レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
フードコンテナ
アレルギーだと分かる何年か前まで、レブンさんのフードはニュートロでした。
家に来た時は既にそれだったので、そのまま継続してあげてました。
その時、ペットショップで何かキャンペーンでもやっていたのか、そのフードのロゴがでかでかと入り、いろんなわんこの顔(シェパもいた)が描いてある大きなバケツ型コンテナをもらいました。
大袋をそのまま置いている状態だったので、その中にしまってルンルンしていました。

現在、数年が経ち、すっかり元の形が分からなくなった状態に(爆)
e0060693_11441697.jpg

ねっ、分からないでしょう(^^;)

フードの袋をとってみるとこんなん(ゴミは見ないでください・汗)
e0060693_11445449.jpg

かろうじて一カ所で繋がってます〜な状況。

もともとがちゃちかったんでしょうか、去年から少しの衝撃でパキパキと割れ続け、こんな姿に(汗)
もはやフードコンテナじゃないっす。袋だけ置いてた方がどんなにマシか(爆)

というわけで、やっとこさちゃんとしたものを買いました。
本当はこういうのじゃなくて、置いててもさりげな〜くオシャレに見えるような器が欲しかったんですが、上記のような状態で急いで買っちゃいました。

でも、前よりスリムだし見た目もマシになりました
これでゴミに見えないぞ(笑)
e0060693_1149487.jpg


問題がひとつ解決〜(他にも気になるところが多々アリ・汗)

この2つは、去年レブンさんが手術したあとしばらくシャンプーできなかった時に使ったものデス
e0060693_11523491.jpg


シュッとするだけでキレイになるなら…とスプレーを購入。
でも使い方が悪いのか、あまり改善されませんでした。
退院した時点で既に激クサだったので部屋にも充満(汗)
人の出入りもあるのでマズいとおもってドライシャンプーを購入。
でもコレ、シャンプーじゃなくていい香りがするただの粉でした。
毛はサラサラにはなるけど、匂いでごまかすっていう感じ?昔のフランス人かーっ

まぁでも今年もまたお世話になる予定なのでよろしく頼むのだ。

追加でComosyでも買うかな…



[PR]
by alsatian | 2010-02-24 11:59 | 動物・ペット | Comments(12)
Commented by アントン父 at 2010-02-24 14:49 x
こんにちは。
フードコンテナ、バキバキですね(笑)年月経つとこんなになっちゃうんですね~。
10kgのコンテナ、ウチにもありますよ。
あと、大袋でこれではキツイのがあるので、うちはゴミ入れるでっかいフタ付きのバケツみたいのも使っています。
ドライシャンプーも色々出てますが、中には臭いをごまかすだけのがありそうですよね。
そうそう、臭いときって部屋に充満しちゃうことあります。
結構アレってきますよね~(笑)
Commented by tama2e at 2010-02-24 20:46
フードコンテナ、すごいことになってますね~。
うちは蓋つきのゴミ箱で代用してます。7,5キロの袋がギリギリ入るタイプなんで、
数年後かにバキバキになりそうです。
こないだこうちゃんも帰ってきたら臭くて…、やっぱ入院すると臭くなるのかな???
ストレスで???
ひたすらウェットティシュでふきまくりました。
レブンちゃんは大きいから大変だけど、拭いてあげる方がいいかもよ。

Commented by alsatian at 2010-02-24 22:53
アントン父さん
ひどい有様ですよね〜(^^;)
掃除機のヘッドが当たる度に少しずつ崩壊していってました(笑)
アントン家はフードの量が多そうですよね、ゴミバケツを代用してるんですね。
かえってその方がオシャレなのがありそうな気がします。
私が買っちゃったのはごまかすタイプだったんでしょうね〜〜。
たった2週間拭いたりしなかっただけであんなに…ううう〜(汗)
Commented by alsatian at 2010-02-24 22:57
タマママさん
新しく買ってなかったら未だにこの状態だと思います。
もう、入れ物というよりゴミです(笑)
大きさの割に薄くて、無料で配っていたのでチャチかったんだと思います。
こうちゃんも臭かったですか。すみちゃんも避妊手術で入院して帰ってきたら臭かったデス。
去年は水で拭いただけじゃとてもとれるような匂いじゃないとあきらめてしまいました。もっと時間をかけて丁寧にやればよかったんですかね…(^^;)
Commented by merimeri-ok at 2010-02-24 23:44
ドライシャンプーって全然効果ないですよね~。
前に兄が入院した時にドライシャンプーを差し入れ(もちろん人間用)した
けど、ベタベタは直らなかったデス。
今年も? もしやもう片方も手術予定???
Commented by くう at 2010-02-25 10:08 x
そうそう、人間用のドライシャンプーもスースーするけど結果「洗った気がするだけ」でサッパリとまではいかないものよ~
レブンさんは全身毛だから大変かもね(-_-;)
今年も・・・ということはまた手術予定アリどすか?

