ、思ったよりも積もりました。でも溶けるのも早いですね〜。
雪がいっぱいあるかとちょっと楽しみにランに行ったんですけど、だいぶなくなってました。
もうこれは洗い流すしかない!!というくらい泥がはねてしまったので、あっさり諦められました(笑)
シチューは、自分で言うのも何ですが、美味しかったです(はぁと)
アメリカの主婦は以前からこんな便利なものを使って料理していたんですね。
そうなんです、大根が好きなんです。あとこんにゃく。タマゴは白身の方が好きです(ヘンな奴)
Commented by alsatian at 2010-02-03 21:53
非公開コメントさん
いましたねードロドロ覚悟でランにくるツワモノがレブンの他にも・・・(爆)
今度から気が向いたら多少の雨でもランに来ませんか〜?(と誘ってみる)
そうか、お買い物じゃ満足できなかったんですね(笑)
次来た時は爆発するかなー。
買うかどうか大いに迷って決めてください♪
Commented by chie at 2010-02-05 00:25 x
おこんばんわぁ^^
レブンさんもお元気そうで^^
あ、ついでにレブンママもお元気そうで・・・爆

で、なんですかこのスロークッカーって!!!
晩の内にジックリコトコト煮込んでくれる???
そんな便利なものがあったとは^○^
ちょっと調べてみよう^^

しかし、↓クマ君も大きくなったなぁ^^;
私が会ったのはまだ子犬子犬してる時だったし。
ランも大型犬で賑わってて良いですね♪

Commented by 烈ママ at 2010-02-05 16:13 x
レブしゃん・・・・・・・・・・きったねぇ~~(笑)
雪での 汚れ・・・日本でいたとき それも気にならずにあそんだなぁ~~。
こちらでは 只今 ハイシーズン真っ只中!!
ビーチで砂まみれにはまだなれず(観光客が多いから) トリオ・・・・腐ってます(爆)
Commented by alsatian at 2010-02-05 20:08
chieちゃん
はいっ元気ですよー♪ ついでに私も元気ですよ〜〜(爆)
スロークッカー、いいでしょ、いいでしょ!
灰汁がどうしても嫌なら鍋で煮て灰汁をとってから…とひと手間かけてもいいしネ。
わんこのゴハン作りにも使えそうよ〜。chieちゃんもどう?どう??(誘惑してみる)
クマ君、レブンより大きいよ。やっぱり男の子です。甘えん坊でカワイイ♪
ランは特に夕方以降は大型犬のパラダイスだよ〜。
Commented by alsatian at 2010-02-05 20:12
烈ママ
ほんと、きったねぇ〜〜!でした。もう帰ったら洗い流すしかないっ!というくらいでした。まぁドロドロ覚悟で行ったので仕方ないかー。
そちらは雪はないので砂ですネ(笑)
はやく思い切り遊べるといいですね。砂まみれも楽しそうだな(笑)
トリオは家の中でドタバタして発散しちゃいますか?