人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ドッグラン、楽しかった〜
夏に逆戻りのような日でしたね。じっとしてても汗がジトジト出てくる。
さて、今日は、友人夫婦がレブンに会いにドッグランまでわざわざ来てくれるので、はりきって行ってみよう!
出掛ける直前までムニャムニャ寝ていたダンナを起こし、ドッグランまっしぐら。

道はわりと空いていて、すんなり到着。すかさず友人に「ただいま到着!」とメッセージを送信。レブしゃんは待ちきれない様子で「はやく出せー」
ドッグランに入ると、なんと!今日はシェパが1頭いるではないか!!感動です!さぁ、レブしゃん、お行き〜!
セピアくんというそのシェパ、ショータイプの♂で、レブしゃんより1カ月ほど年上。
がっしりしてひと回り大きかった。飼い主さんと、「今までここでシェパードに会ったことなかったのでうれしい!」と話していたところに、友人夫婦が到着。子供と初対面。まぁーおかぁたんそっくりねぇ!

いろいろなプチ芸(?)を披露してくれました。結構仕込んでるねぇ(笑)
久し振りに会ったので、私はしゃべってばかりで、レブしゃんの担当はダンナさん。
シェパ同志でプロレスごっこをしていてレブしゃんもダンナさんもセピアくんもその飼い主さんも楽しそうだった。
友人の子供は、レブしゃんを恐がっていましたが、何とか一緒にいるところをパチリ。
そろそろ帰る頃になり、駐車場まで見送りに行きました。帰り際に、かぼすを沢山いただきました。ありがとう〜。チビちゃん、わんこうじゃうじゃ体験はどうだったかなー?恐かったかい?

友人夫婦を見送った後、再びドッグランへ。レブしゃん、今度は黒ラブとプロレスごっこ。うーむ、今日はいいねぇ〜。その後、ツヤツヤな毛並みのアイリッシュ・セッターに迫られて、あんまりしつこいのでキレてました。おぉ!レブしゃんが自分の意見を述べているぞ!「やめてぇ!」って吠えてる!今までと違うじゃん。エライぞ!
しかし、せっかくきれいな毛並みのアイリッシュ・セッターくん、取っ組み合いして汚れちゃったね、ゴメンよ。

今日はいっぱい遊びました。よかったねレブしゃん。
いよいよ来週の月曜か火曜辺りに訓練に出します。寂しいのうー。
処方食と下痢止めをもらってこないとなぁ。
今日の夕飯にさっそくかぼすを使いました。さわやかでおいしい〜。
更に、さっきダンナが焼酎を買ってきて、カボスを絞ってさわやかな顔して飲んでます。私も一口・・・。さわやか〜〜〜〜!ありがとう〜〜〜!
レブしゃんは疲れたのか、玄関の土間でマターリしてます。

上:レブしゃん、「参りました」の図  下:仲良く並んでどこ見てる?ドッグラン、楽しかった〜_e0060693_2258595.jpgドッグラン、楽しかった〜_e0060693_22591998.jpg
by alsatian | 2005-10-02 22:59 | 動物・ペット