レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ドラマ撮影のエキストラしてきました
6日の木曜日、いつものドッグランでドラマ撮影のためのエキストラが必要(特に犬の)ということで、レブンはじめ常連さん達が「よっしゃ〜!」と朝から張り切って参加してきました。

「犬飼さんちの犬」という小説が原作のドラマで、「幼獣マメシバ」や「ねこタクシー」という動物シリーズの第3弾です。
どれもテレビドラマ版と映画版とがあります。
今回の犬飼さん〜は、小日向文世さん主演のドラマです。
犬嫌いの犬飼さん(小日向さん)と、家で飼うことになったサモエドのサモンとの交流を描いた内容のお話のようです(原作読んでない)

木曜の撮影は、犬飼さんがサモンをドッグランに連れて来た時のエピソードだったようです。
朝8時半集合と言われて、ちょびっと遅れて到着したら既に撮影が始まっていました(汗)
先に来ていたラン友達は皆ランの中で、遅れた私は撮影中なので中に入れず、デッキで待機。
そのおかげか、ちょっとした役をいただきました。
犬飼さんがカフェから出てランに入るシーンで、その後ろを新たな客として横切っていくという役でした。もしカットされてなければレブンさん少し写るかも(わくわく)

他にも、そのランのシーンでサモエド以外のわんこがいたら、みんな常連さん達のわんこです。
みんな写ってるといいな〜。
撮影は暗くなる夕方まで続き、風も出て来てすごく寒かったです(ぶるぶる)
でも、朝ごはん(おにぎり)とかお昼のお弁当など、エキストラの私達の分も手配していただいて、なかなかよかったです。
帰り際には、台本と同じ装丁のノートとお弁当(夜ご飯!?)までいただいて、サービスいいなぁ。
とまぁ、極寒だったのを除けばいい経験ができました。

そそ、主演の小日向さんだけでなく、佐藤蛾次郎さんも来ていました。

最後に記念撮影(Dan母さんありがとう!)
e0060693_1283655.jpg


今回はテレビドラマ版の撮影で、映画版はまた別途撮影とのこと。また来てくれたら行っちゃおう〜♪
………ちなみにこのドラマは、ローカルなテレビ局での放送なのです………。



[PR]
by alsatian | 2011-01-11 01:29 | 動物・ペット | Comments(12)
Commented by ちょび at 2011-01-11 18:19 x
ローカルって?
茨城じゃ見られないのかしら?
Commented by alsatian at 2011-01-12 01:42
ちょびさん
番組の案内によると、
 札幌テレビ放送  tvk
 テレ玉      チバテレ
 三重テレビ    KBS京都
 サンテレビ    ぎふチャン
 TVQ九州放送   ひかりTV
だそうです。
…な、ないかな?(汗)
Commented by ちょび at 2011-01-12 08:34 x
な・・・ないね。(;^^A
映画を待ちますので、是非映画にも出演してください。(笑)
Commented by alsatian at 2011-01-13 00:39
ちょびさん
あうっ(汗)
またここに撮影に来てくれないかなー(行く気満々・笑)
Commented by ロンぱぱ at 2011-01-13 02:43 x
久々のコメントだ~ス
何々、みなさんでTVへ出るんですか!?オーマイゴーット!!!
この記念写真、みなさんよーく知ってる方ばかり。
みなさん一生懸命だったのでしょう、みなさん一応に疲れ顔の様です。
お家で、この番組必ず録画します!ハイ。
勿論、レブシャンに注~目?!
 
    byロンぱぱ
Commented by 美咲 at 2011-01-13 19:50 x
あ!チバテレがあるから見れる見れる!!
「ねこタクシー」の題名も見た記憶があります!

すごいな~!ドラマ出演なんて!!
録画しても観なきゃ!
Commented by alsatian at 2011-01-15 13:05
ロンぱぱ
1日中外で日に当たっていたのでツカレタヨ〜(へたれ)
どうもね、この日の内容は第11話のものらしいです。
まだまだ先だなー(笑)
Commented by alsatian at 2011-01-15 13:07
美咲さん
私も昨日録画と同時に観ちゃいました♪
ねこタクシーの三毛(あれってオスらしいです)の顔の配色が、
うちのすみちゃんとそっくりでしたー(笑)
Commented by りょうママ at 2011-01-17 23:51 x
お久しぶりでーっす(^^ゞ

この原作、題名に引かれて読みましたよ~
撮影の内容、原作通りだったら何となーく解る気がする(笑)
エキストラってすごいねー!レブンさん、女優ね♪
結構、そこのドックランって撮影なんか多いですね。さすが、都会だわ(爆)
Commented by alsatian at 2011-01-26 03:22
りょうママ
キャーーーーーーッ!!(滝汗)
長らく放置、ごめんなさいごめんなさい!!

原作読んだんですか〜。
神奈川では、先日第2話の放送がありました。
まだまだ吠えただけでビクビクの犬飼さん。
ドッグランに連れてくるなんて、ずいぶん慣れてきた頃のエピソードだったんですね(笑)

ね。なんか撮影ちょくちょくありますよね。なんでだろ?
この前はFMラジオの収録がありましたよ。
Commented by くう at 2011-01-27 08:53 x
大変ご無沙汰で~す

ついに女優デビューですか・・・。すごいね~レブン母さんは出てないの??
出ててもこっちじゃ放送しないんだね(泣)

今年はいろんなことがありそで怖い(震)
夏休みにまた帰るよ~(たぶん)
今年は会いたいね・・・元気でね~風邪ひくなよ~
Commented by alsatian at 2011-01-28 03:05
くうさん
女優という割には家で腹出して寝てるんだけど・・(汗)
カットされてなければ、私も足くらい写ってるかな?という感じです。

いろんなことって何何??やっぱり子供関係かしら。
そうだね〜、会いたいよ〜私も。里帰りした際は是非是非!