レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
撮影 & ラン
シェパ友のフォーかあさんにお誘いいただいて、世田谷にあるカフェ クランペットでの写真撮影会に行ってきました。
残念ながらフォーかあさんは用事ができてしまい明日の撮影に変更になってしまいました。

こんな看板の
e0060693_2212167.jpg


こんなお店。かわいらしいです。
e0060693_22124452.jpg


今日は24時間テレビでのマラソンの応援だか何かでうちの近くの246号が混んでるらしかったので、早めに出発したら意外とスイスイで、予約時間の1時間くらい前に到着しました。
運良く駐車場もお店からすぐ近くのところに停められたのでよかったです。

お店に入ってみるとお客さんがいっぱいでした。
デカわんこはレブンとラブの2頭だけ。うはっ。
ここは普段から犬連れOKのカフェだそうです。レブンサイズももちろんOK。
イギリスの古い家みたいな雰囲気で、店員さんも感じがよかったです♪

くつろぎレブンさん
e0060693_22194231.jpg


時間があったのでランチでもと思いましたが、時間的にランチタイムは終わっていたようだったのでお店の名前と同じ「クランペット」という食べ物を注文しました。

クランペット
e0060693_22202136.jpg


上にかけるソースが数種類ありましたが私はメープルシロップに。
ホットケーキともパンとも違うような、モチモチした食感でした。
おいしかったけど、ランチを食べる気満々だった私には物足りない(^^;)

そんなこんなで撮影会の予約時間になりました。
撮影方法のレクチャーもしてもらえます。先生は秋元良平さんというカメラマンの方です。

指導を受けながら撮ってみた写真です。
e0060693_22275417.jpg

e0060693_22281188.jpg

e0060693_22282772.jpg

e0060693_2228537.jpg

e0060693_22293550.jpg

と、こんな感じのものが撮れました。
横を向いていたら向いてる側の景色の割合を多く入れてみるとか、ちょっと気をつけるだけでずいぶん雰囲気が変わるものなんですね。なんでも被写体を真ん中にすればいいもんでもないんですね〜。
秋元さんが撮影した写真プリントして1枚いただけるので、楽しみに待っていたいと思います。

あっという間に撮影会が終わり(30分間)、お店をあとに。その足でランに向かいました。
オカマじゃない男のコ、Dan君ずんだ君に協力してもらってチェックしたら、2頭とも反応なっしんぐ。レブンさんのおなご月間(=モテ期)終〜了〜!

これで思い切りランで遊べますね。おっと失礼。
e0060693_22423076.jpg


ハスキーのロッキー君、レブンのボールが欲しくて
e0060693_22432733.jpg


欲しくて・・・
e0060693_22434763.jpg


欲しくてかなり頑張ったんだけど結局・・(^^;)
e0060693_2246150.jpg


いやー今日も暑かったけど、充実した1日でした。
レブンも暑い中お疲れー!



[PR]
by alsatian | 2010-08-29 22:49 | 動物・ペット | Comments(12)
Commented by フォーかあさん at 2010-08-30 00:53 x
レブンちゃん、かわいく撮れてますね♪ちょっと緊張しているかしら。明日が楽しみです!
クランペットには、キャラメルアイスをのっけてもらうとおいしくて、少しボリュームアップですよ〜。今度はご一緒しましょう〜
Commented by alsatian at 2010-08-30 14:36
フォーかあさん
ファインダーの真ん中に入ったと思ってシャッターを押したら、取れた写真は下に寄ってたりして「あれれ?」な時がよくあるんですけどね…(汗)
でも、普段は動いてる写真を撮ることが多いので、ポートレート風なのはあまり経験ありませんでした。
それなりに撮れるものですね(^^;)家具のセンスがいいからかも。ウチじゃまずムリか!(爆)

注文したクランペット、お皿に余白が多かったので何かトッピングがあった方が見た目にもよさそうですね。また頼むことがあったら今度こそ!!
Commented by 美咲 at 2010-08-30 16:31 x
2枚目と3枚目、すごく雰囲気があって素敵です♪
ま、レブンさん美人だからどう撮ってもお美しですが!

おなご月間終わりましたか~!
マックももうすぐ終わりそうです。出血なくなったので、拭きまわらなくてよくなりました。

レブンさん、BLCのカタログに!
はい、HPにはマックを載せていただきました。
骨を口いっぱいに開いて噛みついているいやしいMダックスの
写真があれば、ルフィです(笑)
Commented by クルミぱぱ at 2010-08-31 02:02 x
私も2枚目と3枚目が好きです (o^∀^o)
ポートレートは難しいですけど、綺麗に撮れた時は感動しますよね!

