レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
毎日が戦い
今回は私のド下手なイラストでいってみます070.gif
技術ゼロなので色もなんも付いていませんがあしからず。

ここ最近、寒〜い夜が続くので、レブンさんも一緒に布団で寝てます。
最終トイレタイムを済ませてからお布団へ。
私はいつもそのだいぶ後になってから寝るので、レブンさん先に行って寝てる状態です。

こんな感じに。ええそれはもうででぇーん!と。
あとが大変なので掛け布団はあらかじめめくってます。
e0060693_1184915.jpg


狭いシングルの布団でこういう状態になります。
変な向きで寝ていても、「ここ!」と移動してほしい場所をポンポンすると、メンドクサそうにズリズリと移動です。溜息つきながら…
e0060693_120194.jpg


でも、たま〜に場所を示してもごまかす時があります。
あぁあぁかわいいよ。でも早く寝たいんだよ。
e0060693_122172.jpg

で、どんなにごまかそうとも、結局は並んで寝ることになります。

振り返ると、ちゃんと布団がかかってます…
人間みたいっす。そして枕も半分こ。辛い…
e0060693_1234555.jpg


そのうち暑くなって布団から出て、好き勝手に寝ているようですが、
ある日なんて…
e0060693_1245350.jpg

このイラストよりもっと目の前にお尻の穴があったりするし

またある日は猫みたいに股の間に丸まったりして、長時間カエルポーズを余儀なくされたりもしました。
猫でも辛いのに、シェパはかなり厳しいです。
e0060693_1253280.jpg


そしてまた今日も戦いが始まります…



[PR]
by alsatian | 2010-03-19 01:31 | 動物・ペット | Comments(24)
Commented by エリーの母 at 2010-03-19 09:32 x
同じ!同じ!イラスト最高!!笑える!!!

