レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
3月会でお祝い
3月生まれのラン仲間(のんちゃん(B-Woodオーナーの奥さん)、アリスまま、サスケママ、私)で合同誕生パーチーをしました。
近所で美味しいと噂の天ぷら屋、若松屋さんの天丼をサスケママがテイクアウトしてきてくれました。
華ママとごまさん、ジャックパパ、オーナーのお兄ちゃんと新しくランに入社(でいいんだよね)したゆりちゃんも参加です♪

どど〜ん!と天丼
e0060693_2149235.jpg


今気づいた…。私、天丼って生まれて初めて食べたかも!!
美味しいですぅー。おいしくて、1番のジャックパパの次に食べ終わっちゃったみたいっす。うお〜ガツガツしてたんだね私!(滝汗)

はぁ〜食った♪と思ったら、今度はケーキ攻撃です。

華ママからはKANNONYAのチーズケーキを。
ごまさんからも切り分けたケーキをいただきました。わお♪思わずのけぞる。
e0060693_2154596.jpg


ジャックパパからはマーロウのプリン。浅めの洗面器みたいな耐熱ガラスの器に目一杯入ってます。更にのけぞる。
e0060693_21563469.jpg

ちなみにプリン表面に焼き付けてあるのはこのオッサンの顔です
e0060693_21564588.jpg


そして、これも近所で美味しいと有名だというノリコというケーキ屋さんのケーキ登場!
しかも大好きなショートケーキだ!のけぞった頭が床に付きそうっす(汗)
e0060693_2204456.jpg


ローソクもついてます。ウホッ♪
e0060693_2233555.jpg


iPhoneの「ケーキカッター」というアプリを使って等分に切り分けます(すげ〜)
e0060693_2245196.jpg


これだけ食べたらお腹いっぱい!幸せだす〜。来月は誰を祝うのかしらん(爆)

待たせてる間ギャーギャーうるさかったレブンさん(雨で2日ぶりだったもんね)、久しぶりになんちゃって障害飛越。
e0060693_2273611.jpg


みなさんの愛犬♪
アリスちゃんの服は、ユニ○ロの子供用のシャツをちょこっと加工したんですよ〜。
e0060693_2211175.jpg


華ちゃんとビフ君(こんな写真しかなかったんか〜)
e0060693_22114075.jpg


娘ちゃんが生まれてお姉ちゃんになったミミちゃん、ほとんど1年ぶりくらいかな、お久しぶり!
e0060693_2215042.jpg


ランちゃんも来たよ
e0060693_22152990.jpg


レブンさんは飛んだり走ったりキャピキャピだったので少しお疲れ
e0060693_22171782.jpg


帰り際に、ランちゃんのママからかわいい花束をいただきました。
完全KOです。のけぞった頭が地面に付きましたーっ!(爆)
e0060693_22182311.jpg

お花もらうなんてうれしい♪私も乙女なのね〜 ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

美味しくて楽しい1日でした。
今日は本当にありがとうございました!



[PR]
by alsatian | 2010-03-26 22:25 | 動物・ペット | Comments(8)
Commented by merimeri-ok at 2010-03-26 23:47
きゃー!!こんな素敵なイベントがあったのですかーっ!!
私も行きたかったー!行くつもりだったのになんだかムスメのタイミングが悪く断念・・・うひ~ん(泣)
マーロウのプリンすごい・・・お誕生日バージョンはこんなのもあるんだ。
iphoneのケーキカットアプリもすごいなー(笑)
私も次はiphoneにしよ。

