人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
あたしゃ泣いたよ
一昨日、色々と忙しいことがあって寝たのが4時。んーーーねむいっ!!
翌朝は普通に起きてレブンのトイレタイム。うーむ今日は軟便だ。そして、家事などしていたんだけど、あんまり眠くて辛いので午後からソファで寝ました。ウトウトウト・・・ンゴーーーーッ!
短い時間でしたが、少し復活。そろそろ掃除機でもかけないとなぁ・・・なんて思っていた4時半頃、ソファの向こう側から

びちゃびちゃびちゃびちゃーー!!

んっ!ナンダナンダ!何の音なのだ!?!?!?





レブン、大ゲリです。




「わあああああーーーーーっ!」(涙)

リビングと和室の境あたりにゲリの海!うぉっ壁にも散ってるぜ!
使い捨ての薄い手袋をはめ、せっせとゲリの始末。そこへレブン、容赦せず今度はストーブの傍でビシャビシャッ!と第二弾。

「ぐああああああ!」こっちもまだ途中なのに!(涙)

そして、バリケンに入ったと思ったら次は大ゲロ。大量です。夕べのごはんが出てます。

「ひいいいいいい!」まだゲリの処理中なのに!(大涙)

そして次は玄関の土間でビシャビシャ!

「あああぁぁぁぁ!」(大涙)

「あっあっあっ・・・」
「お願いー!二階に行かないでぇぇぇ!」(懇願)


レブン、全く手を緩めません。階段にも大ゲリをぶちまけてくれました。

「うああああああーーーーーっ!」(←半狂乱)

もう何をどうすればよいのやら。
半ベソかきながらゲリの始末。
怒ってもしかたないんだけど、ゲリの海を突っ切ろうとするもんだから金切り声で「ダメ!」「待て!」と叫んでいた私。どなりまくられ、沢山ゲリをしたレブンは少しぐったり気味。ごめんよ。

少し冷静になり、レブンをなでなで。「大丈夫?もうお腹痛くないか?」しばらくそうしてから、「掃除してくるからね」と声をかけ、滴の落ちてる二階の廊下をフキフキ。
「もしや・・・」と思い私の部屋を覗くと部屋の中はレブンの落とし物の香りでイッパイ!もうここまでくると、よくぞこんなに出した!っていう気持ちですええ。

見た目はキレイに拭き取れたんだけど、な〜んとなく残り香が。
ま、そのうち消えるべさ。夕食は抜いて様子を見ることにしました。
つづく
by alsatian | 2006-02-02 21:42 | 動物・ペット