人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
まーた行ってきたよ〜
今日は暖かかったですね〜。レブ日和です。
約束は1時半だったけど、ダンナの用事があったので午前中に二子玉川へ。用事を済ませる間、私は暇だったのでいぬたまへ行きました。
ねこたまは前に行ったことがあったのでパス。さ〜て、入ろうかな♪と思ったら、入場料が1,000円もしたので速攻で諦めました(^-^;ゞ

ちょっと先に行ったら、グッズのお店があったので入ってみた。カレンダーや文具、ぬいぐるみや食器や雑貨がわんさかあった。まずは今まで買うまいと思っていたシェパのカレンダーを発見。とりあえず手に取る。次に、あまり見かけないシェパのステッカー。なかなかよかったけど、既に車に貼っているのでパス。マグカップもあった。これもパス。実は欲しかった。携帯ストラップもあった。とにかく色々アッターーー!

用事を済ませたダンナと合流。シェパグッズを見せつつ、カレンダーとメモ帳を買いました。るんるるるん。ここには立派な銀杏の木があって、実が沢山落ちてた。ドッグパークの入口に、銀杏が売られていた。スーパーで買うより安いじゃん。というわけで、1袋約50個入り100円を3つ買った。銀杏好きなのよね。

ドッグランの近くで、シェパを連れたおじさんがいたので、すかさず近づいていきました。かわいい!知らない人でも触らせてくれるいい子♪飼い主さんはどういう方か知りませんが、「Police Dog」と書かれた帽子を持っていました。シェパ一筋ン十年なのかななんていろいろ想像してしまった。これから多摩川の川原で運動させると言っていました。

訓練所に到着。運動場では、ちっさなロン毛のチワワが訓練中。飼い主の足下で座っていて、「伏せ!」と言われたらサッと伏せていた。遠くからみてると立ってるのか伏せてるのかちっこくてよくわからない感じだけど、立派です。競技会の経験もあるチワワだそうです。

皆が皆じゃないけど、「小型犬だから」と甘く見ている飼い主さんも大勢いるんだろう。小さいから少々の事はいいだろうみたいな。ドッグランに行くと、飼い主さんの言うことを聞く小型犬なんて一度も見たことないです。(レブンもだけど・・・(恥))「こんな小さいのに訓練?」と言われた人もいると聞きましたが、小さくても犬は犬。凶暴なのを治すのに訓練する訳じゃないので、ちゃんとしつけはして欲しいです。
大型犬はできてあたりまえって感じがあるけど、あんな小さい子でビシッとやってると「すごい!」と思っちゃう。惚れ惚れして見ました。

レブンの事を書くまでが長いなぁ〜(笑)続きはまた明日!

訓練士「うりゃっ」
レブ 「フガッ!やめてぇ〜」
まーた行ってきたよ〜_e0060693_19434110.jpg
by alsatian | 2005-11-13 19:47 | 動物・ペット