レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
レブンさん、5歳になりました〜
2月25日はレブンさんの誕生日でした。
5歳になりましたっ。

プレゼントはアミアミボール。
アミちゃんと命名、これから覚えてもらいます。
e0060693_2057127.jpg


25日は木曜で、毎週この曜日は家の事情で出かけることができません。
というわけで、毎年恒例のケーキは翌日の26日に受け取りに行くことにしました。

新しいナビにおちょくられつつ約束の時間より15分程遅刻して到着。ゼイゼイ。
マルさんごめんなさい040.gif
レブンを車に放置して、「すいませんっ!トイレ貸してください!!」(爆)
あ〜…なんたる失態

やっと落ち着いてフィズちゃんとご対面。
e0060693_213382.jpg


フィズちゃん相手だと調子に乗って強気なんだけど…
e0060693_2135373.jpg

フィズちゃんの反撃にあって引っ込んだレブンさん(弱っ)

形勢逆転(笑)
e0060693_2153920.jpg


今回お願いしたケーキはシェパの原産国、ドイツの国旗をイメージしたデザインにしました。
赤い色が出せないとのことで、イチゴしか思いつかなかったんですが、美味しそうですヨ♪
シェパクッキーをレブンに見立て、「命!」のテニスボールを置いてもらいました。
e0060693_21115045.jpg


フィズちゃん、相手してくれてありがと〜ん♪


このあとランへまっしぐら。雨がポロポロしていましたがかまうもんか(笑)
到着後、記念撮影
e0060693_21582013.jpg


クッキーはレブちゃん食べましょ
e0060693_21585347.jpg


ケーキはランのワン友、ジャック君・サスケ君&ずんだ君・アリスちゃん・オーナーの愛犬ビー君とで分けました。

ジャック君
e0060693_21311738.jpg


サスずん
e0060693_21314033.jpg


アリちゃんは…既に終了(^^;)

はいっレブンさん 待て!
e0060693_21324278.jpg


どうぞー と言ってる間に終〜了〜
e0060693_21334125.jpg


アリスママは、人間用のケーキを買って来てくれました。美味しい!
ごちそうさまでした
e0060693_2134457.jpg


もう食べたんだからそんな顔しないで
e0060693_21353473.jpg


アリスちゃんも欲しくてワンワン でもダメよ〜
e0060693_21362430.jpg


偶然にもみんな首輪が色違い。アリちゃんもだからビョルキスカルテット
e0060693_2139680.jpg


ランに入ると、5歳初ホリホリ
e0060693_2140187.jpg


このあと雨がバラバラ降って来たのでみんなで帰宅。
みなさんありがとうございました。オーナーもごちそうさまでした。

シェパの携帯ストラップ。アリスママありがとう!
e0060693_2145119.jpg


京都で買ったというお守り。シルエットがシェパだー。マルさんありがとう!
e0060693_2148356.jpg


見たことはあるけど買ったことがないすんごいガム。ジャックパパありがとう!
e0060693_21493833.jpg


こんな顔して食べましたよ〜
e0060693_21501992.jpg


今日のケーキの材料
e0060693_2151568.jpg


みなさん、今日はどうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



[PR]
by alsatian | 2010-02-26 22:02 | 誕生日なのだ! | Comments(26)
Commented by アリスまま at 2010-02-26 23:11 x
レブしゃん、ケーキご馳走さま~。はずかしながらアリスは撮影前に食べ終わってました。切り分けた時にペロッて舐めたし。半年後はアリスの誕生日、レブしゃん楽しみにしててね。
Commented by アントン父 at 2010-02-27 00:15 x
レブンちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!
アミちゃん、ここではいつもオモチャに名前が付くんですね(笑)
ドイツの国旗をイメージしたケーキ素敵です!
っていういうことはウチの近所まで来てたんですね。
携帯ストラップ、凄くお洒落でいいですね~。
お守り、なんとシェパですか!ちょっと驚き。
Commented by alsatian at 2010-02-27 00:24
アリスまま
今日はごちそうさまでした。
わんこケーキはみんなに好評だったようでヨカッタです。
半年後はアリちゃんも5歳ですね。はやく来て〜〜〜(笑)
Commented by alsatian at 2010-02-27 00:30
アントン父さん
ありがとうございます。
アミちゃん、名前付けてみました(笑)
早く覚えてもらいたいですね〜。
毎年、今年は何にしよう〜と必死で考えてます。今回はちょっとシックな感じになりました(って自分で言ってるョ…)
アントン家と近いんですよね、福ちゃん見に寄り道すればよかった(爆)
いろいろいただいてしまいました。お守り、あのシルエットはシェパですよね!
和犬なら分かりますがシェパってめずらしい気がします。
Commented by ぎん*てん at 2010-02-27 00:47 x
レブしゃん、お誕生日オメでとぉ~~!!
やっぱりランに行けばよかった!!>をぃこら
近くを通ったんですが時間がなくて諦めたのでした。