あ、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございまーす♪
Commented by alsatian at 2010-03-27 02:22
もじゃママ
そうなのよ〜あったのよ〜美味しいイベントが!!
ミミちゃん宅ともじゃ家の娘ちゃんと同じ名前なんですよね、揃ったとこ見てみたかった…。
今日、ボイン号の話題出てたのよぅ〜。やっぱりみなさんインパクトありすぎて、正式名称よりグレート・ボインジャーがパッと浮かぶみたいヨ!(爆)
みんないろんなスイーツ知ってるのね…私は初めて見るモノばっかりでコーフンしちゃった。
iPhoneのアプリ、こんなものまであるのかーって驚いた!でも助かった(笑)
エヘ、ありがとうございます。しっかり年は取ったけど中身は全くそのままデス。
Commented by アントン父 at 2010-03-27 22:16 x
三月会、素敵ですね!
3月誕生日の方、多いんですね。
合同誕生日パーチーですか・・・パーチーっていう言葉、久々に聞いた気がします(笑)
えっ、天丼って生まれて初めてナンデスカ?マジですか?
ちょっと驚き・・・。
障害飛越、さすがレブンちゃん!決まってますね!
ケーキカッター?そういうアプリがあるんですか、知りませんでした~。面白いですね。
Commented by りんすけ at 2010-03-27 22:33 x
遅くなりなりました。
お誕生日、おめでとう!
素敵な1年になりますように・・・☆

で、天丼初めてって、マジ?!
エビとか嫌いだったっけ?!
信じられない~!

私にとっては「更科の天丼」が故郷の味ですよ(笑)
Commented by alsatian at 2010-03-28 19:24
アントン父さん
子供時代でも誕生日にケーキなんてほとんど記憶にないので嬉しいです。
パーティって書くのがちょっと恥ずかしくてパーチーにしました。
そう、どうやら初めてみたいなんですよ!
今まで天丼を注文した記憶がないんです。食べた記憶も。
私もこの年になって驚きましたよ〜!(笑)
iPhoneはCMやってますけどアプリの数がすごく多いみたいですね。
でもこんなのまで開発されてるなんて…。平等に切れてよかったです(笑)
Commented by alsatian at 2010-03-28 19:31
りんすけさん
ありがとう〜。芸能人のアラフォー世代は綺麗だけど、私は毎日色気も何もない全身ユ○クロの犬仕様のジャージばっかりだよぉ(爆)ふへへ。
「そういえば、今まで食べたことないよ!」って気づいた自分もビックリよ!!
エビ大好き。しっぽまで食うぞ。
更科、今はなくなっちゃったって聞いたんだけど、ホント??
あそこは1度だけ母と車で行ったけど駐車場で苦い思い出が(苦笑)
Commented by くう at 2010-03-28 22:08 x
知り合った頃と比べてなんだかお互い離れた地でそれぞれ新しい仲間
や友達と楽しく毎日過ごしていて年月を感じるね~って私だけかな。

誕生日のお祝いって何回でも嬉しいよね。年は1歳とれば充分だけど・・・
昔田町にいた頃天ぷらやさんで飲んだとき食べなかったっけ??
そうそう、「私、おごる」ってみんなで行って私が財布忘れたあの時。
食べてたとしてもオチがあまりにもスリリングで覚えてないね(-_-;)
私もエビ好き。家だとシッポまで食べる・・・
おかげで家族が「シッポはお母さんの皿に」と思っている!!

マーロウのプリンって憧れだわ~しかもあんなパーティーサイズあるんだね・・・特注かな??
普通サイズでも高くてお取り寄せをためらう私としてはかなりのインパクト!!おいしかったでしょ~
Commented by alsatian at 2010-03-28 23:54
くうさん
うーんしみじみ…。それぞれの人生を歩んでいるんだね。。。
でも、会うと一緒だった頃に戻るねー(笑)

お財布忘れて大爆笑だったのは覚えてるー。あったよねぇ(笑)
きっと店員さんもビックリだったよ!!
あれって天ぷら屋さんだったっけ(汗)それはまるっと忘れてる(・д・;)
しっぽは昔は残してたけど今は好きだよ〜。

え、くうさんもマーロウって知ってたんだ…。ランの皆さんも、美味しいものよぉ〜く知っててびっくりするんだよ。
うん美味しかったよぅ〜。バニラの黒いプチプチがいっぱい入ってた!!