レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
すんごい久しぶりのラン
どもども〜〜。
月曜日に無事退院してきました。
手術当日は、担当の先生にとって私は2番目でした。最初の患者さんの手術が長引いたようで、予定の時間になってもなかなか呼ばれず、おかげでドキドキしっぱなし(笑)

やっと呼ばれて、点滴ぶら下げながら病棟の看護士のおねぃちゃんと手術のフロアへ。(どきどき)
フロアへ着き、オペ室の看護士さんと交代、不織布っぽいキャップをかぶせられる(どきどき)
「こちらです」と案内され、ステンレスっぽい自動ドアがガ〜っと開いたらそこはもう見るからにオペ室(ぎゃ〜)
ベッドに寝かされ、麻酔の準備。私が転がったベッドの隣には、腰の手術用か何かの特殊にうねったベッドがありました(ひぃぃ涙)
自分が寝てるベッドの回りには麻酔の先生やら執刀する先生やら看護士さんが何人もいて、まるでマッドサイエンティスト達に改造人間にされそうな雰囲気(爆)
見なかったことにして、「ほぉ〜、こんな部屋なんだー」と天井を眺めていたところで記憶ストップ。
次に起きた時は、「終わりましたよ!」と肩の辺りをペシペシ叩かれた時でした。
なんか…ロボコップの映画を思い出したよ…。重症で運び込まれた時とロボコップになった後の主人公目線の映像のいきなりの切り替わりの感じっつうの?

でもまぁそのおかげで、あんなに毎日泣かされていた右足全体を襲っていた痛みがパッタリなくなって、快適この上ないです。今は嘘みたいに全然痛くありません。ほんっとに幸せ〜。
翌日から歩いて、朝から普通食だったし、切ったのも3センチ程度と聞いているので回復は早かったです。
そのあとはもうただ食事して寝るだけの入院生活だったのでもういいかな〜と思い、先生に聞いてみたらいつでも退院していいということだったので「じゃ今日!」(だって退屈なんだもん)というわけでプチ家出も終〜了〜。4泊5日…。早かったなー。

お昼はマク○ナルドのビッグ○ックのセット。
「体に悪いもん食いてぇ!!」ときっと欲していたんだと思います(なんだそれ)

あっそうそう、家に帰ってケモノ達に「ただいま〜」と挨拶しましたが、想像したほど感動的な再会でも何でもなかったです…。
一応入院前日、それぞれに「しばらく出かけるからね、待っててね」と言っておいたのでそれでかしら……涙。

そんなこんなでケロッと元気になったもんだから、早速ランにちょこっと顔出しに行こうかな〜と思い、ランのお友達には退院は内緒にしていたのでビックリさせちゃおう、くふふふ…。とルンルン気分で玄関を出たらゲリラ豪雨……。
レブンなんか大ヨロコビで土間まで降りたのにまた足拭かれてションボリ。ご、ごめん〜(汗)

んでメゲずに今日行ってきました。(タイトルはランなのに前置き長い)
まだ野放しOKではないので紐付きですけどね。
久しぶりのラン、おなじみのわんこと飼い主さん達がいました。なつかしーーー。

B-マウンテンに登ったよ!(本当に名前が付いてるんです・笑)
e0060693_242175.jpg


デッキで仲良しコンビがガウガウ遊び中。
すっごく気になったらしい。
e0060693_2541100.jpg


気づいたら7時過ぎてたよ(大汗)
でもこれでまた通えるなー、よかったよかった。
レブンさんは来月にまた診察です。これで先生からOKが出れば野放しにできる予感です。
うはっ楽しみー♪♪



[PR]
by alsatian | 2010-06-30 02:12 | 動物・ペット | Comments(16)
Commented by まも at 2010-06-30 07:44 x
おかえりー!
携帯にメールしようかと思ったけど、病院じゃダメかなってちょっと考えている間に、もう退院。素早いな。
でも、最近の手術ってすごく早いよねー。退院もさっさとさせてくれるし。
退屈だったの、わかる!私も一週間の間に文庫小説7冊も読んじゃったよ(爆)
ロボコップのシーン・・で思い出した。全身麻酔だったんだねー。私の心臓の時は部分だったから、先生の雑談が良く聞こえたよ←私も参加しちゃったよ。きっとそっちもゴルフの話とかしてたよ、それか飲み会(笑)
しばらく母娘で安静だね。秋になったら遊べるかなー??
Commented by alsatian at 2010-06-30 15:26
まもさん
わーっわーっただいまぁー!!
病院、メールなら病室でもいいって言われていたのでiモードやりまくりだったよ(よかったパケホーダイで)
ってブログに書いときゃよかった(^^;)
ほんと、早かった。自分でもビックリよ。でもそれだけ負担が少なくなるような手術だったんだろうな〜と思います。
そうなの、全身麻酔でした。自力で呼吸できないから管を入れられて、終わってから数日喉の調子が変だった。部分麻酔ってのも怖そうだね(ブルブル)会話聞いてて気が紛れたのかしらん。
比べ物にならないくらい元気にはなったけど、まだ本調子じゃないデス。もうちょっとしたら元通りになるかな。秋ならバッチリだよきっと!!
Commented by ゼウスママ at 2010-06-30 21:22 x
手術体験記、ドキドキしながら読ませていただきました。
痛みもとれて大成功ですね~。 よかった。

