人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ふぅ〜
今週は何かと忙しくて、あまり気持ちに余裕が持てなかったなぁ。
気づけばもう木曜日か。何だか知らないけど、来週も忙しいんだよなぁ。あ〜あ。
専業主婦してるんだけど、本当の自分だけの時間ってほとんどナイ。
誰にも邪魔されない時間なんて、寝る直前のほんの数十分だけ。
ゆったり本も読みたいし、卵買いすぎたからクッキー焼きたいし、園芸店に行って鉢植えを見たり買ったりしたいよ。ふあぁぁ〜〜〜ん。

この前、玉川高島屋に行きました。超久し振り。高校の時はよく行ってました。電車で1駅だったので。だいたい行く店といえば書店。紀伊国屋があります。文房具のITO-YAは、2フロアに渡る店舗で、いろいろな物が置いてあって楽しい。地下はソニープラザ。若者なら寄っておきたい店です。今回はITO-YAへ行きました。お久しぶりぶり〜〜♪

ぐるっと回ってみましたが、革製品で切手ケースとか、ポストイットケースとか、メモパッドはさむやつとか、なんでいちいちこんなものに専用のモノがあるんじゃい!と驚きつつ眺めてました。100円ショップやおつとめ品にどっぷり慣れきってしまった私の目には眩しすぎて、値札を見ては「うあ!」「うぉぉぉぉ!」としか言えませんでした。
ああいう物にこだわって、身の回りに置いて生活するっていうのもいいものかもしれないなと後で思った。何ていうか、心が豊かになる気がする。

しかし、今の私が心豊かになる時って、やっぱり消耗品のストックがちゃんと揃ってる時なんですよね(爆)心豊かというか、安心感というか・・・。ああああ!これじゃあ自分の内面なんて磨けないぃぃぃぃ
ふぅ〜_e0060693_2273854.jpg
by alsatian | 2005-11-10 22:09 | レブンママの日常