レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
カレンダー & 病院
サスケママが今月のカレンダーも作ってくれましたヨ。

素敵でしょ♪
e0060693_22554322.jpg

今月もありがとぉ〜ん053.gif
来月もムフフです。

土曜日は、半年ぶりに股関節の検査に行ってきました。
ギャーギャー騒ぎ(すごいんだこれが)ながらのレントゲン撮影後に診察。
手術した左のインプラントはゆるんだりズレたりすることもなくぴっちりはまっていていい状態とのこと。
毎日見てても気にしてる様子がなかったので大丈夫かなとは思っていたけどヨカッタ。
今年は右側も手術したいと考えていて、先生ともお話しました。
リスクは以前と同じですが、右の場合は脱臼もしている状態なのでもうすこし高まっちゃうみたいです。足や筋肉が慣れて落ち着けば解決する問題なんですけどネ。

5月か6月頃にすることになりそうです。
そんでもって、去年からがんばっていたダイエットですが、3キロ程軽くなったものの、ダメ出しされました(汗)
もっとがんばらないといけないので、更にちみっと量が減らされました。レブンショーーック!
私は付き合って量を減らさないけど、がんばレブ〜ン(鬼)




[PR]
by alsatian | 2010-03-03 23:12 | 動物・ペット | Comments(10)
Commented by ゼウスママ at 2010-03-03 23:34 x
いつもながら素敵なカレンダーですネ。 美人さんのレブンちゃんと桜の花(あれっ梅じゃないですよね!? って花オンチな私)、とっても似合ってます。

あれっ、もしかして麻酔無しのレントゲン撮影ですか? うちのはとても大人しくは撮らせてくれそうに無いので麻酔無しでは無理そうです。
左はインプラントもしっかり落ち着いたのですね。 良かった!

ダイエット、、レブンちゃんがんばれ~♪

その後、医者と話してうちでも2歳過ぎてからレントゲン撮る事にしました。 あと数ヶ月なんですが2歳前だと形成途上で落ち着かない事があるかもしれないから、、という事で。  やっぱりただ心配してるよりも撮ってすっきりした方が良いですよね。 
 
Commented by イリサママ at 2010-03-04 15:25 x
カレンダー、すてき!
なんか、とっても満足ぎみな横顔なんだけど・・・(笑)
視線の先には何があったのか気になります。

なんと、3キロも軽くかー。
すんごいぞ、レブしゃん。
でもあと少しダイエットなのね。頑張れ~。
…ダイエットに関しては、イリサも頑張らねば!
Commented by アントン父 at 2010-03-04 16:14 x
カレンダー、今回も素敵ですね。
こんなに綺麗に作れるなんて素晴らしい!
レブンちゃんは術後の経過は良いんですね。
体重3キロ減は大変だったんではないですか?
そうですよね、体重は関節などに影響出ますもんね。
Commented by merimeri-ok at 2010-03-04 17:19
え゛っ!レブンさん3キロ痩せてあんなにスリムでもまだダメなんですか!?
そっか~・・・うちのもじゃ男さんもいい加減ヤバイかな~(汗)

カレンダー素敵デス。 さっすがサスケママ☆
Commented by ちょび at 2010-03-04 19:42 x
カレンダー素敵ですねー!

しかし、3kg減でも足りないのか。
辛いね・・・レブンさん。
Commented by alsatian at 2010-03-04 23:51
ゼウスママさん
はいっ、これは桜で〜す。実は私も一瞬「んっどっちだ!?」と思いましたが、桜でした。
レントゲンは麻酔無しです。麻酔するもんだと思っていたのでびっくりしましたが、ぎゃ〜ぎゃ〜言いながらもレブンは麻酔の必要ナシだそうです。
おかげさまで左は順調です。この調子でずっといくといいな〜と思います。

ゼウス君も調べてみることにしたんですね。これでもやもやが解消されますね。
何でもなかったヨ!という結果だといいですね。きっとそうですよ〜。

レブンさん、ダイエットもがんばりますっ!
Commented by alsatian at 2010-03-05 00:06
イリサママ
カレンダー作りを楽しくされているようで、私も楽しみなんです。
ワンちゃん毎にデザインが違うので、他の子のを見せてもらうのも楽しいです♪
視線の先は…ボールかおやつ…かなぁ〜〜?(^^;)
ダイエットは、病気が分かってからは普通1日で摂取するカロリーの3割減(おやつも含めて)を目安にしていました。でもこれからはもうちょびっと減らします〜。
かわいそうだけどがんばるです!
Commented by alsatian at 2010-03-05 00:13
アントン父さん
カレンダー、ランの他の方も作ってもらって喜んでいます♪
自分で作ろうなんて思いつかなかったです(笑)
足は、不具合が出ていたら痛がったりちゃんと歩けなかったりという症状になるそうですが、おかげさまでレブンさんは毎日ダッシュでボール取りに走っているので順調です♪
ダイエットを始めた頃はなかなか体重が減らなくて、こんなにゴハン減らしてるのにナゼ〜??と悩んだりもしました。
…やっぱりそれまでに蓄えたものが影響してたんでしょうかネ(汗)
今までより量を少し減らして、(ほぼ)毎日走っていたらもうちょっと減るかなー…。
Commented by alsatian at 2010-03-05 00:16
もじゃママ
去年病気が発覚した時は34キロのデブ女だったんだけど今は31キロ(といっても後半)です。
でもまだ軽く触ってアバラが分からないからもっと痩せなきゃダメですって。
…確かに、触っても分かりません(汗)ウエストはくびれてるのにぃ〜〜。
サスケママは新しいカメラで写真撮りまくってるので、アイデアは尽きないんでしょうね〜〜。
Commented by alsatian at 2010-03-05 00:19
ちょびさん
今年はいつにも増してシェパカレンダーまみれになってます(笑)
知り合いのシェパ君は筋肉質で、食べても太らないそうです。
レブンさん、太りやすい体質なのかなー。
こんなとこ私に似なくてもいいのに(爆)