レブンちゃんも紐なしになるまでもう少しですか。
B-マウンテンのレブンちゃん、お山の大将してますね!
Commented by アントン at 2010-06-30 23:21 x
退院おめでとうございます。
いや~、オペ室の話、ホント、ドキドキしちゃいました。
終わるまでは不安ですよ手術って。
でも、よくなって本当に良かったです。
レブンちゃんももうちょっと我慢したら野放しOKなんですね。
楽しみですね!
Commented by ぶらっくパンダ at 2010-07-01 01:00 x
わ~~い!退院おめでとう☆
痛みが消え去ってくれて、快適生活が戻ってきてよかったね。
もうすぐレブンちゃんも野放し許可がでそうなので、遊びに行きましょうね♪
よかった、よかった(*^_^*)
Commented by ちょび at 2010-07-01 11:26 x
退院おめでとーございます!
痛いのなくなって、本当によかったですね。
レブンさんも、順調なようですして、
あと少しで、元の通りの生活に戻れるのかな?
また遊びましょ!
Commented by くう at 2010-07-01 12:51 x
退院おめでとー!!
いや~よかったよかった\(^o^)/
でもムリは禁物だよ。
腰の手術ってうつ伏せでやるの?
Commented by 美咲 at 2010-07-01 19:35 x
退院おめでとうございま~~~す♪
無事終わってなにより~~~!!
後は無理せず、ゆっくりとしてください。

私の座骨神経痛は、クーラーがやっぱりダメみたいで、長くクーラーの
中にいると、痛くなってきます。。。
これは、夏でも毛糸のパンツかと思ってます。。。
Commented by alsatian at 2010-07-01 20:19
ゼウスママさん
もっと早くすればよかった!と思う程劇的に良くなりました。
あとはまたマッサージに通ってケアしていこうと思います。
ご心配いただきありがとうございました!
レブンもあと少しの辛抱だと思います。
わんこ達はみんな登るのが好きみたいですね〜(笑)
Commented by alsatian at 2010-07-01 20:31
アントンさん
ありがとうございます。
具合が悪かったのは入院当日と手術当日だけで、あとは傷が痛いだけで他は何ともなかったのでもう退屈で退屈で(^^;)
手術室は怖かった(汗)でもよくなって嬉しいです!
レブンもそろそろ2ヶ月…。もう自由の身になれる頃かな〜〜♪
Commented by alsatian at 2010-07-01 20:35
ぶらっくパンダさん
ありがとうございます〜〜!!
約2ヶ月我慢に我慢を重ねてきましたが、やっと良くなりましたー。
まだ本調子ではないですが、手術前の比ではないです♪
レブンの診察は、明日行こうかと思っています。
どういう診断になるか、ドキドキだけど楽しみです!
Commented by alsatian at 2010-07-01 20:38
ちょびさん
ありがとうーー!
ホントに、体がどこも何ともないっていうのはなんて幸せなことだろうと思います。
手術した痛みが取れたら完全復活ってことかなー?
レブンも野放しOKになったら、少しずつ運動量増やしていかねば。
元気になったらまたよろしく〜〜♪
Commented by alsatian at 2010-07-01 20:43
くうさん
わ〜い、ありがとう〜〜!!
いろいろ心配かけてごめんね、ありがとう。
まだ走ったりとか急な動きとかはダメみたい(^^;)
それでも痛みのストレスがなくなっただけでもうれしか〜。

手術はうつ伏せだと思う。傷も腰のとこだし。
特殊な台に乗せて、位置を調節するのに30分くらいかかるらしいよ(汗)
寝てるから全然分からないけど、麻酔でだら〜んとした人間を動かすから大変だろうね。
昔はお腹を切って内臓をよけてヘルニアを除去する方法だったと人から聞いてビックリ!
今でよかった……と思った(^^;)
Commented by alsatian at 2010-07-01 20:48
美咲さん
ありがとうございますぅぅ〜〜!
自分が希望したとはいえ、手術室に入る時はキョーフと後悔がちょびっと…(汗)
でも、やってよかったです。あんな痛みを我慢しながら温存療法なんて耐えられなかったっす。
マッサージの先生に言われましたけど、温めるのがいいようですね。どういうわけか私の場合よけいに痛かったんですけど(^^;)
あとは、柔軟な体になるようにストレッチしなさいと言われました。超硬いんですよね私…。
美咲さんも、体硬いですか?
Commented by naoco at 2010-07-01 21:26 x
退院おめでとうございます!!!
終わってみれば、想像していたよりサクッと済んだ感じですか?
なにより経過良好みたいでホントに良かったですね♪
これから今まで我慢していた分、どんどんハジケてください☆☆
・・・ところで麻酔って切れる瞬間に何か面白いことを口走る、と聞いたことがあるのですが、いかがでしたか?それが気になる〜(笑)
Commented by alsatian at 2010-07-03 00:58
naocoさん
ありがとうございます!
そうですね、ほんと、サクッとでした。私は寝てるだけなので何が何だかわからなかったですし(笑)
退院して早速ランに行ったり、少しハジケ始めちゃってます〜(^^;)
あ、麻酔が切れる瞬間ですか??う〜ん、自分の記憶ではヘンなことを言ったりした覚えはないんですけどネ…幻覚とかもなかったし…でも実際はどうだったんでしょうね(汗)