ラルはまだ誕生日が来ていないんで、その日はどうやって過ごそうか思案中・・・・>キホン仕事は休もうかと!
ケーキもステキでおいしそうですねぇ・・・>じゅるっ・・・・
ワンコ用ケーキを試食した事がありますが、充分おいしかったでしゅ。

ワタシも食べて・・・もとい!ラルの誕生日も注文してあげようかしら・・・・・>瞬殺でしょうが・・・・・
Commented by merimeri-ok at 2010-02-27 08:43
レブンさん5歳おめでとうございまーす!
ケーキすごいステキ~~!!
でっかいガム私も気になってました。
レブちん何日くらいで食べきれるかレポートしてください(笑)
Commented by イリサママ at 2010-02-27 11:29 x
レブンちゃん。5歳のお誕生日、おめでとー。
恒例になってるレブしゃんのバースデーケーキを見るのも楽しみです。
ヨーグルトのクリームだなんて、美味しいだろうな~。
ランのワンちゃんたちも貰えて、幸せそうに食べてましたね。
来年もまた元気に同じ日に誕生日、迎えましょうね!
Commented by 圭夏ママ at 2010-02-27 16:51 x
レブンさん、お誕生日おめでとう!
はじめまして、圭夏ママと申します。2月25日生まれ、おりこう、賢い、美形、かわいい、すてき、・・・(褒め言葉の嵐)・・・、あてはまるでしょ? だって、圭夏ママがそうだから! 今年も1年、元気に楽しく過ごしましょう。おばばシェパ圭夏とも遊んでもらえるといいな。
Commented by alsatian at 2010-02-27 21:30
ぎん*てんさん
あざーっす!!
そうですよ〜ちょろっと寄ったら、わんこも人間もケーキがあったのにぃぃ。
ラル君もなんだかんだとしてるうちに誕生日がきますネ。
何して過ごすか考えるのも楽しいですよね。
ケーキもなかなかヨロコビますよね。うん、瞬殺ですけどね…(笑)
Commented by alsatian at 2010-02-27 21:34
もじゃママ
どうもありがとぉー!
毎年、ひと月くらい前あたりからどんなケーキにするか考え出します。
貧相なアタマで考えるのはなかなか大変ですが、マルさんの腕がいいのでいつも素敵な仕上がりになります。
でっかいガム、今日も齧ってました。本日の成果は、片方の結び目がセパレートになりましたぁ(笑)
Commented by alsatian at 2010-02-27 21:39
イリサママ
ありがとうございます♪イリちゃんもおめでとうございます!
2歳の時は手作りかぼちゃプリン、3歳からは同じお店でケーキをお願いするようになりました。豪華さが違う!
人間が食べるとちょっと酸っぱいクリームですけど、ヨーグルトはレブンの大好物なのでガツガツいってました。
わん友達も美味しかったのか、好評でした♪
ハイ、来年また一緒の誕生日を迎えましょう!
Commented by alsatian at 2010-02-27 21:44
圭夏ママさん
こんばんは。はじめまして、レブンママです。
お名前はnobiちゃんのブログで存じておりました。
圭夏ママさんは2月25日が誕生日なんですね、おめでとうございます。
褒め言葉、圭夏ママさんはそうでもレブンさんはう〜ん、どうでしょう〜…(汗)
写真だけどと良い子に見えるかもなのでそういうことにしておきます(爆)
機会がありましたら是非レブンさんと遊んでやって下さい。
圭夏ちゃんにもよろしくデス♪
Commented by tama2e at 2010-02-27 21:57
お誕生日おめでとう!
豪華なケーキでみんなでお祝い、楽しかったね~♪
ビックなガムは長持ちしてくれそう。
5歳になっても元気にボールでいっぱい遊んでくださいね。
Commented by alsatian at 2010-02-27 22:21
タマママさん
ありがとうございます〜♪
雨が降ったり止んだりする天気だったんですが、おなじみのわんこ達が集まって、みんなで食べました。
ガムは大きさのせいもあって、がんばって一生懸命齧ってますがなかなか減らずに長持ちしそうです。
ますますボール好きに磨きがかかり(ちょっと表現がヘンですけど)、休憩中もボールがないとぴぃぴぃウルサイのですっかりおしゃぶり代わりになってます〜(爆)
Commented by ゼウスママ at 2010-02-27 23:25 x
レブンちゃんのお誕生日おめでとうございます。
ケーキの前であの笑顔、かっわいい~。 レブンちゃんの背中のモフモフした毛を撫ぜに行きたいワ。 

