人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
何もしなくても過ぎていくGW
あぁ〜〜〜あっという間にもう金曜かぁ。
今日は、買ってから1年以上経つのでそろそろヤバイと感じていたラティスの防腐剤塗りをやった。ハケとオイルステンを買ってきてさぁーやるぞー。

うちのラティスは斜めにクロスしたありきたりのやつですが8枚あるので結構大変でした。。。背伸びして塗っていると塗料が手に垂れてきて、コゲ茶色になってしまった。ダンナと私の2人でセッセと塗っていたんだけど、あまりのトロさに「このままだと日が暮れる!」と見かねた父が手伝ってくれました。

何度も塗ってコゲた感じが出ていい雰囲気。多少ムラがあったりツツツーと流れた跡がありますがまぁいいか。でも、このオイルステンって、石鹸で落ちないんですね。知らなかった。シンナーがいるんじゃないかとか、シンナーなんてウチにないよ!とか言ってたんだけど、灯油で洗ったら落ちた。ほっ。いやー手袋&長袖でやった方がいいね!

晩ご飯を食べて9時頃にドッグランへ行きました。いやー空いてる!こりゃいい。
しばらくボールで遊んだり、他のわんこと遊んでいたんだけど、みんな帰っちゃってさびしいな〜と思っていたら、駐車場の方から「ボウボウ!」という大型犬のものらしき鳴き声が。
「わ〜〜どんな子が来るんだろうね!わくわくだね!」なんて言いながら待っていたら、時々会うグレートデンの姿が見えました。おぉ!夜見てもでかい!
と思ったら4頭も来たよ(@_@)あ〜んどピットブルのちっこいのも来た。

レブしゃんはすんごい気になってそっちの方見てるくせに、超大型犬4頭が群れているところに飛び込む度胸はないようだった。なので、ボールの引っ張りっこをして遊んでいたら、新たに柴くらいの大きさの子が来た。
結局帰るまでその子とピットブルの3頭でぐちゃぐちゃに遊んでました。なかなか楽しそうにやっていて、どの飼い主さんもニコニコでしたね。今日は楽しかったね〜。

12時頃、ハウスに入らせて「ねんね!」と言ってきたのに、スキをついてリビングから2階のこの部屋に来て、ソファで大イビキかいて寝てます。いっぱい遊んで疲れたのね〜〜。でもちゃんとハウスで寝てもらいますからねッ。
by alsatian | 2006-05-06 00:55 | 動物・ペット