レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
スロ〜プ完成
車に乗り降りするレブンさんのためのスロープを父に作ってもらいました。(作ってくれるって言うから)
退院する時や、術後の通院の時に必要だし、年をとってからも…。

作業中
e0060693_23401635.jpg


私が手伝えることはほとんどないので、玄関脇で飼っているメダカの水槽を見たりなんかして。
あ!チビメダカ発見!食われないように生き抜くんだぞ。
e0060693_2341483.jpg


役立たずな私など意に介さずサクサク作業、そして完成ー。
こんな感じにできました。ありがとう〜お父様(オエッ)
e0060693_23432059.jpg


黒いのは滑り止めのためのゴム。
ホームセンター内にある自転車屋さんで、廃棄するタイヤをもらいました。
地面に接する部分にもタイヤで滑り止め。バリケン側も、落ちないように金具でひっかけるようにしてあります。
e0060693_2346631.jpg


レブンさんが乗るくらいなら大丈夫な造りデス。
折り畳んで車に積めて、持ち運びできるよう取っ手も付けてもらいました。
でも、割と重い(汗)
サッサと設置できるようがんばらねば。



[PR]
by alsatian | 2010-05-10 23:48 | 動物・ペット | Comments(8)
Commented by ぎん*てん at 2010-05-11 00:45 x
すごっ!!
先代犬が、自力で車に乗れなくなったときに買おうと思って探したんですが、どれもお高い~~(;;)
自作しようかと思ったけど、なかなか難しそうだったので断念。
車には重量挙げの如く担いで乗ってもらってました。

今度必要になったら・・・・・・>むふ♪
Commented by サスずん at 2010-05-11 23:02 x
ブラボーお父様!!
サッサと設置お手伝いします〜
Commented by りんすけ at 2010-05-11 23:18 x
あれこれ忙しくて、久しぶりにのぞいてみたら。

レブちゃん、まだ入院中なの?
手術はうまくいったんだね、何よりだよ!!
入院するわが子を思った時の気持ちの辛さ、誰よりも判るよ。

早く元気になって帰ってきますように☆
がんばれ、レブちゃん、レブンママさん!!
Commented by アリスまま at 2010-05-11 23:58 x
これを使う時は車の駐車位置に気をつけてね。結構長そう。明日設置の練習しましょう!
Commented by alsatian at 2010-05-12 00:04
ぎん*てんさん
探すと既製品がありますよね〜。
値段見てたじろぎました(汗)
30キロ前後の犬を抱っこするのは相当大変だと思います。
本当はもうちょっと厚い板の方がよかったらしいので依頼があった時はそれで…むふ♪
Commented by alsatian at 2010-05-12 00:05
サスずんさん
現役中は頼んでも家のまな板を削ることもしなかったのに…( ̄▽ ̄;)
コツは指を挟まないように気をつけることです!!(とさりげなくアドバイスなどしてみたりして)
Commented by alsatian at 2010-05-12 00:12
りんすけさん
そうなのよ〜まだ入院してるの。
でも、今日電話してみたら、かなり飽きてきてるらしいよ。
そのまま居るとかえってストレスになるから、早めに退院できるかもしれないって!
おかげさまで手術はうまくいって、元気にメシ食ってるって♪

< 入院するわが子を思った時の気持ちの辛さ、誰よりも判るよ。
そうだよね、できればこんな経験したくないよね。

ありがとう〜がんばるよ!!
花音ちゃん、お誕生日おめでとう♪
健康な1年を過ごしてねん。
Commented by alsatian at 2010-05-12 00:14
アリスまま
外でスロープを使う時は頭から駐車しないとダメですね〜。
ぐすっ…明日は行けないかもです。病院(自分が)へ行ってきますぅ〜。
痛いの痛いの飛んでいけ〜〜(泣)