レブンちゃんケーキも美味しそう。 うちの近くであんなおいしそうなケーキ、人用でも探したってありません。
Commented by ぶらっくパンダ at 2010-02-28 11:49 x
出遅れてすみません~~^^;
レブンちゃん、5歳おめでとう☆
まるさんのケーキ、いつもながら素晴らしいですね。
そしてたくさんのプレゼント~(^^♪いい誕生日でしたね。
まだまだ5歳、これからもいっぱいボールで(笑)遊びましょうね!
Commented by alsatian at 2010-02-28 11:53
ゼウスママさん
ありがとうございます。なんだかもう5歳なのか…という気分です。
ケーキと撮影する時は、レブンの口がそっちにばかり行くので「待て! 待てだよ〜 マテマテマテマテ! だぁ〜っ待て!!」と大変でした。
よく見るとヨダレが垂れそうだし…。
自分の誕生日はケーキがないんですけどレブンにはあるんです。甘いですね〜私(^^;)

そちらは雪がスゴイですね!レブンはこの半分の積雪すら体験したことがないです。先日6〜7センチくらい積もり、ずいぶんはしゃいでいたので、こんなにあったらお祭り状態になると思います。
Commented by alsatian at 2010-02-28 12:00
ぶらっくパンダさん
ありがとうございます。5歳になりました!
今回は割と具体的に希望を出したデザインですが、去年までは「こんな感じであとはおまかせ」と大雑把なお願いなのに、いつもキッチリと素敵に作ってくれます♪
プレゼントもうれしかったです。シェパグッズは私の中では貴重品なのでもったいなくて、眺めてニタニタしてることが多いかなっ(^^;)
ますますボール好きになってがんばりますよ〜♪
Commented by spinfox at 2010-02-28 17:05
Wow!!!
レブンさん!誕生日おめでと~^^
あ~、最近会ってないからボール命を見れてないな... みたい...
それにしてもケーキがカッコイイ! 凄くいいデザインですね~
今度会った時にお祝いしないと!
Commented by alsatian at 2010-02-28 21:49
ワビパパさん
ありがとうです〜。5歳になっても中身が伴ってないレブンさんですよ(笑)
年中無休でボール大好きなので、いつでも見られますよ、ボール命。
3歳のケーキはシェパ型のシルエットケーキ、4歳は乙女チックなパステルカラー、5歳はドイツ国旗。
わ〜ん、ネタが尽きました(汗)
Commented by マル at 2010-03-01 01:21 x
レブしゃんHAPPY BIRTHDAY!!
そして今年もご注文ありがとうございました。
とってもステキなケーキになりましたね♪
ドイツ国旗かっこいいです★

巨大ガムをかじってるレブしゃんかわいい・・・
シェパキーホルダー私も持ってます!
おそろいですね☆

また是非ぜひよろしくお願い致します。
次のネタを楽しみにしていまーす(笑)
Commented by alsatian at 2010-03-01 19:51
マルさん
今年もありがとうございましたー!
シンプルでアダルトな感じのケーキになりました。あっでもイチゴがかわいいか(笑)
あ、キーホルダーお揃いなんですか。さすがマルさん。っていうか、何処で見つけてくるのぉぉ。
こちらこそまたよろしくお願いします。
ネタ探しがんばりますっ。
Commented by ミルママ at 2010-03-02 00:38 x
お誕生日おめでとう!!でした。
ちょっくら、沖縄に職員旅行に行っていたもんで、遅れました。
毎年、ステキなケーキを用意してもらって羨ましいです。
って、私がものぐさだけでした。(-_-;)
(ミルクは、去年はもろ、肉のかたまりでした。(>_<))
レブンさん
これからもマイペースで元気にいきましょう!!
ミルクとも遊んでくださいねー。
この間の土曜日はありがとう。
さすがのミルクも、夜は”いびき”で熟睡でした。
Commented by Dan母 at 2010-03-02 09:08 x
レブしゃん☆☆
遅くなりましたが・・お誕生日おめでとうございます。
みんなにお祝いしてもらって良かったですね~♪♪
ステキなケーキにプレゼント☆レブしゃんも嬉しそうですね・・。
結局Danの時はケーキを用意せずで終わっちゃったので・・・
何かの機会にDanのケーキ作ってもらいたいデス!(自分で作る気はないオカンです(*_*;)
Commented by alsatian at 2010-03-02 13:11
ミルママ
ありがとうございます〜。え、沖縄に行ってたんですか。お天気はどうでしたか??
うちはケーキがなかったらなんもない誕生日になります(爆)ダハハ。
そうですね、ゆったりまったりマイペースがいいですね。
たまになんちゃって訓練ごっこをやって過ごしたいと思います。
土曜日はものすごく元気に帰っていきましたけど、やっぱり熟睡でしたかー(笑)
Commented by alsatian at 2010-03-02 13:22
Dan母さん
ありがとうございます〜!
雨がパラつく天気なのに、みんなに強引にお裾分けでした(笑)
おもちゃの類はほとんど持ってないレブンさん、こういう時でないとなかなか買いません(鬼)
あ、私の場合はケーキを作る技術も知識もないので、いつもお願いしてます(^^;)
あらかじめ完成している物を買うのと違って、「こんな風に作って下さい」と、注文してから作ってもらえます。セミオーダーからフルオーダーまでできますヨ♪