レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
とんもり谷戸
今日の散歩は前から気になっていたとんもり谷戸(やと)へ行きました。
生田緑地のすみっこにある雑木林らしいです。
前はうちの近くに犬蔵谷戸(いぬくらやと)という所があって、ホタルがいたそうなんですよ。
今は宅地開発でなくなっちゃって、マンションを何棟も建設中です。そこにいたホタルをとんもり谷戸へ移したそうです。つい最近知ったんですけどね。
とんもり谷戸は、地域の方々が自然を残そうと保護活動してるそうなので、そのまま残るといいなぁ。ついでにホタルも見たいなぁ。

沢沿いにあったホタルの説明
e0060693_16302383.jpg













沢沿いの道の途中で、山に入れる小道があったのでそっちに行ってみた。

も、もぐら??
e0060693_1631382.jpg













チャポチャポ音がしてヒーリング効果大
e0060693_16324066.jpg













あちこちから水がしみ出して地面がぬかるんで危ないし、人もいなかったので思い切ってノーリードにしたらレブしゃん弾ける弾ける〜〜

うぉりやああああ〜〜
e0060693_16345833.jpg













弾け途中でレブしゃんウンコ。ちょっとゆるめ。
ビニールで掴んだつもりだったけど失敗して親指にベットリついちゃった(汗)
幸い池(水たまり??)があったのでそこで洗わせてもらいました(^^;)
動物飼ってると糞尿関係に強くなるなー

なんだか分からないけど楽しいわー♪ いいトコロねっ byレブン
そうだね・・・だけど、ドロドロだよアンタ。帰ったらシャワー決定ね byレブンママ
e0060693_16353361.jpg













越して来た当初は以前住んでいた東京よりかなーり田舎っぽかったので、「川崎なんて・・・イジイジ」と思っていましたが、住めば都ですねー。買い物するのに駐車場は必ずあるし、ホームセンターもゴロゴロあるし。家を出てどの方角へ行ってもスーパーあるし。徒歩でサトー無線いけるし(用ないけど)。緑地も近所に2箇所あってその上森林公園まで。ちょっと交通は不便だけど車なら何の問題もないし。うんうん、いいトコロです。
ちなみに川崎市と川崎病はカンケイないです。人名のようですー。私も誤解していました。
[PR]
by alsatian | 2007-01-24 16:43 | 動物・ペット | Comments(0)