人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ジンギスカン
日曜にジンギスカンのお店へ行きました。
平日は8時以降、日曜は1日中わんこデーのお店です。
中へ入ると看板犬が2匹。ミニチュアダックスとミックス(チワワとパグ)犬です。
2匹にガウられてちょっと腰が引けるレブン。うりゃっ!早く入れ!あたしゃお腹空いてるんだ!
アットホームな感じのお店で、店長さんがすごく犬好きみたい。レブンを撫で回してくれました。

さっそくコースを注文。
もやし、タマネギ、ラム肉(スーパーで見るハムみたいな形のやつ)が出て来て、ジュージュー焼いて食べると、次にロース(だったかな?普通の焼き肉みたいな形)が出て来て、次になすやきのこなど野菜類に自家製ソーセージ。別途で馬刺。その辺りで、ちょっとお腹がいっぱいになってきたぞ。
しかし、更にラムのネギ塩、ごはんとつづく。ううう、苦しい〜。
とどめがぶ厚いラムチョップ。勘弁してぇ〜(苦)
まさにラム攻撃でした。もう当分いいや〜って思ったさ。

わんこメニューもあったので骨付きラム肉のLサイズを注文。

これ。
ジンギスカン_e0060693_17522132.jpg













思ったより小さいなーといった感じですが、骨のところで苦戦してた。
しばらくがんばって食べ終わり、もう1つ追加。

がんばるレブン
ジンギスカン_e0060693_17533497.jpg













さーて、みんな食べ終わったぞーということで、私が「ごちそうさまでした〜」といいながらお勘定払おうとレジの方へ行ったら、「あ、ちょっと待ってください、まだデザートがありますから」と言われ、すごすごと席へ戻る。う〜んちょっと恥ずかしいぞ。
デザートはバニラにいちご味がところどころ混ざったアイスでした。おいしかった!

もう当分ラムは、いや肉はいいや・・・と思っていたハズなんだけど。
今、「ジンギスカン行くぞ!」と言われたら拳を突き上げて「おお!」と言ってしまいそうな自分がいます。喉元過ぎればってやつですね(笑)

ごっそーさ〜〜ん
ジンギスカン_e0060693_17564340.jpg
by alsatian | 2006-12-27 17:58 | レブンママの日常