レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
整体初体験!
30日、レブンさんは生まれて初めての整体を体験してきました。
e0060693_132248.jpg


シェパ友のミラママさんからお誘いがあり、カフェ ローズイヤーにて犬の整体をしてもらえるとのことで、行ってきました。
実はレブンさん、最近右後ろ足を庇うようになってしまって(涙)
もしかして、インプラントに緩みが出てきてしまったのかと病院でレントゲンを撮りましたが、もしそうだったとしても初期では判断しづらいそうです。
手術する時に万が一緩みが出た場合・・ということで説明は聞いていたので、そうだよね・・とは思いましたが。
もしかしたら、スジとか筋肉に何らかの炎症があるのかもという可能性もあるので、せっかくの機会だしひとつ受けてみっぺ、ということになりました。

ミラ家のジョージ君。ミラ家には、長毛シェパのミラ君とジョージ君がいます。
e0060693_135732.jpg

ジョージ君は肘に水が溜まる症状があり、そのために受けるそうですが、私がお店に着いた時は既に終わっていました。

ジョージ君達の友達のライムちゃん
e0060693_1375217.jpg


リク君
e0060693_1381175.jpg


大きくてムクムクでかわいい〜〜。ニューファン初めて触りました(嬉)

整体の先生には、人工関節にしていることを話して、足腰を診てもらいました。
レブンさんはキカイダーなので、その部分に関しては整体の先生でもどうにもできないんだろうなと思いつつお願いしましたが、左足に頼っている状態で歪みがあるので、その辺りをムギュ〜〜と矯正してくれました。
・・でも、どうやら痛い部類の整体だったようです(汗)ギャーギャー鳴くことはありませんでしたが、レブンさんよくがんばった!!
あとは、しっぽの付け根のところを指でグリグリしてあげるといいですよとワンポイントアドバイス的なことを教えていただき終了。
もしかしたらレブンの場合は整体には向かない体なのかもしれませんが、またそのうち他の症状でお世話になることもあるかもしれません。いい体験ができました。
ミラママさんありがとうございました。

その後、カフェからいつものランが近かったのでもちろん直行(笑)
整体を受けたからか、この日のレブンさんはちょっと動きが軽快だったような気が。
e0060693_1492851.jpg


足の調子が悪いな〜と気づいてから約3週間。
主治医の先生の説明では、レントゲンで分かるほど緩んできたら、痛くてケンケンするんだそうですが、階段も片足ずつかけて普通に上がるし、歩き方も悪化してるようには見えません。
今の段階では、股関節のせいなのか、他の原因なのか分からない状況なので気分悪っ。
ただ、足のどの部分を触っても痛がる様子がないので、股関節が濃厚なのかな・・とビクビクしてます。しばらく様子をみてみないとハッキリ分かりません。てええい!早くハッキリしろ〜〜ぃ!!(怒)


[PR]
by alsatian | 2011-02-06 01:57 | 動物・ペット | Comments(6)
Commented by cafe Rose ear at 2011-02-06 17:23 x
先日はご来店いただき誠にありがとうございます♪
レブンさんのその後の調子はいかがですか?

整体は有る程度続ける事により最大限の効果を発揮します。
今月は16日(水)の15:00から開催いたしますので
ご都合が合えばまた如何ですか?

レブンさんの足の調子が少しでも改善されるよう
お祈りさせていただきます♪
Commented by 美咲 at 2011-02-08 15:19 x
レブンさん、おみ足の様子はいかがですか~~???
自分が痛いより心配になりますよね。。。
整体でよくなることを祈ってます。

だからといって、ママさん自分も一緒にしてもらっちゃダメですよ!
Commented by alsatian at 2011-02-09 01:14
cafe Rose earさん
こちらこそ、お世話になりました!
ゆったりとしたいいお店ですね。お食事も美味しかったです。
今月は予定が立て込んでいるので難しいかもしれませんが、またお願いするかもしれません。その際は、よろしくお願いします。
今日、ドッグランの友達(黒柴・mix・ドーベル)がカフェへ行ったそうですが、美味しかったしいいお店だったと言っていました。
Commented by alsatian at 2011-02-09 01:18
美咲さん
ハッキリ分からなくて、謎なのが嫌だわ〜〜〜(涙)
それでも、ほぼ毎日ランには行ってるんデス。
私のストレス解消でもあるし(^^;)
ほとんど歩くか座ってるだけなんだけど、時々はボール投げを2〜3回してみたり、他のわんこと走ったりはしてるよん。
やっぱり走ると楽しそうだよ〜。
あ、私も整体ってやってみたいんだけど、なんだか痛そうで恐くて(そのくせ犬にはやらせる鬼のようなワタシ)
Commented by ロンぱぱ&ロンまま  at 2011-02-27 08:18 x
レブンお姉さまへ
2月25日、お誕生日おめでとう!
これからも元気に遊ぼうね~
Commented by alsatian at 2011-03-02 00:49
ロンぱぱ&ロンまま
ありがとう〜!お礼は次回の記事で♪