人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
DD292
コレは、レブしゃんの固有の番号デス。
どういうわけか、シェパは、生まれてンカ月すると耳にタトゥーを入れられます。
レブしゃんはDD292(たぶん)
コレを見れば、いつどこでどの親から生まれて誰が所有者か、たちどころにバレてしまいます。悪い事はできません。
痛いだろうなぁ。
家に来たばかりの頃のレブしゃんの耳は、タトゥーの部分がスコシ緑色になってました。

でも、例外の子もたぶんいますよ。警察犬協会に登録しなければ痛い思いをすることはないようです。レブしゃんは警察犬の訓練所生まれなのでやったんでしょうけど、もし、万が一レブしゃんが子供を産んだら私はやるかどうか・・・
今のところ避妊手術は考えていません。先のことは分かりませんけどね。

しかし。このタトゥーのために、耳を切り取られて捨てられたシェパを助けるサイトを前に見ました。今はそれぞれ里親がみつかって幸せに暮らしているようです。ひどいことをする人がいるものですね。

このかわいそうなシェパ、里親募集をしている頃に私も気になって見ていたんです。
丁度、シェパが欲しいなと悶々と考えていた頃ですが、ちょっと大きくなってしまったシェパだったので躊躇していたんです。やっぱり初めてなのにしつけの入っていない犬は恐かったですから。今だったら大きいことには慣れたので大丈夫なんですけどね。
結局、家ではレブしゃんを迎えることになりましたが、その後もどうなったのか気になっていたんです。
そうしたら、シェパのMLのメンバーの中に、そのシェパを引き取った方がいらっしゃいました。何だかうれしかったですね。

私が大金持ちだったら、できる限りかわいそうなわんこにゃんこを引き取ってあげるのに。いや、だからといって近所から苦情がくるような迷惑な人になるつもりはありませんけど(汗)
by alsatian | 2005-10-29 17:25 | 動物・ペット