掛け布団の上で寝られると掛け布団なしでこっちが寝なくちゃならなくなりますよね~。

掛け布団掛けて、向き合ってハグハグしたいけど、うちも背を向けられるし、掛け布団掛けるとすぐ出ます(笑)でも、お尻が目の前の時は未だないです。

Commented by イリサママ at 2010-03-19 10:00 x
ギャ~。最高!
それに、イラストでも十分伝わってきましたよ。
私も毎晩、ラストのイラストのパターンで寝てますが
股の中にいるのは猫です・・・
シェパかー・・・・
でも、寝ながら股関節の柔軟体操になってるかもよ!
Commented by Dan母 at 2010-03-19 11:46 x
レブンまま・・
こんな裏技持ってたんですね・・・すご~い。。
是非、連載してください。。。
うちもいつもこんな感じですよ!たまにオナラ攻撃も・・
思わず、バシッ!とDanの太もも殴ります。。。(*_*;
また、続き楽しみにしていま~す!(^^)!
Commented by くう at 2010-03-19 12:13 x
朝起きたら足を閉じるのにギギーっと音がしそう。
私は人間の息子に毎日ベッドから落とされんばかりの勢いで蹴られています。
「せまい~」とかいいながら・・・頼むから自分のベッドで寝てくれよ~
Commented by クマパパ at 2010-03-19 15:43 x
イラスト素晴らしいですよ。どれも納得の絵です。
特に最後の股の間の姿、生後2ヶ月で来たクマが1ヶ月以上私の
股の間で寝てたのを思い出しました。
Commented by アークママ at 2010-03-19 18:00 x
うけるーー(爆爆)声出しながら笑っちゃったよ!
私も一緒に寝てる頃はこうだったから、分かる分かる(笑)
デカイ体でベットに横になられると、寝る場所なくなるんだよね。それに私も夜中に目を開けたらアークの肛門が目の前にあった経験アリ!
しかも、最後の絵!!!(爆)大股開きで寝たレブンママを褒めてあげたい。
Commented by alsatian at 2010-03-19 19:28
エリーの母さん
フフフ、エリーちゃんも同じことしてますか(笑)
掛け布団に乗られると、体を掛け布団の下にさせるのに骨が折れる経験から、めくっておくようにしました。
向かい合っていると、足の香ばしい匂いがしてくるし、時々口をぐちゃぐちゃいわせてウルサイし、背中合わせの方がまだ眠れます(爆)
お尻の穴が目の前にあるのって、なんだかイヤ〜な気分ですよ(涙)
そうかー、まだなんですね。それは是非経験しなければ!(鬼)
Commented by アリスまま at 2010-03-19 19:32 x
レブしゃんママ、連載お願いします!あの凛々しいレブしゃんも寝るときはこんななんだ。アリスも必ずど真中。早く暖かくなって床で寝てくれ~。
Commented by alsatian at 2010-03-19 19:33
イリサママ
私のしょーもないイラストでも伝わりましたか!!
はじめのうちはもう窮屈で、レブンだけさわやかに朝起きてる状態でした(笑)
今はもう慣れちゃいましたね〜(おしりの穴以外は…)
イリサママはメロン姉さんが股で寝てるんですネ。
猫ちゃんの場合は、どかすのは簡単だけどなんだかこっちがすごく遠慮しちゃう気分になりますね。
レブンがこうなった時、「どきゃ〜〜コノヤロ!」とやりたいですが重すぎて足が動かせなくて仕方なく我慢です(涙)
体硬いので厳しいです(^^;)
Commented by alsatian at 2010-03-19 19:46
Dan母さん
裏技なんて…(汗)
ペンタブレットがあればいいんですけど持っていないので紙に描いてスキャンしてるんですヨ。絵もお粗末なんです(汗)
Dan君も一緒に寝てるんですか〜なぬっオナラですかぃ、やるな〜Dan君(笑)
どんなすごい寝相なのかなっ。
また何かネタがあったらやりたいと思ってます。待っててくださぁーい!
Commented by alsatian at 2010-03-19 19:49
くうさん
まさにそんな感じ!<ギギー
足を真っ直ぐにできないと思うと余計に辛く感じるヨ。
くうさんは息子に蹴られてるのか…それも大変だのう。
でもきっとなんだかんだ言って別々になったら寂しく感じちゃうんだろうね。
年頃になったら一緒に寝てくれなくなるから今のうちだよね。
Commented by alsatian at 2010-03-19 19:59
クマパパさん
いや〜もうふざけた絵で…(汗)
でも、雰囲気が伝わったならよかったです。
クマパパさん、1カ月以上あんな格好で寝ていたんですか!!
仔犬とはいえ猫と同じかそれ以上の大きさだったでしょうから、大変でしたね…。
猫でも長時間は辛いのに、お疲れさまでした(^^;)
Commented by alsatian at 2010-03-19 20:03
アークママ
そんなに面白かった?(←かなりうれしい)
なんかさ〜、ほとんどのスペースを取られて、自分は申し訳程度くらいしか場所がないんだよね。枕なんて10センチくらいしか乗せる場所ないし…。
アーク君のお尻の穴が目の前に!?さすがアークママ、既に経験済みだったか…。
なんか臭ってきそうな距離で、いくら私でも耐えるのが辛かったよ(爆)
カエルポーズは、寝てる側からするとドーナツ型のベッドみたいで寝心地いいのかもね。
でもこっちは地獄だよーっ(爆)もっと褒めて褒めて!!
Commented by alsatian at 2010-03-19 20:06
アリスまま
きっとレブンは外では見栄張ってるに違いない!
家ではあんなもんです(笑)
まぁかわいいからたいていは許しちゃいますけど、お尻の穴は勘弁です(爆)
アリちゃんもど真ん中ですか〜。もうあとちょっとの辛抱ですね。
またネタがあったら描きま〜す。
Commented by アントン父 at 2010-03-19 22:15 x
イラストお上手!たまにはこういったパターンもいいですね。
どれも可愛く描けてていいですよホント。
寒い夜、先にレブンちゃんが寝ていてくれてると後で凄くポッカポカでしょうね~。
振り返ると人間みたいに寝てるって笑えますね(笑)
ぶはは、目の前にお尻がありましたか!
これからもイラスト日記期待しています!・・・マジですよ。
Commented by alsatian at 2010-03-20 00:43
アントン父さん
色を付けるまでの技術もなく(汗)
マンガちっくなイラストは久しぶりなので、下書きして清書しました(笑)
そうなんです!レブンが寝てた場所が暖かくて、本来なら冷えた布団に入るところがすご〜く助かってます!
最初は、ちゃーんと肩のとこまで布団がかかってるんですヨ。ホントに笑えます。
お尻攻撃は参ります。足のニオイはなんとかガマンするのでこれだけはやめて…(爆)
また時々イラスト描きますね。
Commented by ぎん※てん at 2010-03-20 00:55 x
ぶはははぁ~!笑った笑った!
やっぱりどこも一緒なんですねぇ…
ワンコをベッドにあげると格下に見られるって聞いた気がしますが、そんなの気にしなぁ~い!