とてもいい写真ですよ。o(^-^)o


このまま写真にハマって、美咲さんも巻き込んで一緒にレンズ沼に落ちましょう(笑)
Commented by ぶらっくパンダ at 2010-08-31 06:34 x
このイベント!!!私も友人からお誘いがあったんですが、暑いから昼間の都会はちょっと・・・
と思いお断りしちゃったんですが、行ってたらレブンさんに会えましたねぇ~~~~~~~。
残念!!
どれもいい感じの写真が撮れているではないですか☆
なんとなく、紅葉とレブンさんの写真がみたくなりました(←またまたプレッシャー・・(笑))

なかなか涼しくなりませんねぇ~~。。。。。
Commented by alsatian at 2010-08-31 12:44
美咲さん
ありがとうございます!
私は3枚目が特に好きです♪
今度、すっごいドブス顔を撮ってみせます!!

おなご月間、やっと終わりました。
ようやく引き蘢り生活から抜け出せてお出かけできるので嬉しいです。
マックちゃんもあと少しですね♪

え、ルフィちゃんも載ってるんですか!見てみよっと♪
いやしいMダックスを探せばいいんですね(爆)
Commented by alsatian at 2010-08-31 12:47
クルミぱぱ
帰ってPCで見たら、ちゃんと撮れたと思ったのにピントが微妙に合ってなかったりっていうのもけっこうありました。構図以前の問題ですね(汗)
今回はいい経験&記念になりました。新たにドッグカフェも知ることもできたし♪

>とてもいい写真ですよ。o(^-^)o
ありがとうございます!これからも沢山撮って精進します。

>このまま写真にハマって、美咲さんも巻き込んで一緒にレンズ沼に落ちましょう(笑)
なんてこと言うだ〜(汗)
レンズ貧乏になっちゃう(^^;)
Commented by alsatian at 2010-08-31 12:56
ぶらっくパンダさん
あら!KULOちゃんにもお声がかかっていたんですね!!
もしかしたら、バッタリなんてことがあったかもしれなかったですね、残念だす〜。
でも、うちは割と近い場所だったのでよかったんですが、すごく暑かったです。
ぶらっくパンダ家からだと少し距離があるので、予約していたら大変だったかも。残念だけど今回はお断りして正解だったと思います。エアコンガンガンにしても、日射しが暑くて暑くて、車内が少ししか冷えませんでしたからね〜(汗)

写真、いい感じですか!(←有頂天)
プロのカメラマンさんなので緊張しましたが、「あ、いいですね〜」と褒め上手な方だったのでよかったです。

エ・・紅葉とレブンさん・・デスカ?( ̄▽ ̄;)
はい、プレッシャーです(笑)
でも近所に紅葉スポットがあるので、引っ張り回して頑張ってみます!!

う〜ん、来月も暑いらしいですね・・・もううんざりです(涙)
Commented by アントン父 at 2010-09-01 01:20 x
お~ 写真素敵です!!ホントいい感じ。
こんな上手に撮ってみたいな~。
ここはお洒落なカフェですね~。
普段からドッグカフェになってるんですか?
世田谷ってお洒落なカフェいっぱいありますよね。
Commented by alsatian at 2010-09-01 02:09
アントン父さん
ありがとうございます!緊張しながら撮りました。
プロが撮影するだけだと思ったらちょっとしたコツとかカメラの設定とか教えてくれて、よかったです。
お洒落でかわいい感じのお店でした。金太隊長にピッタリな雰囲気ですヨ。
普段も犬OKみたいです。
都内の方がドッグカフェ多そうな気がしますね〜。
Commented by berry at 2010-09-03 12:28 x
はじめましてm(--)m
いきなり申し訳ございません。

暇つぶしに「シェパード」を検索してネットサーフィンしてたら見覚えのあるシェパが・・・
レブンちゃん!!
以前ご主人が散歩されてるとき近所の川で何回か遊ばせて頂きました!!最近見ないなぁと思ってましたが入院されてたのですか?はやく元気に完全復活して欲しいです。もしまた近所で会えたら遊んでやってください。
Commented by alsatian at 2010-09-04 00:03
berryさん
初めまして!
わざわざコメント下さってありがとうございます!
berryちゃんの事は聞いていました。「かわいいんだよ〜」とニマニマしながら話していたので、一緒に行かなかった私は悔しかったです(笑)
レブンは今では運動してもいいと先生からお許しが出たので、ここ最近は夜にドッグランへ行ってせっせと走らせています。
またお会いした時はよろしくお願いします♪