いつぞやのブタのキーホルダーあれ・・・私も欲しくて探したっけ。
結局地方のみやげ物店などでもみつからず諦めたんだった・・・
でもあんな風になってしまうとは。
少なくともその存在を見せてもらって爆笑してから早8年以上。
あなたの物持ちの良さに感心するのとブタさんのお尻のだらしなさに
涙です。脱腸状態ですね・・・かわいそうに。
Commented by MERUMO☆ at 2010-02-25 10:58 x
レブンちゃん、お誕生日おめでとう!
また1年 健康で幸せで、楽しくすごそうね~♪
Commented by alsatian at 2010-02-25 11:28
もじゃママ
そういえば私も母親が入院した時にドライシャンプー買ったことがあったけど、使ってみて「あ〜サッパリした!」という気分とは(本人でもないのに)ならなかったのを思い出した!
やっぱりお湯でザバザバ流さないとあの爽快感は得られないんだろうなー。
そうなの、もう半年以上経ったし、そろそろ…と考えているところなんデス。
Commented by alsatian at 2010-02-25 11:36
くうさん
やっぱ拭き取るだけじゃなくすすがないと「洗ったど〜」って気分じゃないよね〜。
考えただけでおそろしい…<全身が毛
もともと体臭がある犬種だから、どんだけ時間かければいいのじゃ(汗)
うん、今年は右足の方を済ませたいな〜と考えてるんだ。
去年やった左は調子が良くて問題ナシ。今は右にあんまり体重かけたくないみたいな様子だから、痛いんだと思う。このまま一生痛いままなのはかわいそうかなーと…。
土曜日に半年ぶりの病院に行く予定デス。
あっ、ぶたちゃんのキーホルダー、覚えてるということはよほどインパクトがあったんだね(笑)
腸なのかウンのキレが悪いのか何だかねー…(^^;)ハサミで切っちゃう??ぐはっ。
Commented by alsatian at 2010-02-25 11:43
MERUMO☆さん
わ〜い、ありがとうございます!
レブンさんももう5才になりました。
そろそろいいオバさんなんですが、相変わらずピィピィと甘ったれちゃんです。
まだまだ元気にいきたいですね〜♪
Commented by ゼウスママ at 2010-02-25 22:50 x
フードのコンテナ、うちでも15キロ分のフード対応のものを探してるんですがなかなか手ごろでキッチンにフィットする物が無くて困ってます。 最終案はやっぱりゴミバケツなんですがキッチンに置くのもナンだな~と。

過去のブログで読ませていただいた股関節の手術ですか? 私もいずれはレントゲン撮らせなきゃいけないな~と思いつつまだ撮ってません。 先日獣医さんと話したとき、気にしすぎと言われたんですがやっぱりシェパの股関節は気になります。 グロコサミンのサプリをあげて様子見の状態です。
Commented by alsatian at 2010-02-25 23:38
ゼウスママさん
15キロは大きいのでなかなか探すのも大変でしょうね。
いろいろ大きなものがありそうなアメリカでもなかなかないのですか?
最終案も含め、いいものが見つかるといいですね。

手術は、そうです、股関節です。思いっきり重度の股関節形成不全なんです。
調べてビックリ、そんなに悪かったなんて!とショックでしたが、当のレブンさんは痛い方を多少かばうものの元気です。
うちも関節系のサプリをあげてます。
大きなお世話かもなんですが、できればゼウス君のためにも一度は調べた方がいいんじゃないかな、と私は思います。
何でもなければやっぱり気にしすぎだったワ…で済みますものね。