人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
あっ!シェパたんだっ!
昨日の夕方、近くにある菅生緑地へ散歩に行った。行くのは2度目。今回は犬の散歩に来ている人が多かった。
途中、シェルティーを連れたオバサンに、「ここは役所の人のチェックが厳しいから、絶対にリード離しちゃダメよ」と言われた。なるほどー、公園の事務所の人とか区役所の人とか全部で7〜8人いる。
前は5時に帰って行ったのに、最近は5時半くらいまでいるらしい。
リードを離したら犬は強制連行するということらしいけど、前に何かあったのかな〜??厳しいし、本当に連れて行っちゃうのかな?

この緑地にはドッグランができるとかできないとかいう話があるらしいけど、なかなか難しいらしい。
でも今は色んな所にあるんだから、ルールとか運営とか参考になるだろうになぁ。なんとかできるとうれしいなぁ。

役所の人達が行っちゃった後は、皆リードをはずしてボール遊びを始めた。
ちょっと向こうの、木が生い茂った辺りを見ると、歩き方や背中からシッポのラインがシェパっぽい犬がいた。近付いてみるとやっぱりシェパたんだった。うれしいな〜近くにもいたんだ!

話してみたら、訓練士をしている方で、レブンが生まれた訓練所や、今訓練してもらってる訓練所の事もご存知でした。いろんな繋がりがあるのね〜。
すると、もう1頭シェパたんが来たっ。こっちはショータイプの大きな子だった。
なんとレブンと同じ訓練所出身だった。

その後、レブンもボール遊びを始めた。何か、見てないならいいや〜みたいな感じでちょっと気が引けたけど・・・。

んで今日、駒沢ドッグランに行ったら久々にわん太くんがいた。
わん太くん、いよいよ訓練に行くそうで、夏真っ盛りの頃、生まれた訓練所でお世話になるそうです。そうか〜。どんな紳士になって帰ってくるかねぇ。楽しみだね〜。
by alsatian | 2006-04-20 21:15 | 動物・ペット