レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
そろそろかなー
e0060693_21495485.jpg


最近、以前よりもビッコをひいて歩くようになったような気がします。
気になるぅ〜〜(汗)
2月末に半年ぶりにレントゲンを撮った際は、去年の状態から変化なしでした。
先生の診断としては、これ以上悪くなりようがないということで、今度右側を手術する時は改めてレントゲン撮らなくてもいいくらいだそーです。
手術は5月か6月あたりにどうですか、ひと月前くらいに連絡くださいと言われていたので、ちょびっと気が早いけど5月に手術してもらおうかと今日病院に電話しました。
せっかくドキドキしながらかけたのに、担当の先生は今日明日とお休みだったのでまた水曜日にかけることになりました。

でも相変わらずボールを追いかける時は元気だす。
ボールを横取りされそうになるとものすごい剣幕で怒って嫌なおババです(汗)
食欲もバッチリ。というかきっと足りないんだと思います(滝汗)
ひもじくてかわいそうだけど、時々はおやつあげるからがんばれ!



[PR]
by alsatian | 2010-03-29 21:58 | 動物・ペット | Comments(6)
Commented at 2010-03-29 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alsatian at 2010-03-30 00:56
非公開コメントさん
メールしますね!
Commented by アントン父 at 2010-03-30 17:09 x
レブンちゃん、以前よりも引きずって歩いたりしてるんですか?
それは気になりますね。
5月か6月に手術なんですか。
辛いですが、それで良くなってもっと元気に走り回れるようになるといいですよね。
お大事にしてください。
Commented by アークママ at 2010-03-30 19:47 x
そろそろなんだねー
びっこ引かれると気になるよね。アークも最近、運動し過ぎると前足びっこ引くの。で、一晩寝ると直るから前肩の関節炎なのかなーなんて思ってるんだけど、レントゲン撮ってくるかな。あ、でも麻酔しないと無理だから躊躇してしまう・・・。
話は戻って、5月って言ったらあと1ヶ月後だね。それまでドキドキだけど終わって回復したら鉄人並にパワーアップしたレブちゃんになるのかー!
Commented by alsatian at 2010-03-30 21:42
アントン父さん
大好きなボール投げの時は夢中なので動きも健常犬(?)並みなんですけど、家の中でただ場所を移動するのに歩いてる時なんかは右をかばって歩いてます。
ランでもボール投げ以外の時はなんとなく右足を浮かせてる状態です。
別に手術しなくても死ぬような病気じゃないんですが、もう5歳、犬生の半分近く痛みに耐えてきたので、残りの犬生はそれを取り除いてやれたらと思います。
片方やっただけでも、以前よりずいぶん走るようになったので、リスクはありますが期待してます。
ありがとうございます〜!
Commented by alsatian at 2010-03-30 21:56
アークママ
そそ、そろそろなのよ(汗)
今済ませておけば、夏にはプール(いつものランの利用料¥500の安いトコ)で筋トレできるかも…なんて考え中。
アーク君もときどきそうなるんだ。意外と体重がある犬種だから足への負担が大きいんだろうね。お大事にね。
やっぱり麻酔は心配だよね!!レブンは手術だから思い切りかけるんだろうけど、術後の連絡では、手術直後は痛いからうっすらと麻酔かけてるって言ってた。
レントゲンの時はどの程度の麻酔なんだろうね?
レブンはランに行くのが大好きみたいなんだけど、ある程度走ったあとは座り込んで自主的に動かなくなるんだ〜。他のワンちゃん達みたいにちょこちょこ動き回るようになるかな。
でも、今半分だけ調子いいもんだから若いワンちゃんをターゲットに偉そうに教育(…なのかなぁ、自信ない・汗)してる時があるんだヨ。
これからどうなってしまうのか!!(滝汗)