人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
日曜はまたまたドッグラン
日曜日は朝からピッカピカに晴れていて、空を見てると気分もウキウキ♪今日は早めに駒沢のドッグランへ行こう!と空を見ながら思いました。
10時頃、寝ているダンナに言ってみたんだけど、眠気に勝てないらしく、1人で連れて行きました。

ポカポカ陽気だったのでドッグランは混雑していました。ちっこいのから大きいのまでいろいろ揃っていました。ボール投げをして1時間ちょっと過ごしたかな〜。それから帰路につき、家の近くの森林公園へ寄り道。前に1度散歩に来た時は、かわいい柴ちゃんに遊んでもらったので、今日もわんちゃんいるかなーと楽しみにして行きました。

でも、実際いたのは家族連れ。広場では、親子でフリスビーやボール投げやバドミントンなんかやったりして、お弁当らしき荷物も。健全で正しい家族の過ごし方みたいな感じだった。わんこはぜんぜんいなくて期待と違ったけど、緑がいっぱいでバス通り沿いとは思えない、山の中にいるような感じで気持ちよかった。湿生植物園もあって、マムシがいるので気を付けるようになんて看板もあります。こええ。

1時頃家に着いてお昼ご飯。私にしてはめずらしく疲れもなく気力に満ちあふれていたので、お昼を食べてから今度はダンナも一緒に再び駒沢のドッグランへ。

相変わらずの混雑ぶり。数時間経ってるからわんこの顔触れも(たぶん)違う。レブしゃんを野放しにしてしばらくしたら、な、なんとシェパたんがいるではないか!
「あっ!シェパたんがいる!」なんて言ってしまった。ちょっと恥ずかしい。だってめずらしいんだもん。4・50代くらいの御夫婦が飼ってる子でした。奥さんがしきりに
「訓練は出したんですか?」
「何カ月くらいかかりましたか?」
「どこの訓練所に出したんですか?」
などなど質問してきました。シェパ飼い初心者のようです。私も負けじと、どこから来たのか聞いたら、偶然にもレブしゃんと同じ須山警察犬・愛犬訓練学校の産まれでした。おぉ!お友達〜!まだ生後5カ月なのにレブしゃんと同じくらいの大きさ。いくら男の子とはいえ、多分展覧会系の子じゃなかろうか?
二人してフガフガとプロレスごっこをやってました。相手が同じシェパだと何だか安心して見ていられるわい。
by alsatian | 2006-01-17 23:47 | 動物・ペット