でも最近は壁にひっついて寝ている為に、ちょっとばかり寝違えたようです>首が痛い……(>_<)

カエル寝も同じ……

でも、それが癒しに感じてしまうアタリ、もう親バカですね……( ̄∀ ̄)
Commented by ゼウスママ at 2010-03-20 01:36 x
レブンママさん、イラスト超うまいです。 いや~、うけました。
夫にも見せたらぎゃはは~と大爆笑と共に感心してました。

ゼウスと一緒に寝た事無いんですけど一緒に寝るとやっぱりこうなるんでしょうね~。 レブンちゃん枕も使うなんてもう人間みたいです。
カエルポーズは足のストレッチに良さそうな、、。
Commented by 美咲 at 2010-03-21 15:18 x
ご無沙汰で~~す!生きてます!!

レブンママさん、イラストうますぎ!!
大笑いしちゃいましたよ~。
レブンさんにしてみれば、すでに自分の布団なんでしょうね。
カエルポーズは、辛そう。。。。実家のネコで経験ありです。

我が家は、夜はバリケンなので経験ないですが、お昼寝の時は
寄り添ってます。
時々腕枕が重いぐらいですかね~。
レブンさんたら、かわいい~~~~♪
Commented by ぶらっくパンダ at 2010-03-21 19:21 x
うまい~~~~(笑)
そうそう!!!!!うちも布団に水平になってくれればいいのに、まずは「垂直」で独り占めするんですよ。
そして、顔を向けてくれずに、お尻をむけてくるとこも一緒です(`▽´メ)
カエルポーズ、わかる~~(爆)
そして、やっと一緒に横になって眠る体制に持ち込むと、暫くすると自分のベッドに帰ってしまう・・・・
結構勝手よね~~~( ̄▽ ̄;)
Commented by alsatian at 2010-03-21 22:15
ぎん*てんさん
笑っていただけましたか!(・▽・)
どこのお宅も同じなんですね〜(笑)
うちも最初はベッドやソファには絶対に上げない、食事は人間より後にするなど、諸々のことをしつけ本を鵜呑みにしてがんばってた頃もありましたが、あんまり関係にみたいですよねー。
体を大事にしながら、楽しく寝ましょう〜(爆)
Commented by alsatian at 2010-03-21 22:26
ゼウスママさん
イラスト、下手くそなりに描きましたがなんとなく伝わったようでよかったです!
ご主人にもウケていただけましたか。うっしっし。
ゼウス君と一緒に寝たら、おそらくこうなると思いますよ(カエルはないかも)
そうとう窮屈な思いをすること間違いなしです!!
枕、ほんとに図々しいです。半分こと書きましたが本当はほとんどレブンが使っていて私なんてちょこっとです。
いや〜、カエルポーズは辛いですよ!(^^;)
Commented by alsatian at 2010-03-21 22:48
美咲さん
今回はイラストでいってみました。
皆さんにウケたみたいで描いた甲斐がありますっ。
自分の布団…そうかもしれませんね〜。
レブンの匂いがコッテリついてるせいか、だんなさん側の布団に乗せても私の布団でゴロンするんです。
カエルはにゃんこでも結構辛いですよね!
昼寝する時は呼ばないと傍に来ません(ちょっと寂しい)
でも、時々気づくとりんちゃんがくっついて寝てる時があります♪
癒されるニャ〜
Commented by alsatian at 2010-03-21 22:56
ぶらっくパンダさん
KULOちゃんもまず垂直なんですね(笑)
「ココは私の場所」と言わんばかりに、思いっきりスペース使いますよね〜〜。
図々しい!と思いつつもかわいいんですけど…(親バカ)
お尻攻撃はちょっとですよね…。顔に尻尾が触れるくらい近かったですもん(汗)
あのデカい体で股の間は地獄ですね!
寒くない日はしばらくするとハァハァしてるので床に下ろします。
こうしていられるのもあと少しだなぁ〜。

< 結構勝手よね~~~( ̄▽ ̄;)
そそ、お嬢様というか女王様というか…(笑)