レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
野放し解禁〜〜
金曜日にレブンの診察に行き、もう普段通りの生活を送ってもOKとなりました!!
といっても、2ヶ月間ロクに運動もしていないし、手術した方の足は特に筋肉が硬くなっているようです。
だから、少しずつ運動量を増やしていきます。

ランでも野放しにできるようになったよ!
e0060693_20104816.jpg


リードなしで伸び伸び動いてました♪
e0060693_20113120.jpg


走ってボールも取りに行ったよ!
e0060693_2012951.jpg


投げる距離もまだ近くまで。10回くらい投げたら休憩で1ラウンドって感じでやってます。
今日はムシ暑かったしね〜〜。

休憩中のデッキ。
ジャックラッセルのcocoちゃん、午前中もランで遊んだのでお疲れの様子。
e0060693_20144879.jpg


ロッキー君の弟分のジョー君。ちっちゃくてかわいいっ!!!
e0060693_2017751.jpg


あんまりかわいいので四つん這い状態のヘンな格好もいとわず撮ってしまった。
e0060693_20175961.jpg


野放しボール投げは今日で2日目ですが、すっごくうれしそうでした!
e0060693_20183967.jpg


デッキで休む時も、今まではすぐ座り込んでいたのに、今日はずっと突っ立てたりしていて、「あぁ、痛みがないんだな」とうれしくなっちゃいました。
さぁ暑いけど運動ガンバロー!!


[PR]
by alsatian | 2010-07-04 20:21 | 動物・ペット | Comments(10)
Commented by ごま at 2010-07-05 14:38 x
レブしゃん、ランでの野放し解禁おめでとうございます♪
デッキで休む時に座り込んでいたのは痛みがあったからだったんですね(>_<)でもその痛みもなくなったようで何より☆

四つん這いでジョーくんを撮るレブンママを見てみたかった〜
Commented by ミルママ at 2010-07-05 16:16 x
レブンと遊びたいにゃあ
ミルクは日曜日、真昼間にプールに行きましたよ。
真昼間だったので、プールは入れないレブンには悪いから声掛けなかったのです。^^;
シャンプーの予定だったから、1時間ほどしかいなかったし、。
そこで、さくらちゃんという1歳のシェパに会いました。
その日が初めてだった。
元気に、ミルクを追いかけて、ガウガウしてた。(ミルクのおはこなのにー)

今度、遊ぼうねー。
ミルクは、プールにずーっと浸かっては、ランで走ってました。(*^。^*)
Commented by alsatian at 2010-07-05 20:41
ごまさん
ありがとうございますー!他のワンちゃんが目に入らないくらい必死にボール見てました(汗)
よっぽどやりたかったみたいです(^^;)
まだぎこちない走りですけどがんばりまっす。
いやー四つん這いになった時オシリが破けなくてよかったよかった(爆)
Commented by alsatian at 2010-07-05 20:47
ミルママ
ありゃ、昼間行ってたんですね〜。私は3時前くらいに行きました。
シェパが2頭いたよと聞いて、エッ!誰だったんだろうって謎でしたがそうでしたかー。
またシェパ友が増えましたね♪
はい〜〜っ、今度遊びましょう!
レブンも日曜にシャンプーしたので月曜はランお休みしました(^^;)
しばらくいい匂いでいてほしい…
Commented by アントン父 at 2010-07-06 00:06 x
レブンちゃん、リードなしOKになったんですか!
良かったです!もう痛みもないんですね。
徐々に運動して筋肉を鍛えていけばもっと楽しめますね。
わ~、ジョー君、めっちゃくちゃ可愛いです!
レブンママさんはその後大丈夫ですか?
Commented by alsatian at 2010-07-06 12:17
アントン父さん
やっと野放しにできるようになりました!術後2ヶ月なので、去年と同じく順調な経過です♪
違和感はまだあるかもですが、痛みはもうないと思います。部屋でも立ち上がるのが早くなりました。
これから先、アジリティや激しい障害飛越系の運動はできなくなりますが、レブンの場合は走れれば十分です。ボールが追えさえすればいいんですから〜(笑)
ジョー君かわいいでしょ!よくしゃべるし物怖じしなくて明るいんですよ♪
まだ毛がふわふわで柔らかいんです。みんな連れて帰ろうと狙ってます(爆)
私は、今朝抜糸してきました。傷は順調ですが、圧迫されていた神経根が回復するのはまだしばらくかかりそうです。日常生活は全く問題ありません。レブンに負けてしまうーーー(汗)
Commented by ちょび at 2010-07-06 19:25 x
解禁おめでとー!
あとは、レブンママだけだね。^^
秋には、二人とも思いっきり走れるようになるのかしら?
マイペースでリハビリ頑張ってね!^^
Commented by alsatian at 2010-07-06 20:39
ちょびさん
ありがとーーー!!
そそ、あとは私だね・・レブンみたいにまだ走れん!(汗)
秋になったら今より状況は良くなってると思うんだけどネ。
レブンはきっとガンガン走ってるんじゃないかな〜。
うん、ババァパワーで頑張るよー!
Commented by nobi at 2010-07-08 17:58 x
おっ、走れるようになったのね!おめでとー♪
こんだけガマンしたんだから、さぞかしレブンさんも嬉しかったでしょうね。
レブンママもリハビリがんばるのよーっ
Commented by alsatian at 2010-07-08 23:31
nobiさん
そーなの、やっと走れるようになったよ〜!
といっても2日間行ったきりランに行けなくて(飼い主都合・汗)
さぁ行こう!と思うと雨が降ってきちゃうし(もごもご…)
来週こそ!!
ガマンできないレブンさんは家でもボール咥えてます。。。
私も余計体が硬くなったらしい、動かねばー(汗)