レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ひとりランチ あ〜んど ラン
今日は急に思い立って一人(と一頭)でランチに行ってきたよん。
ランで時々お会いするスタンダードプードルのマリーちゃんとパパさん。そのパパさんの奥様がやっているお店が新百合ケ丘にあって、犬連れで食事ができるとお聞きしたので、いつか行ってみたいと思っていました。

しかーし、レブンの手術&自分の手術と続いてしまってなかなか行けなかったんですけど、今日、急にビビビ!ときて行ってみることにしました。

いきなり到着!お店はハワイアンカフェLanai(ラナイ)といいます
e0060693_23155641.jpg


こぢんまりしているんですが、テーブルなどキツキツに配置していないので余裕がある感じです。
ハワイの音楽がゆったり流れて居心地のいいお店でした。

料理が出て来る間、勝手に撮影会
e0060693_2318553.jpg


なーんてやってたら運ばれてきました♪ロコモコを注文、スープもあったヨ
一人だったのでがっついてたかも(汗)
e0060693_2320251.jpg


レ「どーせ何もくれないんでしょ、ブ〜」
e0060693_2321418.jpg

……嫌な目つきですが無視無視

いつもだと私が行ったくらいの時間に、マリーちゃんとパパさんがお店にやって来るのが日常だそうなんですが、今日は早くからお仕事でお出かけでした、残念!

調子に乗って食後のコーヒーも注文。
カップの下敷き(この場合もコースターっていうの??)がめっちゃかわいい(欲しい……)
e0060693_23264533.jpg


おなかも満足したので次はランに行こうかな。
またいらして下さいとお見送りしていただいてお店を後に。

またまたいきなり到着!ジップ君が来てました
e0060693_23331992.jpg


グレート・デーンを狩る無謀なシェパ
e0060693_23342740.jpg


天気が良かったのでなんとなく影なぞ撮ってみたりして
e0060693_2341445.jpg


そしてBマウンテンをホリホリ
e0060693_2344338.jpg


まだいたいけな少女のジュエルちゃんと遊び(転がし?)
e0060693_23455240.jpg


いつもと違う遊び方です。そうです、今までと違ってボールを与えてないんデス
e0060693_23472563.jpg


いつもボールしか見てないし……他の遊び方もさせてみたいし……
ボールはしばらくなしでテンション上げさせてやってみようかな〜〜と(←気まぐれ)
e0060693_23563898.jpg

e0060693_23565258.jpg

e0060693_2357667.jpg


そしてまたジュエルちゃんと遊び(でもウォウォ言って声が恐いんだよ)
e0060693_23583065.jpg


昨日から突如ボールなしでラン遊びを試してみました。
昨日は一緒に走ったり体当たりチックにド〜ンと当たってみたりして「ホレ、遊べ!遊べ!」と端から見たらアホみたい(私)にはやし立てたら、レブンさんの何かが爆発したみたいにひとりでバカっ走りしてました。バカっぽかったけどすごく楽しそうに見えたので調子に乗って今日もやってみたら少しバカっ走りしてました。……これって喜んでいい…んだよね??(汗)

E.セッターのタフィーちゃんが来ました。よく走る子なんだよね
レブンさん、次のターゲットが決定したようです
e0060693_013973.jpg


走れ走れ〜〜(タフィーちゃん小人っぽい??)
e0060693_0145326.jpg


イェーイ♪
e0060693_0151563.jpg


ワホ〜♪
e0060693_0191946.jpg


いつもは正面とかこんな角度が撮れないのでうれしくって
e0060693_0202189.jpg


ついつい沢山撮ってしまったー
e0060693_02183.jpg


けっこう走ったよ、タフィーちゃんありがと♪
e0060693_023271.jpg


ボール投げとは違う楽しさがきっとあったはず!
e0060693_0235069.jpg


今日もありがとうございました070.gif
e0060693_0273634.jpg




[PR]
by alsatian | 2010-11-11 00:33 | 動物・ペット | Comments(6)
Commented by ぎん※てん at 2010-11-11 07:12 x
確かに………レブしゃん、楽しそうに弾けてましたね!(b^ー°)

いつもクールにボールを追い掛けてる所しか見てないから、なんだか新鮮なオドロキがありました( ̄∀ ̄)

しかし、レブママの息が上がっていたのは笑えた………(^_^;)
Commented by alsatian at 2010-11-12 03:22
ぎん※てんさん
レブンも楽しかったかなー、私は楽しかったです。
ハァハァしちゃったけど(爆)
最初のうちは「ボールが、ボールがぁぁ」とピィピィ言ってたけど、そこを乗り越えるとボールがないなりに過ごせたかな?と思います。
まだまだ自分で遊びを見つけたりできないっぽいので体を張ってがんばらねばー。ゼイゼイ(汗)
Commented by サスずん at 2010-11-12 20:27 x
今日も体をはってレブンとの勝負お疲れさま〜
今まで見てきたレブンとは違うキャピキャピ姿がかわいかったですよ〜。
明日もがんばってね(コアリズムよりいいかも〜)
Commented by alsatian at 2010-11-12 21:18
サスずんさん
今日もしっとり汗ばみました(爆)
まだまだボールの誘惑には弱いみたいですけどがんばります!
キャピキャピするとホリホリする奴なんだって分かりました(笑)
時々ボールも取り入れながらやりますか〜(体を張って……)
この上コアリズムもやればいいんでしょうけどね(最近やってない ^^;)
Commented by nobi at 2010-11-15 21:43 x
うほー!素敵なお店♪
ハワイアン大好きっす。

レブンさん、楽しそうですねー。
ボールなくてもテンションあがるって、すごいんじゃない?
ボール銜えてないレブさん、久しぶりに見たかも(笑)
楽しそうに走ってるじゃない!よかったね~

…でも追いつけなかったんだ(爆)
Commented by alsatian at 2010-11-16 02:30
nobiちゃん
最近、ハワイアンのお店多いね〜。先日ランのワン友と行ったところもハワイの料理のお店でした。
まぁ私としては美味しければ何料理でもWelcomeなんだけど(食いしん坊)
ボールなしで試した初日はけっこう盛り上がって私も楽しかったよ(ゼイゼイだったけど)
週末のランはいろんな人が来るから、平日よりもボールが落ちてることが多くて誘惑がいっぱい。それに気をとられて盛り上がりはイマイチなんだけど、なんかひとりでコーフンしてホリホリとかしてる時も(笑)
それにしても、テンションあげるの大変っす。袖が裂けたり手が傷だらけになりそうーひぃぃ(汗)

そっ、追いつけないの。だって猟犬だもの、足速いよ〜〜!