レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
レブンさん、またまた手術です
タイトルにあるように、本日レブンさん手術です。

去年せっかくつけた右の人工関節・・・。
嫌な事に、インプラントにゆるみが出てしまいました。
このままにしていても痛いだけなので、除去です。

今年始め辺りから、微妙に気づいてはいましたが、レントゲンでもゆるみの証拠は見当たらず。
半年以上経って、先月の終わり頃から急にビッコちゃんがひどくなり、足を地面につかないようにしたりするので、ここまできたらもう分かるだろうと病院へ。
他の原因の可能性も考えていましたが、やっぱり人工関節のせいだったようです。
で、手術のできる一番早い日程が今日だったというわけです。

先生はインプラントを取り付ける時よりも取る手術の方が大変だという説明をしていました。
内容ははしょりますが、聞いているとなるほど大変だ・・・と思いました。
ただ、術後は取り付けた時のように入院の日数も長くないし、退院後も神経ピリピリにしてとにかく安静に安静に・・と気にしなくてもいいようなので、その辺はあまり心配はしていません。傷が治ればいいだけなんで。

先生とレブンさんに頑張ってもらうしかありません。
今まで辛酸舐め子だったレブンさん・・・無事終わったら、走れるようになるよ!



[PR]
by alsatian | 2011-09-13 10:00 | 動物・ペット | Comments(8)
Commented by mimipi-n at 2011-09-14 11:25 x
おヒサです。
走るの大好きレブンちゃん。また元気にランで走ってる日を楽しみにしてます。ピーターと応援してます。
Commented by ぶらっくパンダ at 2011-09-14 21:53 x
レブンちゃん・・・きっと手術は無事終わったよね!
暫くは安静にしてじっと我慢の子だね(-_-;)
暑さが落ち着いて涼しくなる頃には、ラン復活できますよーに♪
Commented by nobi at 2011-09-15 18:23 x
おひさっす。
レブンさん、お疲れさまでした。
傷が治るまで、もうちょっとガマンだね。
また一緒に遊べる日を楽しみにしてるよー。
ママもパパもおつかれでした♪
Commented by alsatian at 2011-09-16 04:48
mimipi-nさん
お久しぶりです!
おかげさまで大きなトラブルもなく無事終わりました。ほっ。
翌日には恐る恐るだけど足をついていたそうなので、2日経って少しは慣れたかな〜?と想像しています。
週末には退院するかもです、ピーター君と応援ぜひよろしくです!
ありがとうございました!
Commented by alsatian at 2011-09-16 04:50
ぶらっくパンダさん
ありがとうございます、おかげで無事に終わりました。
連絡がくるまではドキドキバクバクしちゃってました(^^;)
手術前の2週間、トイレに出るくらいでずっと安静にしていたので、元気になったら早くランに連れていってあげたいです。
退院も間近(予定)なので、もうちょっとの辛抱デス!!
Commented by alsatian at 2011-09-16 04:53
nobiちゃん
おひさだす。
も〜毎年手術で心臓に悪いわん(T_T)
激しく走れなくたって、ジャ〜ンプ!できなくたっていいの。
走りたい時に走れて、とにかく痛くないならまったりシェパでもいいの。
これからは心穏やかに過ごしてもらいたいなーと思ってます。
ありがとうねー!
Commented by まも at 2011-09-17 10:59 x
ええ?大丈夫だった?遅れてごめんよー。
お大事にね。またしばらく安静だね!!
またハゲ出来ちゃって女の子としては辛いとこだけど、一日も早く運動解禁になるために我慢なのだ!
Commented by alsatian at 2011-09-18 21:59
まもさん
ありがとう、大丈夫だよー、無事終わって昨日退院してきました!
思いっきり剃られたので真冬じゃなくてよかったんだかよくわからないけど(汗)、まぁそのうち生えるからね・・。ただ今、境目がぱっつん状態よ(苦笑)
食欲はバッチリあるから、少し我慢して安静にしていれば早く運動のお許しが出るかな〜、出るといいな〜。